スタッフブログ

洗面台施工事例

投稿日:2017.12.25

こんにちは。

みずらぼ六甲店の中島です^^

 

毎日寒いですね~

毎朝コートとマフラーで全身をグルグル巻きにして寒さに耐えながら頑張っております(*_*)

 

そんな私の最近の楽しみは、朝出勤する前自動販売機で買うホットコーヒーを飲むことです♪

その中で一番好きなコーヒーはBOSSのレインボーマウンテンです!

自分的に他のメーカーのコーヒーよりもコクがあって、苦みも少なく後味もスッとしているのですごく美味しいです(^◇^)

皆さんもぜひ自動販売機のコーヒーで迷ったらレインボーマウンテンをオススメします!!

 

それでは今回は先日施工させていただいた洗面台のリフォームのご紹介をしたいと思います☺

Before

After

洗面台 トクラス エポック 片引出しタイプ 間口900mm

 

クロス Sangetsu 1000番 RE-2803

 

花柄の壁紙クロスとマッチする素敵な洗面台になりました♪

三面鏡になり以前のものよりも収納がたくさんできるようになり、また照明はLEDを使っているので、明るく照らしてくれます。

さらにトクラスの洗面台の特徴は人造大理石でできたボウルカウンターです!

陶器ではないので衝撃に強く割れにくい素材になっており、さらに細かいキズは磨けばリニューアルしたりもできます(^^)

 

大変ご満足していただける洗面台のリフォームになりました。

工事をさせていただいたS様ありがとうございました(*^^*)

 

今年も残りわずかとなってしまいました。

もうすぐ2017年も終わってしまうと考えると時間が経つのはものすごく早く感じてしまいます。。

やり残したこともまだまだたくさんありますが、それはまた来年で消化していきたいと思います!

 

それでは少し早いですが皆様良いお年を(^-^)

はじめまして、夙川店の増尾(ますお)といいます

投稿日:2017.12.23

こんにちは!!

12月1日から入社&夙川店に配属させていただきました。増尾(ますお)といいます!!

よろしくお願い致します(*´ω`)

わたしは途中入社でリフォーム業初なので日々テンヤワンヤで常時軽くパニックにおちいっています(^_^;A

ですが、夙川店の皆さんに温かくシッカリ教わっています。
ですので、早く一人前になれるように頑張りたいと思いますので、皆様応援よろしくお願い致します!!

誠心誠意誠実にがんばって行きます!!

写真は店内のお気に入りの1つです。ワイン・グラス・水栓がマッチしていてかっこよくないですか!?

追伸:落ち着いたら近場のラーメン屋めぐりたいと思います(*´ω`)

カテゴリ:夙川店

水廻施工事例集

投稿日:2017.12.23

こんにちは

 

すっかり冬の寒さが到来しましたね
僕も鼻をすする毎日です、、、。

皆様も体調には気をつけ、良い来年を迎えてくださいね!!

 

さて今回は先日実際に工事させて頂いたお客様のお家をご紹介したいと思います

①浴室 【TOTO WG Dタイプ】

Before

ビフォーアフター

After

寒い・床がひんやりする・掃除が大変・またぎの高さが高いなどの問題があった元々のお風呂から交換させて頂きました。
TOTOのお風呂は、なんといっても掃除がしやすいですカビの繁殖を抑え、鏡等の水垢も簡単に取れやすくなっております。
そして壁一面にアクセント色を取り入れることにより空間が明るくなりました。

 

②洗面所【LIXIL ピアラ】

Before

ビフォーアフター

After

収納が表に出てしまう従来の一面鏡から、収納付きの三面鏡にしたことですっきりとした印象になりました

 

③トイレ【TOTO ピュアレストMR】

Before

ビフォーアフター

After

節水型のトイレになりました
壁紙もタンク後ろの壁だけ木目調のクロスを取り入れ、紙巻器・手すりと色を合わせることにより全体に統一感が生まれました

 

④玄関収納

Before

ビフォーアフター

After

収納自体は交換せず、扉のシートのみを貼り替えました。
元の扉シートが剥がれ気になっていたようなのですが、すっきりとした色合いで玄関の雰囲気が変わりました

 

⑤廊下

Before

ビフォーアフター

After

壁紙貼替・分電盤交換・ドア塗装をさせて頂きました。
今回は花柄のクロスを使用させていただきました

 

 

今回水廻りだけでなく、内装も工事させて頂きました
元々壁は壁紙を貼っていた訳ではなく、ユニットで組まれていましたので、そこに直接クロスを貼る事はできません。
そのため大工さんに造作してもらって、そこに壁紙を貼らせて頂きました。
それによってユニット独特のアイボリー色の壁からクロスを貼ったことにより空間もより明るくなりました
全体の工期としては一週間ほど掛かりましたが、お客様にも喜んでいただき非常に嬉しく思っております。
この度工事させて頂きました、T様誠にありがとうございました!

 

みずらぼではこのように水廻り以外の工事も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
それでは皆様、良いお年を~~

来年度もみずらぼを宜しくお願い致します!!

トイレ施工事例 LIXIL アメージュZ

投稿日:2017.12.18

こんにちは。

みずらぼ六甲店の増田です(^o^)

 

先日は六甲店の皆さんにお誕生日のお祝いをして頂きました!♪

美味しいケーキも頂いてとても嬉しかったです!!ありがとうございました!(*^o^*)

 

 

今回は先日工事させて頂きました、F様邸のトイレ改装工事の施工事例を紹介させて頂きます!

 

まずはBEFORE写真です。

奥の壁がかなり汚れてしまっているので、内装も含めてお掃除しやすい綺麗なトイレにしたいということでした。

 

AFTER写真がこちらです。

★トイレ

LIXIL アメージュZ フチレス

シャワートイレ KAシリーズ

 

★内装 サンゲツ

・壁アクセントクロス FE-1338

・壁クロス 77-857

・天井クロス 77-845

・床クッションフロア HM-1111

 

 

今回は奥様のご希望でピンク色のトイレをお選び頂きました。

 

内装も最後までかなり悩まれていらっしゃいましたが、アクセントクロスが映える素敵なトイレ空間に仕上がりました♪

 

F様との打ち合わせは毎回とても楽しかったです。ありがとうございました(*^o^*)

キャビネットでスッキリと!

投稿日:2017.12.17

こんにちは!

みずらぼ明石店、木下です。

 

今回は、洗面化粧室改装の施工事例を

紹介したいと思います

 

 

洗面化粧台の交換は勿論なのですが、

全体的に収納がなく、スッキリ片付かないことが

お施主様の一番の悩みのポイントでした。

 

なので今回は、トールキャビネットやアッパーキャビネットを使って

スッキリと収納ができるプランをご提案させて頂きました。

 

【Before】

 

【After】

 

 

洗濯機が使いにくい状態でしたが、

周りの収納が2つともなくなったことで使い勝手も良くなり、

見えていた物もキャビネットの中に全て納まり、

スッキリとした洗面化粧室になりました

 

 

お施主様にも大変満足して頂き、

リフォームって素敵だなと改めて感じました。

 

工事をお任せして頂きましたW様、

この度は、ありがとうございました。

 

 

☆ happy birthday ☆

投稿日:2017.12.12

こんにちは。

六甲店の松本です。

 

最近本格的に寒くなってきましたね。

皆様体調管理にはお気をつけ下さい。

 

先日、六甲店の増田さんがお誕生日を迎えたので少し遅くなりましたが、

みんなでお祝いしました!

最近はスタッフのお誕生日はみんなでお祝いするのが

六甲店の恒例行事になっています。

 

増田さんはいつも元気に事務所を出発してお客様のところへ出かけます。

そしていつも満面の笑顔で事務所に戻ってきます。

そんな増田さんにいつも癒されています(*^。^*)

でも仕事はいつもテキパキと頼もしいです!

 

増田さん、お誕生日おめでとう♪

 

 

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

赤穂温泉日帰り旅

投稿日:2017.12.09

みなさん
こんにちは

9月から3ヶ月で
10キロ痩せた本直樹です

身体が軽くなり、毎日スキップして通勤してる毎日です

職場のスタッフや職人さん、お客様にも、
少しシュッとした?と言われるのがものすごく嬉しいです
うれしくて心踊りスキップしている日々です

さて
2017年も、もお年の瀬です
12月になると毎年言っている気がしますが、今年も1年早かったですね
それだけ充実しているということですかね

そんな12月のはじめの定休日を利用して
会社の同期で日帰り温泉に行きました

赤穂浪士で有名な兵庫の赤穂温泉です
絶景露天風呂が有名という
銀波荘にいってきました!

広大な海の景色に出会う絶景露天風呂の宿です!もちろん宿泊もできます!

なんとこの露天風呂!
海と溶け込むように作られた湯船から見る景色が圧巻の一言なんです
瀬戸内海の大パノラマが目の前に広がり、日常を忘れ、幻想的な空間へと誘ってくれます!

私も誘われました笑

写真をどうぞ

どどんっ!!

 

銀波荘、ホームページより引用。

まさにインスタ映えです
夕映えなんか特にインスタ映えです

さらに
赤穂といえば
牡蠣が有名ですよね
しっかり
食べましたよ牡蠣!

どどん

牡蠣もインスタ映えです
とにかくおいしくかったです!
ぷりぷりの食感に牡蠣の旨み成分がお口に広がり、味の向こう側へと誘ってくれます。

私も誘われました笑
温泉と下記で心機一転リフレッシュしたので12月もラストスパート頑張ります
12月工事まだいけます!なるべく早くお問合せ下さい
今年最後のブログになると思います。
2017年もたくさんお世話になりまして、ありがとうございました。
2018年も突っ走ってやっていきます
来年もよろしくお願い致します。

カテゴリ:夙川店 本 直樹

おしゃれな内装のトイレリフォーム

投稿日:2017.12.05

こんにちは!阿倍野店、日下(くさか)です。

今年ももう終わっちゃいますね…皆様、日々安全・無事故・健康で過ごしていきましょう!

体調にお気を付け下さい!

 

 

さて、少し前になりますが施工しました、トイレリフォームについてご紹介いたします。

 

マンションのトイレリフォーム キャビネット付トイレ LIXILリフォレ

 

 

●施工前

 

 

○施工後

トイレのデザインにこだわりたいという奥様のお手伝いをさせて頂きました

 

クロスはウィリアムモリスの輸入クロスを使用したいけど、周りのクロスやトイレは何色にしたら合うかetc…

すごく迷われていましたが、迷った甲斐あってとっても雰囲気のある空間に仕上がりました♡

奥様のセンスが輝いております

紙巻き器も奥様チョイスで色合わせも抜群でした(*^_^*)

H様、有難うございました!!

 

 

 

トイレカラー ピュアホワイト

キャビネットカラー クリエモカ

床HM-1034 ヘリンボーン

壁アクセント 施主様支給

 

 

このLIXILのリフォレ、今とても人気がありまして

人気の秘訣は…

キャビネット付というデザイン性はもちろん

お手入れのしやすいアクアセラミックという素材が採用されていること。

また長期保証で安心して採用頂けます♪

 

気になられた方は是非お声掛け下さいませ

 

 

 

 

余談ですが、最近実家にやってきた新しい家族を紹介させてください☆

 

雨の日に母が拾ってきましたまだ2か月ちょっとです。ちっこくて可愛いですが運動神経抜群!!先住猫を追いかけまわして、あまりにしつこいので威嚇されてます…

まだ仲良くはできないみたいです(^_^;)

 

 

もうすぐクリスマス

投稿日:2017.12.04

こんにちは♪

最近一段と寒くなってきましたね皆様いかがおすごしでしょうか。

そして!もうすぐクリスマスですね~

みずらぼ明石店にも、ささやかなクリスマスがやってきました

お店の最寄りであるJR大久保駅前にも、綺麗なツリーのイルミネーションがされてあり、

毎日帰宅時に癒されております

 

今年も中之島のイルミネーションや大阪城の3Dマッピング、USJの巨大ツリーなど、クリスマスイベントが目白押しですね

皆様はどのようなクリスマスを過ごされますか?

 

クリスマスムードのみずらぼ明石店にも、ぜひ遊びにいらしてくださいね

カテゴリ:岸田 朱里 明石店

洗面化粧台施工事例 タカラスタンダード オンディーヌ

投稿日:2017.12.04

こんにちは!
六甲店 中川です(*^^)v
もうあっという間に12月ですね!
12月は楽しいイベントごとがたくさんなので嬉しいです(^○^)

さて、今回はタカラのオンディーヌという洗面台のご紹介をします!!
タカラといえばホーロが強いので有名です!(^^)!
オンディーヌなら下台のキャビネットまで、ホーロなので
非常に強く、お掃除も非常にし易いです(^O^)

三面鏡の下のミラーも引出しになっており、

これも非常に使い勝手が良いです(^^♪

ご選定頂いたライトグレーも素敵です♡

今回工事をお任せ頂きましたS様、ありがとうございました!

 

洗面台もたくさんのメーカーや種類がございますので、ぜひ一度

お考えの際には、ご相談頂けると嬉しく思います(^O^)!

 

では寒さが厳しくなってきたので、皆様風邪にはお気を付け下さいね(*^_^*)