スタッフブログ

洗面台エスタを施工しました

投稿日:2022.02.28

先日完工しました洗面台の施工事例をご紹介します。

 

元々水漏れでのお問い合わせをいただき、年数も経たれていたので洗面台の交換をお任せいただきました。

木の温もりを感じれる造作洗面をご希望されており、シンプルで小物を置けるカウンターがあるLIXIL エスタをご提案しました。

Before

After

スッキリとした印象ながらも収納力もある洗面台に大変ご満足いただけました。

 

O様 この度は工事をお任せいただきありがとうございました✨

門戸厄神 厄払いへ

投稿日:2022.02.27

こんにちは
春はもうすぐそこ!!と自分に洗脳をかけて出勤している高岡です
早くあったかくなってほしいですね

 

少し前になりますが、この時期になると恒例の門戸厄神へ厄払いに行ってきました!
年齢がバレてしまうのですが、昔経験した厄年が恐ろしすぎたので、信じる者は救われる!!!とまた自分に洗脳をかけていざ出陣!!!
ご存知の方も多いかと思うのですが、中々の坂道をマスクをつけながら歩くので、着いたころには友人と共に白目&酸欠です
コロナ禍でも参拝者は多く、たくさんの方がご自身・家族の厄払い安全祈願、そして1日でも早いコロナの終息を願っていたことでしょう。

こちらも恒例の厄除け饅頭もしっかり食べて今年の厄払いも無事完了しました

 

せっかくなので西宮でご飯を食べよう!ということになり、すてきなお蕎麦処「そばやし」さんへ!
すだちがきいた見た目にも美しいお蕎麦と、食べ応え抜群の焼きサバ寿司を頂きました。
むしろこっちがメインだったんじゃないの?というぐらい堪能してしまいました笑

帰宅後は厄払いのお札を貼って、礼拝を行うように心掛けました。
うん、今年もきっと大丈夫!!!←?

カテゴリ:東大阪 高岡 歩

浴室施工事例

投稿日:2022.02.26

こんにちは。
最近日中は暖かい日差しが入るようになり、少しずつ春に近づいてきた感じがしますね
季節の変わり目なので、体調など崩されないようお気をつけくださいね

さて今日は最近施工させていただた浴室の施工事例のご紹介をいたします!!

まずはBefore・・・

全面タイル貼りの在来浴室でした。

冬場の寒さとそうじのし辛さにお悩みでした!

また、既存のスペースを最大限生かしてユニットバスに変えたいとの
ご希望でした!

 

 

 

 
After・・・

採用したのはタカラスタンダードの『伸びの美浴室』です。

浴室サイズぴったりに調整することが最大の特徴です。

この「ぴったりサイズシステムバス」は、間口と奥行きを2.5cm刻みで調整し、限られた空間を最大限利用することができます。

通常は建物本来の浴室スペースよりも、小さい規模サイズのシステムバスを設置することになるので、無駄なスペースが生まれてしまいますが、ぴったりサイズに調整することによって、入り心地が全然違ってきます

また、清掃性の面でもタカラのホーロークリーン浴室パネルは、ピカイチです。

ホーローは、表面に親水性を持ったガラスの素材をまとっています。水をかけると、汚れと壁の間に水が入り、汚れが落ちやすくなります。水アカなどの汚れの染み込みがないため、普段のお手入れをラクにすることができます。

また、パネルの表面にカビが発生することもありません。その清掃性の高さは、油性ペンも水拭きだけで落とせるほどです。
※詳しくはタカラスタンダードのHPなどをご覧ください。

 

浴室のほか、洗面脱衣所の改装もさせていただき、お客様から喜びのお声をいただきました!

 

リペア=凹みキズの修繕・修復

投稿日:2022.02.25

皆様リペアってご存知でしょうか。
日常生活の中でいつの間にかできた建具の凹みや枠、巾木のキズ。ちょっとした塗料の剥がれなど、長く住んでいてるとどこかしら気になるところは出てきますよね。でもデザインが気に入っていたり、全て変えるまでもないし…という方は傷んだ部分だけ元の状態に修復するリペアという方法があります。

今回リペアの一部をご紹介します。
凹みはパテをして平らにしてから色をのせます。キズは下地を塗ってから徐々に周辺と近い色に近づけていくそうです。段々キズや凹がなくなっていく様子を近くで見ていて職人技に感動しました!気になる方はリフォームのついでに是非ご相談ください!

カテゴリ:HDC神戸店 垣花 裕子

展示品が新しくなりました🌼

投稿日:2022.02.24

こんにちは! 

みずらぼ六甲店の藏田です。 

 

今日は六甲店の新しくなった展示品をご紹介します。 

 

■TOCLAS 洗面化粧台 エポック 

幅750 オールスライドタイプ 扉色:ミッドナイトブルー  

 

 エポック最大の特徴は、 

なんといっても人造大理石のボウル&カウンター✨ 

ボウルとカウンターが一体型のなっていて、ハイバックなので継ぎ目がなく、 

お手入れのしやすい仕様になっています。 

また、この価格帯で人造大理石も魅力の一つですね。

 

他にも色々な特徴があるエポックですが、 

私が特におススメしたいのが、ミラーキャビネット内の収納です。

①下段がステンレス製の網棚になっているので、濡れたものも自然と換気可能
②他メーカーより収納棚の奥行が広いので、大きなものの収納も可能(画像左がエポックの収納棚)

他にも比較しやすいよう様々なメーカーの商品を展示しておりますので、
皆様のご来店心よりお待ちしております🥰

カテゴリ:六甲店 藏田 万梨華

洗面化粧台のご紹介

投稿日:2022.02.24

こんにちは。 

 

桂南店の塚本です。 

 

本日は洗面化粧台のご紹介です!
 

トクラスの「EPOCH/エポック」という商品を紹介します。 

 

【人造大理石のボウル・カウンター】 

トクラスの人造大理石はなんと!磨いてきれいにできるんです!! 

純度100%のボウル・カウンターのためキズや汚れがついても磨けば元通りになります! 

 

【ミラー5枚で収納たっぷりの3面鏡】 

両サイドの扉を開けると3面鏡になります。 

お化粧や髭剃りなどするときに非常に便利になります。 

写真でご紹介してますが、他メーカーさんと比べて3面鏡の奥行きもあります。 

そのため多くの物が収納できる特徴もあります。 

 

みずらぼ各店に展示がございますので、ぜひショールームで実物をご覧いただければ幸いです。 

 

お困りのことがあればお気軽にお問合せ下さい。 

キッチンの施工事例

投稿日:2022.02.23

こんにちは! 

尼崎つかしん店の平山です。 

今回はキッチンの施工事例をご紹介します。

【Before】

リビングに入ってすぐ左側に壁に囲まれたL型キッチンが設置されていて 

動線が悪く開放感を出したいとの事でご依頼いただきました。

【After】

壁を取り払いキッチンを壁付けI型に変更する事でスペースが広くなり動線が良くなりました。

壁がなくなったことで開放的な印象になり、リビングも広く感じるようになりました。 

 

その他建具の交換や内装工事もお任せいただき大変ご満足いただけました。 

 

この度工事をお任せいただいたM様、
工事中は仮住まいしていただきご迷惑をおかけしましたが誠にありがとうございました。
 

橿原神宮へ行ってきました!

投稿日:2022.02.22

こんにちは!川西店の大井です!
今週に入りまた一段と寒くなってきましたが、川西店は寒さに負けず元気よく頑張っていきます!!
先日、奈良の橿原神宮にてパワーをいただいてきましたので、こちらのブログにも掲載させていただきます!
今回初めて行ったのですが、とてつもなく大きい鳥居に圧倒されました!皆様にもパワーが届きますように!🙏
開運厄除、出世開運、勝運祈願がメインのご利益です。参拝後には温かいみたらし団子を食べました!
3月下旬からは、深田池周辺に桜が咲きます🌸是非行ってみて下さい。

キッチン水栓の施工事例

投稿日:2022.02.21

今回は、キッチン水栓の施工事例を紹介させて頂きます!

★2ハンドルタイプ→シングルレバーへ★
従来の水栓は、水とお湯をそれぞれのハンドルをひねって水量を調整して使うものが多く、
湯量や温度調節が難しかったり、ハンドルをひねる際、力がいるので使いにくいと感じる方も多かったと思います。
最近は、2ハンドルからシングルレバー水栓へ交換される方も多く、
以前工事をさせて頂いた方からも使いやすくなったと喜んで頂けています♪

キッチン水栓だけではなく、浴室水栓や洗面水栓など水栓の種類はたくさんあるので、
お困りの際は是非ご相談下さい!

【before】

【After】

カテゴリ:都島店 川﨑 美穂

YouTubeチャンネルのご紹介

投稿日:2022.02.19

こんにちは! 

みなさん、ナサホームのYouTubeチャンネルがあるのはご存知でしょうか? 

住宅設備機器を展示品を活用して徹底的に解説したり、実際の工事の流れを動画で解説していたりとリフォームについて考え始めて方にも見て頂きたいような内容になっております!

さて、そんなYouTubeチャンネルですが最新動画がアップされました。 

今回の内容は、、、 

みずらぼ高槻店の特集です!! 

 昨年4月よりみずらぼに生まれ変わった高槻店!


リフォーム屋さんのショールームへいきなり行くのは
、、、 

と思っておられる方にぜひ見て頂きたいです!! 

展示品やショールームの雰囲気をご確認頂けます。 


高槻店へご来店をお考えの皆様。

一度YouTubeにてご確認ください!!

https://youtu.be/AEZ73cqQDEU

カテゴリ:高槻店 高畠 利幸