スタッフブログ

グリーンを取り入れた華やかな雰囲気の浴室~TOTO マンションリフォームWY ~

投稿日:2023.08.27

こんにちは。前田です。
先日、浴室のリフォームをさせていただきました。
マンションの浴室工事で、経年劣化で古くなった浴室を今回明るい雰囲気と機能性が優れた商品にチェンジしました!

・TOTO WY
・サイズ 1317
・アクセントパネル マテリアルアロマグリーン
・3面分 ミネラホワイト

・角部屋で窓もあるため、太陽の光+明るいお風呂にしたいとのことでしたので、ショールームに足を運んでいただき実際にパネルの色もしっかり打ち合わせしました。
・洗濯物は雨の日は浴室に干すとのことでしたので、ランドリーパイプは今の本数と変わらず2本仕様にしました。
・換気扇は元々浴室換気暖房機を使用してましたが、窓もあり風も入るため不要とのことでしたので少しでも金額を抑えるために換気扇に変えました。
・「お手入れがしやすい浴室がいい」とご希望でした。奥様が主に掃除をするとのことでしたので浴槽を人造大理石にし、凹凸のないツヤもある綺麗な浴槽に変更致しました。
お客様の要望によって、プランをご提案させていただきますので、ご自宅によってお風呂の仕様が変わります✨
皆さんも水回りのリフォームの際はいつでもお問い合わせください。
≪before≫

≪施工中≫

≪after≫

人気商品:LIXIL『アメージュ』を使用したシンプルで清潔なトイレリフォーム

投稿日:2023.08.27

こんにちは!みずらぼの青木です。 今年の夏は酷暑が続きましたね、、。 

 そろそろ9月に入るのでもう少し暑さがましになると嬉しいですね。 

 今回は床がタイルのトイレからクッションフロアに貼替を行いました。 

 トイレとタイルがピンクだったのを全体的に白に変えたいとのご要望でした。 

 床もタイルからクッションフロアに張り替えてお掃除もしやすい空間になりました。 

 床はウッド調のデザインにしたので紙巻器もベージュにして色味を統一しました◎ 

 家族が毎日使う場所なので少しでも気持ちのいい空間になっていると嬉しいです。 

 水廻りでお困りの際はぜひ一度みずらぼでご相談くださいね。 

Before

After

使用商品・内装品番 

 トイレ:LIXIL アメージュ手洗い付き  品番:YBC-Z30H/Z380H #BW1 

 シャワートイレ:LIXIL KBシリーズ  品番:CW-KB31 

 内装クロス:SP2855 

 クッションフロア:HM-16048 

~従来型給湯器とエコジョーズの違い~

投稿日:2023.08.26

こんにちは。みずらぼ桂南店の中西です。 

 

先日エコジョーズの給湯器交換工事を行わせていただいたので、 

エコジョーズの紹介をしたいと思います! 

エコジョーズのメリット3点 

 

☆高効率 

給湯熱の効率が従来型に比べて80%から95%にUP⇧ 

 

 

☆節約 

ガス使用量が従来型に比べて15%カット! 

 

 

☆環境性 

CO2排出量が従来型に比べて約15%削減! 

地球温暖化に配慮したガス給湯器になっています。 

 

 

家庭で消費するエネルギー量のうち 

給湯は28.9%も占めているため、給湯器をエコジョーズに変えるだけでかなりのコスト削減につながります。 

Before

ビフォーアフター

After

 

エコジョーズはドレン排水が必要になるため、 このように配管を伸ばして処理します!

給湯器を変えようと悩んでいる方は 

環境にやさしい高効率なエコジョーズへの取替を検討してみてはいかがでしょうか(*^^*) 

ウチのお風呂は想像以上に気持ちいい

投稿日:2023.08.24

処暑となり、ひぐらしと心地よい虫の声のバトンタッチがはじまりました。
まだまだ夏を味わいつくしたい田村です。

この夏を堪能する暮らしのアイテムは、どんなものをお使いでしょうか?
時に、絵のように壁にかけたり、洗面所や台所の手拭きにしたりと
季節に合わせて絵柄を変えて、手軽な日本の工芸の手ぬぐいをタオル掛けにかけて楽しんでいます。

さて、今回はリピーターのお客様の浴室交換工事です。
前回のリフォームを気に入ってくださり、浴室も任せていただけることになりました。

出っ張った梁をかわしてスッキリした浴室に大変身した施工事例を紹介します。

TOTO マンションリモデル WYシリーズ Kタイプ 1218サイズ
床:ホワイト(ラグ調)
カウンター:ホワイト
壁:パティオベージュ(アクセントパネル)
壁:ミネホワイト(周辺パネル)
浴槽:ジュエリーホワイトN
エプロン:ジュエリーホワイトN

🔷お掃除がラクラクな【ほっからり床】【排水溝】【鏡】【人大浴槽・魔法瓶浴槽】【カウンター】と

【ラクかるふろふた】【スッキリ棚水栓】で使い心地もよく

【スライドハンガー付きインテリアバー】と【コンフォートウェーブシャワー】で

HAPPYシャワータイムとご好評いただきました。

Before

ビフォーアフター

After

カテゴリ:ならファミリー店

【天然石柄の人工大理石ブラックで高級感ただよう開放的なキッチン空間へ】

投稿日:2023.08.22

暑い日が続いていますね💦そのような環境でも、元気に感動をお届けできるリフォームに向けて
切磋琢磨しております、石田と申します。
この度の施工事例は、キッチンです。

【Before】

【After】

掲載させて頂いているキッチンは、
Cleanup「ステディア」 I型 幅2m57㎝ (戸建)

扉 ・・・クイールシフォン class4
天板・・・コーリアン メルティノワール

施主様からのご要望は、
①開放的にしたい
②北欧風なキッチン空間へ
との事でした。

イメージを膨らませるために、アプリ「RoomClip」や施工事例を参考に打合せを行いました。
キッチンは、内部がステンレスで出来ている『ステディア』に決まりました。ただ、キッチンの色や内装に関しては工事開始までに
ショールームへのご来館、サンプルをお取りしての確認など、数えきれないほどの時間を頂戴し試行錯誤が続きました。
そのたくさんのご協力により、実現した素敵なリフォームとなりました。

今後もたくさんの方に、幸せと感動をお届け出来るリフォームをさせて頂きたいと思います。
いつでも、【みずらぼ】へご相談下さいませ。

ウッドワンのお洒落な木材【KITOIRO】

投稿日:2023.08.20

先日、大阪グランフロントにあるウッドワンのショールーム見学へ行った際に、可愛らしい商品を発見したのでご紹介したいと思います!😊

 

ウッドワン【木十彩-KITOIRO-】

「素(そ)のままよりも、楽しい」をコンセプトに作られたKITOIRO。

苗木から育て丹念に仕上げたニュージーパインを使用、節のない柾目(まさめ)の木目、伝統の浮造り(うづくり)仕上げ。

こだわりの素材と鮮やかな色彩・デザインで見て楽しめる木材です。

どんな空間にも合わせやすいベーシック柄から、わくわくするような色合いや柄まで様々なシーンを想定したデザインが豊富です

303mm×303mmサイズのスクエア型もあるので、フローリングだけでなく壁に施工し空間のアクセントにもできます。

お子様の成長に合わせて大きな範囲ではなく、空間にポイントとして入れるのも素敵ですよね!

ウッドワン大阪ショールームには展示がありますので、実際に手に取って触って見てみてください✨

(KITOIROの展示は新宿、大阪、広島の3店舗のみ)

カテゴリ:夙川店 森川 優香

LIXIL ユニットバス リノビオVの工事 全面レンガ柄でホテルのような高級感のある空間に

投稿日:2023.08.17

こんにちは!
中島です!

今年は酷暑が続いて毎日辛いですね💦
水分・塩分取って体調管理しっかりしていきましょう!

今回は、先日施工させていただいたユニットバスをご紹介致します。

お客様のご要望はお掃除がしやすくてかつ高級感もある浴室が良いとのことでした。
そこでカウンターが簡単に外せてお手入れもしやすく、かつ壁色のバリエーションも豊富なユニットバス
【LIXIL リノビオV Sタイプ】をご提案させていただきました。

壁色を全面同色にしてホテルのような高級感も醸し出しつつ、カウンター色をブラックにしてアクセントを付けて全体をまとめた仕上がりとなりました。
お客様からもブラックのカウンターが効いていて全体的に良い雰囲気にまとまって良かった!とお喜びの言葉もいただけました。

今回工事をお任せいただきましたN様、誠にありがとうございました。
次回もお困りの事があればご相談下さいね。

【before】

【施工中①】

【施工中②】 

【after】 

リノビオV Sタイプ
壁:セブストーン(全面)
浴槽:ホワイト
床:グレー
カウンター:ブラック 

LIXILリフォレI型でスッキリまとまりのある空間にリフォーム

投稿日:2023.08.13

 

 こんにちは、みずらぼの岸本です。 

今回は、先日完工しましたトイレリフォームのご紹介です。 

  

お客様からは、トイレを便利に使いたい+見た目もスマートにしたいというご要望をいただきました。 

 

もともとは袖付きウォシュレットで自動開閉や自動洗浄もなく、次のトイレは手洗いが手前にあれば便利ということで、リフォレL型を希望されていました。 

現地調査してみて、トイレの入り口が便器の正面で、間口の広さを考慮すると、手洗いを持ってくると出入りするときに逆に不便になってしまうと思いました。 

お客様にはそれを伝えて共感いただき、最終的にはI型で決定いたしました。 

 

また、手すりを新設したいというお話もあったので、できるだけ圧迫感の少ないTOTOのハンドグリップを提案しました。これにより、スッキリとした空間のまま便利さだけプラスできたように思います。 

 

工事が終わった後にお客様にとても喜んでいただけたのが印象的でした。 

こうしている今もお気に入りの空間としてご利用いただいていると考えるととてもうれしく思います。 

 

 

before


after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品参考 

 

  • LIXIL トイレ リフォレI型 H5グレード 手洗い付き 品番:YDS-H2SX82X5/LMN  色:クリエモカ / オフホワイト
    ●LIXIL 棚付2連巻き器(木質高耐荷重) 品番:CF-AA64KUT/LM 色:クリエモカ
    ●LIXIL タオルリング 品番:FKF-AC70C 
  • TOTO ハンドグリップ 品番:YHB203#MW  色:ダルブラウン

エアコンお手入れ方法

投稿日:2023.08.12

こんにちは。
みずらぼHDC神戸店です。
皆様は夏休みいかがお過ごしでしょうか?
近年酷暑が続き、エアコンをつけておかないと危険な暑さとなっております🥵

そんな夏に欠かせないエアコンのお手入れ方法はご存知でしょうか?

実は、エアコンの埃を放置しておくと
「カビの繁殖」
「フィルターの目詰まり」
により電気代が上がってしまう原因になるかもしれません…💦

お掃除ポイント
①フィルターの掃除
フィルターを取り外したら掃除機をかけましょう。
表側からかけるのがポイント☝️
油汚れが気になる時は裏側からぬるま湯をあてて石けん等でつけおき洗い。

乾燥も忘れずに。

②臭いが気になる時
窓を開けて最低温度で1時間

送風モードで1時間
※結露水がエアコン内部の汚れや埃を流してくれます🙆‍♀️

カテゴリ:HDC神戸店 進藤 怜

浴室リフォーム

投稿日:2023.08.10

こんにちは!みずらぼ西神中央店です🍀

今回は浴室の施工事例を紹介します!

【商品】TOTO サザナ

お掃除のしやすさを追求し、床ワイパー洗浄(オプション)・鏡面壁パネル・人工大理石浴槽(オプション)の仕様にして頂きました!
全体的にベージュでまとめて、上品で柔らかい雰囲気になりました🌼
リフォームの際に、窓が浴槽に当たってしまう為、窓のサイズを小さくしています🙆‍♀️

お客様にも喜んで頂き、本当に良かったです!

【before】【after】