スタッフブログ

初めまして!西神中央店の白石陵です!

投稿日:2013.04.30

初めましてビックリマーク白石陵ですビックリマーク
4月に入社し、西神中央店に配属になりましたニコニコ

趣味はラーメン屋巡りですビックリマーク
大学生のころは美味しいラーメン屋を求め関東・九州・東北にまで飛びました飛行機
神戸の一押しはその名も神戸ラーメンです!!
店は汚く、サービスもそこそこで、微妙な味わいえっ!?のラーメンなのですが何故か癖になる味わいです。
あまりお勧めはしませんが、ラーメン屋巡りをしている方は一度足を運んでみてください音譜

昔から自分の部屋を生活しやすくしようとこだわったところからインテリアに興味を持ち、この業界に飛び込みました。今は何もかもが新鮮でわからないことばかりですが、毎日先輩の指導の下楽しく働けています。
僕も先輩みたいに仕事ができるよう、早く一人前になっていろんな空間を作り上げたいと思っていますキラキラ

これから一生懸命働きますのでよろしくお願いしますグッド!

カテゴリ:都島店

はじめまして! つかしん店の本直樹です!

投稿日:2013.04.27


はじめまして!
4月から入社し、つかしん店に配属になりました本直樹です。

本と書いて、もとです。初対面の人にはよく「ほん」と言われます。
ぜひ名前と顔だけでも覚えていただければ嬉しいです!

 

まず簡単な自己紹介をします。
大阪出身で大阪育ちの野球好きです。
小中高と野球部に所属しておりました。甲子園には出場していません。

高校は体育科を、大学では国際教養学部を卒業しました。
建築とは縁遠い学歴ですが、お客様と深く関われることに魅力を感じ入社しました。

毎日が勉強の日々で不安もありますが、1日でも早くお客様に素敵な空間と笑顔を届けれるように努力していきます!

 

さて、先日の話になるのですが
先輩の棚沢さんと養生撤去しに行きました。

何もわからず、とりあえず作業をしながら、緊張しながらもお客様と話をしました。
作業も終わり、そこでお客様から
「今日はありがとう!これからがんばってね!」
と感謝の言葉をいただきました。

私、本直樹は初めてお客様に「ありがとう」と言われて感動しました!
これからも多くのお客様に感謝されるリフォームアドバイザーになれるように
がんばっていきます!

まだまだ未熟者の私ですが、これからよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリ:本 直樹

初めまして

投稿日:2013.04.25

初めまして☆

新入社員でHDCに配属された中川 真由美です。

昔からインテリアが好きで、日曜の朝はよく近所をお散歩して
綺麗な家や庭を見ながら、いつか素敵な自分のお城を創るんだと夢みてました。

朝のお散歩は本当に気持ちいいのでおすすめです♡
最近は全然歩けてないので、ポカポカなお休みの日に散策しようと思います。

テニスも昔からやっているのですが、ラケットをしばらく握っていないので
時間を見つけて復活したいです。

お客様に合ったプランを提案し、多くの方に笑顔になっていただけるように頑張ります。

まだまだ未熟者な私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

カテゴリ:中川 真由美

大阪と天満と都島の新しい生活

投稿日:2013.04.23

21日から大阪に引っ越したため、都島店に移動した藤原です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

引っ越し先は、、、大親友が住んでいる天満にしましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

し か も ・ ・ ・

その親友の家の前に引っ越しましたヽ(゜▽、゜)ノ

先輩方にその話をすると・・・
「友達が可哀相!!!!!!!!!」
「俺やったら警察に通報する!!!!!!」

と・・・大批判を浴びせられてしまいましたが
私の友達はとっても優しいので
喜んでくれています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日は、友達のマンションのトレーニングルームで、筋トレをしました( ̄▽+ ̄*)

じゃーん!!!!!!!!!!!!

何故かY字バランス(`∀´)

と・・・

ガニ又ヽ(゜▽、゜)ノwwwwww

運動前の準備体操の光景です(*゜▽゜ノノ゛☆

 

この後に、ちゃんと後ろのマシーンで運動しましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

無料でマシーンを使って運動できるなんて・・・
やっぱり持つべきものは友達ですね(^ε^)♪

これから楽しい大阪生活になりそうですヽ(゜▽、゜)ノ

カテゴリ:都島店

新しい神戸の遊び場 umie!(ウミエ)

投稿日:2013.04.21

どうも、最近なんとなく絶好調な気がする みずらぼの大津です!

今週末、満を持してOPENされた神戸の新名所、その名もumie!

元々阪急百貨店さんやらがいたところなんですが、

今週末umieとして再出発されたようですアップ

元々神戸にはモザイクガーデンという買い物する場所はあったのですが、

それでもここのところ人が少なく、三ノ宮と比べると寂しい街だったのですが

なんとこのumieで来客が1日8万人を突破とか!!

すごいですね、確かに人だらけでしたえっ

しかもアンパンマンの施設も併設されているようでこれがまたすごいラブラブ

このおかげで小さなお子さんかカップル、家族と様々な方が楽しめる

すごいところとなりましたラブラブ!

おかげで弊社の駐車場がumieの近くにあるせいで、帰社したいのになかなか

車がとめられないという悲惨なことに…叫び

人が多く神戸が賑わうのは神戸好きとしてすごく嬉しいことなのですが、

車問題には頭をかかえることになりそうですしょぼん

 

みなさま是非一度遊びにきてみてください!

そしてお帰りの際はぜひHDCにも立ち寄ってみてくださいべーっだ!

カテゴリ:大津 輝明

給湯器の交換もしています♪

投稿日:2013.04.18

こんにちは!尼崎つかしん店 寺本です(^∇^)きらきら!!

 

先日お客様から「給湯器も交換してくれるの?」とお問い合わせがありました。

 

 

 

 

 

できます!!かお

 

 

 

 

 

実際どのタイミングで交換するのか?

 

 

「給湯器は壊れてから交換する」という方も多いと思います。
でも、だんだん暖かくなってきましたが急にお湯がでなくなってお風呂に入れなくなると
困りますよね(><)汗

 

 

 

給湯器の寿命はだいたい10年程といわれてますが
不調の”サイン”がでてきたら、故障してしまう前に早めの交換をおすすめします!

 

その「サイン」とは…

 

 

●お湯の出が遅くなる
●給湯器を使うと、給湯器周辺がガス臭い
●着火時に音がする
●なかなかお湯にならない、お湯が温まりにくい
●追い焚きが利かなくなる…などなど

 

 

こうした状態が起こってくるときは、修理か交換が必要というサインです!

 

交換の目安が分かれば、故障の前に見積もりをとって
納得のいく給湯器の交換ができますGOOD音符

 

 

 

みなさんのお家の給湯器は大丈夫ですか?!(>_<)
なにかご不明なことがあれば、お気軽にお問合せくださいニコ上げ上げ

 

 

 

カテゴリ:森川 優香

リンナイのガスコンロシリーズ

投稿日:2013.04.16

こんにちは。
都島店の吉岡ですニコニコ

私の好きな場所
それは・・・デパ地下!!
お店によって置いている商品が違うので、見ているのも楽しいです。

昨日は夕方に行ったからか、鯛が半額のたたき売りに!
これは買いアップ
レシピを調べて鯛のアクアパッツァを作りました。

フライパンひとつで出来る簡単なものですが、
素材がいいと美味しくできたような気になります。

今回はお料理が楽しくなるようなガスコンロをご紹介きらきら

リンナイ DELICIAシリーズ

ビルトインタイプのガラストップコンロです

デザインも素敵ですが、機能性もすごいです!

①焦げつきにくいヒートオフ構造

ガラストップのトッププレートの温度の上昇を抑えるので焦げつきにくく
さっと拭くだけでも、汚れを落とせます。

②煙、ニオイを大幅カット

グリルについた専用のバーナーによってニオイや煙を焼き切ることにより、
魚を焼いたときに気になるニオイをカットします。

③進化したダッチオーブン(オプション品)

オーブンモード、ケーキモード、パンモードが選べるので、料理のレパートリーが増えます。
※専用のダッチオーブンはオプションでつけることが可能です

とても便利なガスコンロです!!

あとリンナイさんがおすすめていたのは、
土鍋で炊くご飯は冷めても美味しい、とのこと。
ご飯、おかゆ、土鍋モードの炊飯機能がついているので、
簡単においしいご飯が炊けますなべ

デリシア以外のガラストップシリーズも、お掃除のしやすさや
ガラス面の耐衝撃性に優れています。

ガスコンロのリフォームをご希望の方は、ぜひお問い合わせくださいきらきら

カテゴリ:都島店

Reebok EASYTONEでウォーキング!!

投稿日:2013.04.07

お久しぶりです。
筒井です。

本日は、愛用品をご紹介します!

Reebok EASYTONE です。

通勤時に日頃の運動不足を解消するために少しですが歩いています!
ほんとに少しですが。

今でさえ慣れましたが、最初は5分歩いただけで
足がパンパンになっていました。
筋肉の衰えに驚きです…。

私のものは少し前のものですが
最近は様々なデザインのものがあるみたいです!

気になったのはブーツ型。
寒いときに知っていれば間違いなく買っていました。
そしてガンガン歩いていたはず!!

以上です。
ではおやしらず(この絵文字、おやしらずなんですって。)

カテゴリ:都島店