スタッフブログ

立体的なレンガ調クロスのトイレ

投稿日:2021.09.28

こんにちは。
アステ川西店の大井です!
今回は先日施工させていただいた、トイレの施工事例をご紹介します!
ビフォー写真がこちら↓

アフター写真がこちら↓

「せっかくリフォームをするなら内装にもこだわりたい」とのことで打合せを重ね内装を決めていきました。
じっくり悩んで決めて頂いたこともあり、センス抜群のオシャレな空間に仕上がりました!

レンガ調のアクセントクロスがすごく立体的に見えますね😲ついつい触りたくなります。
実際は凹凸が無いので、お手入れも簡単です。
完成後は「想像通りオシャレな内装になって嬉しい!」ととても喜んでいいただき、私自身も嬉しかったです。
H様この度はありがとうございました😊
《今回施工した詳細》
トイレ:LIXILアメージュZ
アクセントクロス(レンガ調):サンゲツTH-30846
トイレ背面クロス:サンゲツRE-51534
周辺クロス:サンゲツ77-2056

アイノとアルヴァ-二人のアアルト展-

投稿日:2021.09.26

こんにちは!
みずらぼ東大阪店 辻森です。

8月に、兵庫県立美術館にて展示されていた、アイノとアルヴァ 二人のアアルト展に行ってきました。

フィンランドのデザイナーで、木材曲げ加工の技術を活かした展示が沢山ありました。
過去に北欧雑貨を扱う仕事をしていたこともあり、ウチに代表作のスツール60がありますので、アアルト展は思い入れのある楽しい展示でした。
最後のグッズ販売のコーナーにて、会場限定のミニチュア家具のガチャガチャ。
売り切れていたのが残念でしたが、可愛かったです。
カテゴリ:東大阪 辻森 仁美

キッチンの施工事例

投稿日:2021.09.25

こんにちは
西神中央店のボルハ・ジョンです!!
今回は最近施工させていただいたキッチンの事例についてご紹介します

まずは、Before

 

 

開き扉で収納力が不十分で鍋なども仕方なく窓際に置いていました
また、壁がタイルのため掃除がしにくい事にもお悩みでした。

 

 

Afterはこちら

選んだのはクリナップの「ステディア」です!!
ポイントは3つ!

①ボタンを押すだけで自動洗浄
『洗エールレンジフード』を搭載。
もう面倒な掃除とはおさらばです!

②ステンレスキャビネット
カビやニオイの発生を抑え、お手入れしやすい全面ステンレスのキッチンです。

③衝撃や変色に強く、インテリア性も高い
『コーリアンワークトップ』

 

ほかにも、、

全体の雰囲気に合うようシンクの中も人造大理石にしました♪
また、掃除がしやすいように壁だけでなく、窓際もキッチンパネルを施工しました!
より清掃性を高めるため、ガスからIHコンロに交換
開き扉から引き出しになったことで、収納力が格段にUP
窓際に置いていた鍋は余裕をもって引き出しに仕舞うことができました

『ステディア』は西神中央店にも展示がございます
ぜひ直接、ご覧になってみてくださいね

キッチン水栓タッチレスへ交換しました!

投稿日:2021.09.24

HDC神戸店の本直樹です。

今回のリフォームの紹介は
私、本の実家のキッチン水栓を交換しましたので、ご紹介します!

元々の水栓はシンプルなキッチン水栓で、別売品の浄水器を蛇口の先端に取付していました。

水栓本体、浄水器も古くなったこともあり、水栓交換しました。

▼ビフォー

 

▼アフター

新しい水栓はリクシルのタッチレス水栓です。コロナかということもあり、非接触で手を洗うことができる便利な水栓です。

ホース引き出しもついてるので、シンクの隅々まで掃除が簡単になりました!

浄水器機能も内蔵されており、カートリッジらシンク下にあります!
もちろん原水、浄水の使い分けも非接触で使い分けできます。

今回設置したタッチレス水栓は電気工事が一切不要の乾電池タイプです。
コンセントが近くにないときなどにおすすめです!

電気配線工事などが不必要なので、工事価格もお求め安くなるのでオススメです!

気になった方はお近くのみずらぼにお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

LIXIL サティスの携帯アプリ

投稿日:2021.09.22

尼崎つかしん店の宮澤です。

突然ですが、トイレに携帯電話を持って入りますか?

少し古い記事(2019年)を読んだのですが、20代、30代の半数以上が
トイレに携帯電話を持って入るそうです。
携帯を持ってトイレに入る事については賛否両論あると思いますが、
持って入るならば便利に使える製品がございます。

LIXILのトイレ『サティス』シリーズは

・おしり洗浄、水を流すなどの基本動作
・おしり洗浄の位置、強さなどの記録
・排便状況の記録

このような事が携帯アプリで管理できるようになります。

ご家族の間でもお好みの洗浄の強さなどは違うと思うので、
毎回設定しないで済む事は便利ではないでしょうか。

サティスはアプリだけでなく特徴的な機能もございます。
・便座が電動で上がりお掃除がしやすい「電動お掃除リフトアップ」
・男性の立ち小用時の飛び跳ねを軽減する「泡クッション」

商品詳細:https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/satis/

気になられた方は、お気軽にご相談ください。

現在、東南アジアでの新型コロナウィルス感染拡大の影響により、
トイレの納品に遅延が発生しております。
対象商品におきましてはメーカーから案内があり次第、
納期のご案内をさせていただく形となります。
トイレをご検討中の方は、工事日程に余裕を持ってお申し込みくださいませ。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

動物に癒されました

投稿日:2021.09.21

こんにちは。みずらぼ千里丘店の竹若です。

先日神戸のポートアイランドにある『神戸どうぶつ王国』に行ってきました!!

人生で2回目なんですが、毎回動物たちの可愛さに癒されます♪

特に私が一番推してる動物はプレーリードッグです !!

リス科の動物で、草原に住んでおり、巣穴を作って生活しているんです。 

日本ではあまり馴染みの少ない動物ですが、家庭でも飼育可能な動物です。 

ただ輸入に制限がかかっており金額は高額なんです、、、一度でいいからプレーリードッグを抱っこしたい( ;∀;) 

あと、どうぶつ王国の目玉はバードショーですね! 

鷹やフクロウなどが飛ぶ姿は圧巻で飛ぶ時の風を感じられる体感ショーになります。 

小さいお子さんから大人まで楽しめますよ

動物好きな方はおそらく行かれていると思いますが、 

まだ行ったことのない方はぜひ動物との触れ合いに行ってみてください♪

動物との触れ合いが終わったら 

どうぶつ王国の近くにあるIKEAに寄って、色々な家具のコーディネートを見て 

お家の雰囲気を変たくなった際は、弊社にお電話してご依頼くださいませ

 

動物並みに癒される住空間をご提案させていただきます♪ 

カテゴリ:千里丘店 竹若 伶

石垣島の思い出

投稿日:2021.09.18

こんにちは高槻店ショールームアドバイザーの石田です。
9月中旬に入り朝と夜は少し肌寒くなりましたね。春よりはひどくないですが、秋のイネ花粉に若干苦しめられています。 

 写真を見返していると、以前石垣島で一緒に泳いだウミガメが可愛かったのでご紹介します。 

 

ダイビングコースかシュノーケルで、マンタかウミガメを見れるコースが選択できました。 

過去に一度ダイビングに挑戦しましたが、私は息をするのに必死すぎて海を楽しめなかったので

今回は怖くない安心感のあるシュノーケルでウミガメに会いに行きました(笑) 

 

 インストラクターさんの話を聞きながら船で30分ほど進み、ポイントに到着。 

ウミガメを探しながら魚を観察していました。海が透明でとってもきれいでした! 

一時間ぐらい探していると、海の底でじっと過ごすウミガメを発見! 

1~3時間の間に息継ぎをするタイミングに運よく合えば近くで見れるよと教えてもらいました。 

そこに別のツアー中のダイバーさんがその子に接近、なんだか嫌だったみたいでお腹にコバンザメを連れて上に逃げてきました。 

ウミガメには人の菌が移ってはいけないので餌やりや触れることは禁止でしたが、

上がってきた場所が私たちの真下で当たらないように必死に避けました。

数回息継ぎをしてまた海に潜っていきました。大きなつぶらな瞳がとってもキュートでした!

水族館のガラス越しではなく、間近でウミガメを見れたことはとってもいい思い出になりました! 

また必ず行ってきます! 

カテゴリ:高槻店 菅原 葉月

楽しく過ごしたおうち時間♪

投稿日:2021.09.17

こんにちは!
みずらぼテラッソ姫路店
石田 拓也です!

コロナ禍で、さらに雨の日は我が子達の暴れっぷりが恐ろしいです・・・
子ども達に、少しでも楽しい時間を・・・
と色々考え悩む、
石田家夫婦・・・
とりあえず‼️
子どもらと筋トレ‼️
自宅映画観賞会‼️
みんなでカービーダンス‼️
掃除ラッシュ‼️‼️
・・・etc
そんな中、
アイス作りたい
との子ども達から要望が
昭和風アイス・・・作ってみました!

皆さまも、色々の過ごし方で

コロナ禍をのりきりましょう!

カテゴリ:姫路店 石田 拓也

ユニットバス交換!

投稿日:2021.09.15

こんにちは 

みずらぼフレスポしんかな店の阿部です! 

 

今回は昨日、完工致しましたユニットバス交換現場についてご紹介させて頂きます! 

 

今回ご依頼頂いた、N様は浴室が寒く入口ドア付近の段差にも支障があり、浴室の改修を 

お考えでした。 

ご提案させて頂いたのが、TOTOさんのユニットバスシリーズのサザナです。 

プレゼントキャンペーン中だった浴室乾燥暖房機も新設し、 

ドア付近の段差もバリアフリーにすることで、段差での躓き等も軽減いたしました! 

また、お子様もまだ幼い事から、一緒にお風呂に入ることが多くTOTOさんのユニットバスの特徴である、

畳のような踏み心地のほっカラリ床にする事で、

床にお膝をついて、皆でワイワイお風呂に入っても安心♪ 


Before


After

無事工事を完了出来たのもN様のご協力のおかげでございます。 

ありがとうございました! 

皆さん、はじめまして!

投稿日:2021.09.14
はじめまして
この度、みずらぼアステ川西店に配属になりました、岩城 彩香 (いわき あやか)と申します!
西宮市出身で、今は尼崎に住んでいます(*^^*)
前職は保険の営業を3年間しておりました。
趣味は旅行と食べ歩きです!
このご時世で最近は中々行けていないのですが、終息したらまた色々な所へ行ってみたいなぁと思っています。
下の写真は、以前滋賀旅行に行った時のものです。

↑滋賀県にある”びわこ箱館山”の風鈴の写真です。
カラフルでキレイでした!

↑こちらは、びわこ箱館山にある”パフェ専門店LAMP”のパフェの写真です。
店内もランプや照明がキレイで癒されます。
私は、いちごパフェを食べました!ランプの中に入っていて可愛く、とても美味しかったです!
季節限定パフェもあり、秋はサツマイモやリンゴのパフェのようです。(^^)
また、皆様おすすめの場所などありましたら是非お聞かせください!

お客様に安心してお任せ頂けるリフォームアドバイザーになれるよう精一杯努めてまいりますので、宜しくお願い致します!