スタッフブログ

ウッドワンのパーテーションウォール

投稿日:2023.11.26

皆様、こんにちは!
みずらぼの粟飯原です。
今回は、ウッドワンのパーテーションウォールをご紹介します。
パーテーションウォールは無垢の木でできたパーテーションで、隙間から光や風が通ります。
柱の高さや桟の間隔などが簡単に調整でき、飾り棚を設けて小物を置いたり、桟にフックで掛けたりインテリアとして自由度の高い演出が可能です。
「小物置きがほしい」「光を遮らないパーテーションがほしい」という方にオススメの商品です。

内装工事もみずらぼにお任せください!

投稿日:2023.11.25

こんにちは 

みずらぼの林です。 

 

よくお客様にみずらぼは、内装工事もやってるの?と 

 

お問合せ頂きます。 

 

弊社内装工事も施工しております!! 

 

水廻り工事と一緒にすることもあれば、 

 

クロスの貼替・クッションフロアの貼替・ 

 

フローリングの貼替のみの施工もしております。 

 

また、各メーカーサンプルも弊社ショールームにございます。 

 

気になる壁紙などはメーカーから大きいサンプルなども取り寄せ可能です。 

 

もし壁紙や床材などで気になる方はぜひお問合せ下さい。 

 

 

 

パナソニックから食洗機の新商品が登場!‐フロントビュータイプの食洗機に交換いたしませんか?

投稿日:2023.11.24

こんにちは
みずらぼ尼崎つかしん店の岡崎です。

一気に季節が冬に向かっていますね。
秋はどこに行ったのでしょうか。。。

急激な冷え込みで洗い物も大変な時期がやってきてしまいました。
今回は食洗器のご紹介です。

2023年12月に発売予定のPanasonic フロントオープンタイプ ビルトイン食器洗い乾燥機です。

<特長>
1. 食器も調理器具も1日分まとめ洗い。約12人分の食器が収納できる大容量
2. 多湿な日本の気候に配慮したヒーター乾燥。さらにナノイーXでいつも清潔
3. 食器セット前の予洗い不要。お手入れもラクラクでストレスフリー

大容量の収納に予洗い不要のパワー洗浄。そしてナノイーXでいつも使う食器が清潔に。
より便利になった食洗器を体験してみてください。

キッチン廻り、水廻りのリフォームをご検討の際は、みずらぼへお気軽にお問い合わせください。

Panasonic Group HP参照

https://news.panasonic.com/jp/press/jn231024-2

おうち時間が楽しければ毎日HAPPY!たのしい計画はみずらぼにお任せ!

投稿日:2023.11.23
こんにちは、みずらぼならファミリー店の川﨑です。

そろそろ、街中にはイルミネーションが灯りはじめ、ホリデーシーズンを迎える準備ですね。

丁寧に作り上げていく日々に、おうち時間は不可欠。

みずらぼならファミリー店では、喜びにあふれるおうち時間のお手伝いをしています。

 

さて、今回は自分らしいデザインやスタイルをたのしむホーロー洗面化粧台のご紹介です。

 

🔷タカラスタンダードの『オンディーヌ』🔷

①ボウルの形状が水ハネしにくい広々ホーローボウル

②カウンター・ボウルや扉の表裏がまるごとホーローだから清潔

③色味が白すぎないご要望にぴったりのライトグレー

④電気代を抑える省エネタイプのLED照明で、ミラー裏収納部にコンセント付で便利

 

 

 

Before

ビフォーアフター

After

 

形や色味のこだわりのご要望にもぴったりで

キズや衝撃につよく耐久性にすぐれたいるのでお手入れも楽になると喜んで頂けました。

 

 

在来風呂からTOTO サザナへの改修

投稿日:2023.11.21

こんにちは!みずらぼの廣田です。
今回は戸建てのタイル張りの在来風呂からユニットバスへの改修工事をご紹介いたします。

こちらのお客様は洗面台と給湯器の交換工事を既にお任せ頂いていましたが、当時実施されていた補助金の関係で滑り込みでお風呂の改修もお申込みいただきました。
タイルが少し割れているところがあったり、浴槽が小さくて深い、タイルがヒヤッとする…。などいつか変えたいと思われていた要素が実はたくさんあったようで、補助金が背中を押してくれたそうです👍

水栓位置も変更し、更に使い勝手のいい浴室に変更しました。
更にサザナのPタイプをご選定頂いているので、湯量・温度を合わせておくだけでワンタッチでお湯の出し止めができるようになっています!
長く使うことを想定され、歳を重ねた時に手に力が入りにくくなった時でも操作が簡単になっています!
何より、TOTO ユニットバスは 断熱層が分厚く入っている「ほっからり床」で冬でも暖かく、「魔法びん浴槽」で浴槽内の保温効果が高いので、ご家族で入られる場合も最後の人まで暖かく入って頂けます☻

更にこちらのお客様は床ワイパーもご選定頂きましたので、ボタン一つで床の汚れをTOTO特許の「きれい除菌水」を使用して、除菌しつつ浮かして流してくれる機能付きです!更にお掃除が楽になること間違いなしです!✨

改修後、快適にお風呂に入れていますとメッセージが届き、私もとても嬉しくなりました☻

水廻りで何か気になることございましたら、お電話でもご来店でもお気軽にお声かけ下さいませ!!

設置した設備:TOTO サザナ Pタイプ 1618サイズ
壁パネル:パティオベージュ/コムホワイトベージュ
床:ホワイト (ラグ調)
浴槽:ジュエリーホワイト (エプロン共)

一面鏡を再利用した洗面リフォーム

投稿日:2023.11.19

こんにちは!みずらぼ夙川店の長岡です。

今回は洗面台の施工事例をご紹介いたします✨


マンションでよくついている大きく立派な一面鏡の洗面台。

一面鏡はシンプルで価格も抑えられるし、何より大きな一面鏡は空間が広々と見えて選ばれる方も多いです。

次も同じような商品でリフォームしよう!とショールームに足を運ぶと・・・

「規定のサイズだと鏡が今より小さくなってなんだか思っていたものと違う。」

「オーダーにしてしまうと値段がかなり上がってしまうから予算に合わない。」というお話しをよくお聞きします。


ですが、条件さえ合えば今の一面鏡をそのまま再利用して下台のみリフォームすることも可能です!

先日完工した洗面台も一面鏡を残したまま、下台のみ交換しました。

 

【BEFORE】

【AFTER】

【商品】
Panasonic シーライン 幅1000mm
扉カラー:アルベロホワイト

 

こちらだと価格も抑えられ、立派な一面鏡を残したまま下台のみ交換し新しい洗面台にすることが可能です✨
もし、同様のお悩みを抱えてなかなかリフォームに踏み切れない方がいらっしゃいましたら是非一度ご相談ください!

TOTOトイレ交換工事 落ち着いた雰囲気のトイレ空間へ!

投稿日:2023.11.16

こんにちは!
みずらぼの小田です。
 

  

今回はTOTOの組み合わせトイレ「ピュアレストMR」の施工事例をご紹介します。 

 

今回はお客様のご要望を多く取り入れ、落ち着いた雰囲気の空間に仕上げる事が出来ました!  

  

暖色系の内装から寒色系の内装に変更することで、ガラッとお部屋の雰囲気が変わりましたね! 😊

今回のリフォーム工事のポイントは
アクセントクロスの位置とトイレットペーパーホルダーの種類です!
 

今回は右壁に深いブルーのアクセントクロスをご提案させていただきました。
深いカラーのクロスを左壁のような広い面積の面に貼ると、
お部屋の雰囲気が落ち着き過ぎると感じられる方もいらっしゃるので、
今回は右壁にクロスをご提案させていただきました。

また、トイレットペーパーホルダーのカラーもホワイトからシルバーに変わりました!
床のカラーとタオル掛けのカラーとの統一感があっていいですね!👍 

 

トイレ交換の際は周りの内装やアクセサリー類の交換もぜひご検討ください! 
【Before】  

【After】

【内装品番】  

壁クロス:サンゲツSP9780
壁アクセントクロス:サンゲツSP9796
床クッションフロア:サンゲツHM-11086 

LIXIL インプラスのご紹介!

投稿日:2023.11.14

皆さんこんにちは!村松です。

朝晩の冷え込むようになりましたが、皆さん体調等崩されていませんか?
今回はそんな寒い冬にぴったりの内窓リフォームをご紹介します。

LIXIL インプラスのご紹介です。

内窓とは、既存の窓の内側にもう一つつける窓のことです。 
断熱機能結露防止、遮音効果、UVカット、侵入抑止効果、経済性など、 
メリットが沢山あります 
 
 
①断熱効果 
内窓の取り付けにより、外の冷気の侵入を防ぎ、エアコン等で暖められた室内の空気を逃げにくくします。 

②結露防止 
既存お窓と内窓の間に空気層が出来ることにより、外湿気の影響を受けにくくなるため、結露ができにくくなります。 
 
 
③暖房費削減で経済的 
熱の出入りが大きいのが窓です。窓の断熱性能が上がることで、暖房費を削減することが出来ます。 
 
 
 
内窓の取り付けで暖かくて快適な冬を過ごしてはいかがでしょうか。 
内窓リフォーム工事についてお考えの際は、みずらぼへお気軽にお問い合わせください! 

TOTOオクターブ洗面所改修工事の施工事例

投稿日:2023.11.12

皆さん、こんにちは! 

 

みずらぼの赤根です。 

 

先日、洗面所の工事をお任せいただきました。 

 

採用いただいた洗面は、TOTOオクターブです! 

 

今回奥様、娘様のこだわりを多く取り入れており、商品選び、仕様等を決めて頂く際に 

TOTOショールームに何度も足を運んでいただきました。 

内装を決めて頂く際にも、微力ながらアドバイスをせて頂きました。 

 

凄く統一感のある空間に仕上がり大変満足して頂きました! 

 

 

Before 

 

 

 

After 

 

 

お見積り、現地調査は無料ですので 

ぜひ、水廻り改修をお考えの方はご相談下さいませ。 

クリナップのシステムキッチン「ステディア」

投稿日:2023.11.11

こんにちは! 

HDC神戸店の田村です。 

本日はおすすめキッチンをご紹介します! 

HDC神戸店にも展示しております、クリナップの【ステディア】です !

毎日使うキッチンだからこそ「がんばらない」をコンセプトに様々な工夫がされております。 

1つずつご紹介しますのでぜひ、目を通してください(^^) 

 

まず1つ目【デュアルトップ対面】 

キッチンの作業台より1段高く作られたカウンターで 

お料理の手元やシンクの中をリビング側から目隠ししてくれます。 

また、カラーや材質、デザインも多種多様! 

自分好みのキッチンを選ぶことが可能です。 

 

2つ目【美コートワークトップ】 

親水性のセラミック特殊コーティングがされており、 

汚れの下に水が入り込みやすく汚れをステンレスから浮かせます。 油汚れも水拭きでOK! 

 

3つ目【流レールシンク】 

新発想の「流レール」が生み出す水流でお料理中に使う水がごみや汚れを手前に集めながら流していきます。

 

4つ目【洗エールレンジフード】 

ファンフィルターのお掃除は2か月に1回! 

給湯トレイにお湯をいれ、ボタンを押すだけで清潔さが保てます。 

 

 

5つ目【ツールポケット+スライドボックス】 

よく使うものは手前にいれてちょっとの動作で「サッ」と取り出し、 

コンロの下にも高さに合わせた立体収納が可能です。 

 

6つ目【ステンレスエコキャビネット】 

日本の気候は高温多湿。 

カビが発生しやすい環境だからこそカビや匂いに強いステンレスを使用! 

お手入れしにくい内部まで清潔に保つこだわりがあります。 

 

 

 

ステディアの魅力は伝わりましたか? 

みずらぼHDC神戸店にお越しいただくと 

実際に目で見て触れていただくことも可能です! 

 

ぜひ、お気軽に店舗までお立ちよりください♪