スタッフブログ

はじめまして!

投稿日:2021.08.28
初めまして!

8/1より西神中央店に配属になりました、山田朱里と申します。

まだまだ至らない点もあると思いますが、日々精進していきたいと思います。

私の出身は和歌山県なので、和歌山県のオススメスポットをご紹介します!


太地町にある「くじらの博物館」です。
くじらやイルカのショーが楽しめ、また近くで餌やりもできます!
写真のように、泳いでるくじらやイルカにここまで近づける場所はくじらの博物館だけではないでしょうか!
博物館も隣接しているので、歴史や標本などが好きな方も是非行ってみてくださいね😉

以上です。
これから宜しくお願い致します。

セラミック天板のキッチン

投稿日:2021.08.26

こんにちは。

みずらぼ六甲店の中尾です😊

今回は昨年末に工事させていただきましたキッチン交換についてご紹介致します。

【お悩み】

・キッチンが暗いので明るくしたい

・汚れに強くお手入れしやすいキッチンにしたい

・キッチン付近に出しているものをできれば全部収納したい

等など・・・

そこでクリナップのSTEDIAをご提案させていただきました!
おススメのおススメのポイントは3点です✨

①ステンレスよりキズが付きにくく、人工大理石と違って色が沈着しない最強のセラミック天板が選べる!
②骨組みがステンレスでできているので、引出しの強度が高くたくさん収納できる!

③レンジフードの縁の巻き返しがなく、お掃除がしやすい!

Before

After

キッチンはクリナップですが、吊り戸棚の下にPanasonicのフラップアップ収納と水切りを設置し、使い勝手にこだわりました。
また背面のカップボードもPanasonicを採用し、価格を押さえました。 

このように、弊社では他メーカーの商品でも組合せすることができるので、ご予算や商品等、諦めずご相談下さいませ😊 

 

また照明器具もダウンライトに交換させていただき、後ろの収納部分も間仕切り壁を解体し解放感のあるキッチンスペースにしました。 

これで奥様がキッチンにいるときでも、リビングのご家族の方とお話しできたり、TVが見れたりとお料理が楽しくなりそうですね😊 

 

この度、工事をお任せいただいたK様、いつも楽しくお打合せさせていただき、ありがとうございました!お菓子の差し入れなどもありがとうございました🎁
K様との出会いや学びを大切にこれからも精進致します。ありがとうございます😊

TOTOサザナの新色紹介

投稿日:2021.08.24

皆さん、こんにちは!
みずらぼアステ川西店受付の粟飯原です。
本日は、サザナのパネルの新色を紹介させて頂きます。
2021年8月から3色増えました!
↓プレミアムグレードの「パティオホワイト」
自然の風合いを生かしたモダンな石目柄。パッと明るく高級感のある浴室になりそうですね。

↓ハイグレードⅡの「ベルセシーブルー」
穏やかな水の揺らぎをイメージした柄だそうです。爽やかな印象の浴室になりそうですね。

↓ハイグレードⅡの「グレイッシュウォルナット」
ウォルナット材の自然な風合いを生かした木目柄です。

コロナの影響でメーカーショールームに行きにくいという方におすすめなのが、カラーシュミレーションです。
パソコンで”TOTO カラーシュミレーション”と検索していただくと見ることができます。
↓こちらは新色「ベルセシーブルー」のシュミレーションです。気になるカラーがありましたら、是非シュミレーションをお試し下さい!

内装にこだわったトイレリフォーム

投稿日:2021.08.23

夙川店の森田です。

担当しましたトイレリフォームのご紹介です

<ビフォー>

<アフター>

今回の工事の1番のポイントは、内装による空間作りです!
木目のクロスを貼ることで、温かみのある、落ち着いた印象になりました。
また、施主様支給の紙巻き器と統一感のある仕上がりになりました
トイレはTOTOピュアレストMRをご提案。ウォシュレットは蓋が自動開閉、自動洗浄する機能の商品をお選びいただきました。
コロナ渦の中、接触部分を減らしたいという方にもおすすめの機能です
内装なども豊富にご提案できますので、トイレ工事と合わせてお気軽にご相談ください!

初めまして!!

投稿日:2021.08.23

初めまして!! 

8/16より配属となりました藤崎優と申します。 

千里丘店に来たばかりですが、これから少しでもお客様のお力になれればと思っております

どうぞよろしくお願いいたします。

 

私の趣味は美味しいお店探しなのですが、コロナの影響であまり行けておりません、、、 

 

コロナ前に行った、大阪のイタリアン 

神戸のホルモンしゃぶしゃぶ 

また行ける日が来ることを楽しみにしてモチベーションを高めています!

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します。 

 

カテゴリ:千里丘店 藤崎 優

エジプト展へ行ってきました ‪!

投稿日:2021.08.22

こんにちは!

東大阪店の村戸です😊

先日、京都市京セラ美術館で開催されていたエジプト展へ行ってきました ‪!

像や装飾品、棺、なんとミイラまで…!
100点以上の展示品がありました😳

写真撮影可能でしたので、ご紹介いたします🌟

何千年も前のものがこんなにも綺麗に残っていること、

そしてそれを目の当たりにできることに感動しました😢✨

 

コロナ禍の状況が落ち着いたら、実際にエジプトへ足を運んでみたいです!

お客様もオススメの美術品などがあれば是非教えてください🎶

カテゴリ:東大阪店 村戸 奈穂

TOTOのウォシュレットの新機能

投稿日:2021.08.21

こんにちは。 

 

みずらぼ高槻店の髙畠と申します。 

 

強烈な雨が降り続ける中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。 

 

高槻店は雨にも負けず営業をしております。 

 

お時間ありましたら、ぜひ高槻店へご来店ください。 

 

今回は、TOTOのウォシュレットの新機能についてご紹介致します。 

 

今なお猛威を振るい続ける新型コロナウイルスですが、色々な清掃方法などがテレビなどで紹介されております。 

 

トイレでは、便座のフタを閉めてから洗浄するとウイルスや菌の蔓延を防ぐなど言われております。ただついつい忘れてしまうこともありますよね。 

 

そんなときにこの機能はいかがでしょうか。 

 

自動でフタが閉まり、自動で洗浄してくれる洗浄モードが搭載されたウォシュレットが発売致しました。 

 

この機能さえあれば忘れることもなく、ウイルス・菌の拡散を防いでくれます。 

 

トイレのリフォームを検討される際は、いかがでしょうか。 

 

カテゴリ:高槻店 高畠 利幸

洗面台の施工事例のご紹介!

投稿日:2021.08.20

こんにちは🦄

ブログ初投稿
みずらぼテラッソ姫路店の野中です。

先日、普段あまり入れない洗面台をご選定頂き、施工しましたので、そちらのご紹介です。
今回選ばれたのは【タカラスタンダード ファミーユ】でした。


ご選定頂いた理由は、、、
①洗面台で愛犬を洗うのでボウルの底が平らで広いほうがいい
②前の化粧台の扉のシートが剥がれていたので、そうならないものが良い。
との事だったのでボウルが平らで、かつ、扉の材質がホーローで出来ているこちらの商品に決定致しました。
また両サイドにホーローのパネルを貼ることで、綺麗に貼り替えたクロスに水をつけない。タオル掛けなどを磁石で自在に好きな場所に取り付けられる。などのメリットも生み出せます。何度もショールームにも足を運んで頂いた事もあり、とても喜んで頂きました。
嬉しかったです。

「鶴見緑地」

投稿日:2021.08.19

こんにちは!

みずらぼ桂南店西田です!
今回は僕の出身地である大阪市鶴見区を紹介します!
鶴見区の魅力は自然が多いところです。鶴見緑地という大きな公園があり、
その中には植物園や風車、お花畑などがあり、自然豊かな公園となっています!
今は閉鎖してしまいましたが命の塔という大きな展望台付きの塔があったり、
世界中のいろいろな国の建物をモチーフとした空間が園内にあったりと
とても楽しめる公園になっています!
お子様がいらっしゃる方には特におすすめです🎵
近くによる機会があった際にはぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか

施工事例のご紹介

投稿日:2021.08.17

こんにちは!
イオン三田ウッディタウン店の山下です!

梅雨も明けてやっと本格的な夏!
と、思うとまた雨の日が続いたりと気温の変化が激しい日々が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

コロナ渦の中、オリンピックも無事閉幕し様々な競技で感動的な瞬間がたくさんありました!

さて、今回はそんなコロナ渦に需要が急増しているタッチレス水栓を導入したトイレリフォームをご紹介致します!

before

after

今回施工させていただいたトイレは、TOTOのタンクレストイレ「ネオレスト」に、もともと手洗い器が無いトイレにも、新しく給水管を立ち上げたりせずに設置できる「ワンデイリモデル手洗い」を設置させていただきました!

こちらのトイレは便座の自動開閉に加え、手洗い器に付いている水栓はタッチレス水栓!
コロナ渦の中で、少しでも人が触れる機会を減らせると一般の御家庭はもちろん、商業施設等でも需要が急増中です!

今回のリフォームでは、こんなコロナ渦にも最適な最新の設備が整った素敵な空間へと生まれ変わりました。