スタッフブログ

トイレ施工事例~レストパル~

投稿日:2022.06.28

こんにちは。
みずらぼアステ川西店です。
今回はトイレリフォームのご紹介になります。
TOTOのキャビネット付トイレ、レストパルを施工させて頂きました。
↓before

↓after

背面に収納キャビネットが付いており、トイレットペーパーや掃除用具を見えないように収納できるので、スッキリとしたトイレ周りになるのと、床の掃除の範囲を減らすことができます。
内装は側面の壁にアクセントクロスを貼りました。キャビネットや窓枠・木巾木を濃いウォールナットにしているので、色が濃いクロスではなく白色ベースに柄が入ったクロスを選ぶ事で明るく開放的な空間にすることができました。

暑い日差しを遮る【スタイルシェード】

投稿日:2022.06.27

まだ6月なのに30℃を超える連日の真夏日・・・

そんな暑い日差しを遮る万能なアイテムをご紹介します!

 

 

【LIXIL スタイルシェード】

夏場、熱の約70%は窓から室内に入ってくると言われています。

そこでおすすめなのが窓枠に取り付ける ロールスクリーンのLIXIL「スタイルシェード」です!

日差しの対策は

“部屋の外側でのカット”が一番効果的なんです!

スタイルシェードは太陽の熱を窓の外側でカットしてくれるため、冷房費をグッと軽減でき、室内熱中症対策にも効果的です✨

夏季における室内側の表面温度もかなりの差があります

設置も簡単!

窓枠や壁面に、専用金具でボックスやフックを取り付けるだけ!1窓あたり約30分の簡単施工で、あっという間に工事が完了します。

室内の暑さを軽減できるおすすめの商品です😊

カテゴリ:夙川店 森川 優香

人を笑顔にする力

投稿日:2022.06.26

こんにちは!東大阪店の山田です!
梅雨の季節となり、毎日ムシムシした天気ですがいかがお過ごしでしょうか
私は東大阪店に配属され早2か月が経ちました。
毎日新しい発見があり、目まぐるしくも楽しく仕事をしています!

そんな私ですが、最近森ノ宮にある吉本漫才劇場に行ってきました!
至近距離での漫才はとても迫力があり、声を出して大笑いしてしまいました!!
お笑い芸人さんは、話を振られた際の頭の回転の速さ・人を笑顔にさせる力を持っていて、すごいなといつも感動してしまいます。
私もお笑い芸人さんのように、お客様が笑顔になるリフォームアドバイザーを目指します
ちなみに私の好きなお笑い芸人さんは、Dr.ハインリッヒさんです!
みなさんもぜひ一度見てください。

カテゴリ:東大阪店 山田 知佳

おふろの施工事例

投稿日:2022.06.25

こんにちは!西神中央店の中島です
梅雨前線もどこかへ行き、一気に夏がやってきた感じがしますね
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は私が最近施工させていただいたお風呂の事例をご紹介します!

採用したのはTOTOの『サザナ』です。
もともとタイル調のユニットバスだったので水はけや清掃面にお悩みでしたが、解決
洗面台や脱衣所の内装も一新。色のトーンを浴室と合わせることで、統一感のある落ち着いた空間に!
また、開き戸だった浴室のドアを引き戸にすることで、軽い力でも開けられるようになりました

工事をご依頼いただいたI様、ありがとうございました

 

内装貼替も承ります!

投稿日:2022.06.24

こんにちは!神戸店 垣花です。
暑い日が続きますが皆様体調お気を付けくださいませ。

みずらぼでは壁紙や床材の内装貼替も承っております!
理想のイメージ写真等ありましたら是非お見せください!他にも設備機器、家具に合わせた色合いのコーディネート、お好みのテイストからのご提案など。お気軽にご相談ください。
また、弊社ショールームには各メーカーのサンプル帳を置いていますので、内装の貼替をご検討中の方は是非お越しくださいませ。

カテゴリ:HDC神戸店 垣花 裕子

海外輸入クロス Mrris&Co. デイジー Daisy

投稿日:2022.06.23

こんにちは。

みずらぼ六甲店の藏田です。

 

本日は先日施工させて頂きました、海外クロスのご紹介です。

 

■Mrris&Co. デイジー Daisy

モリスの作品の中でも人気の柄を玄関に施工させて頂きました。

施工前は玄関には少し派手すぎるかなと施主様の心配もありましたが、綺麗に柄が映えて素敵な空間になりました。

この他にも海外クロスの取り扱いはございますので、ご希望の際にはご相談お待ち致しております。

※通常のクロスとは金額異なる場合がございます。ご容赦くださいませ。

意外と知らないシャワーヘッドの違い!

投稿日:2022.06.22

LIXILのシャワーヘッド『エコアクアシャワーSPA』の紹介です。
こちらの商品はボタン切替で以下の3つの機能が使えます。
1、アクアスプレー
空気をたっぷり含んだ肌あたりの良い水流
2、パワーマッサージ
リズミカルな水流で刺激を与える
3、シルクミスト
ウルトラファインバブル(直径=0.001mm未満の泡)で汚れをしっかり洗い流す

アクアスプレー

パワーマッサージ

シルクミスト

特にウルトラファインバブルは人気で、『ミラブル』等たくさんの商品が出ています。
使い心地をミラブルと比較すると、エコアクアシャワーSPAの方が水圧が強く感じられ、洗い流す力があると思います。肌当たりはミラブルの方が優しいです。
ヘッドサイズが大きいため、持って使うよりシャワーフックに掛けて使う方が向いていると思います。
シャワーヘッドに角度もついているので、シャワーフックは高さ調節や角度調節がついているものをお勧めです。

比較写真

公式HP
https://www.lixil.co.jp/lineup/faucet/ecoaquaspa/
紹介動画(YouTube)

弊社ではシャワーヘッドだけの販売もしております。
ご興味を持たれた方は、お気軽にお声掛けください。

カテゴリ:リフォーム工事 common

トイレの施工事例

投稿日:2022.06.20

こんにちは。 

みずらぼ都島店の川﨑です。 
 

今回は、トイレの施工事例をご紹介します! 
 

トイレの交換をする際にトイレの内装も一緒にすることが多いのですが、
最近の工事で特に印象的だったのがこちら!!!
 【before】


【after】

 

トイレ交換だけでも内装の種類によってイメージを大きく変えることができます! 

明るい白基調からガラッとイメージが変わりお洒落な空間となりました😳✨ 
 

内装の種類はたくさんあり、サンプルを見ながらイメージを膨らませることができます◎ 
 

工事の際は是非ご相談下さい! 

 

Paloma「ラ・クック」

投稿日:2022.06.19

こんにちは!みずらぼ桂南店西田です。 

 

本日はとても便利なPalomaの「ラ・クック」という商品についてご紹介いたします! 

ラ・クックはPalomaのコンロにセット、もしくはオプションのどちらかでつけられる商品になっております。

ラクックのご紹介したい2つの特徴をお話しさせていただきます! 

 

まず、1つ目はラ・クックを用いてグリル内で魚等を調理していただくと、グリル内部の油汚れを99.9%カットすることができます。 

ラ・クックで魚などを完全に包んでいるので、グリルがきれいなままとなっております。 

 

ラ・クック自体は使用後のお手入れが必要ですがとても簡単になっております。 

これによってグリル内のめんどうなお手入れをぐっと減らすことが可能となっております! 

 

2つ目はラ・クックを使うことでコンロでの料理の幅がぐっと広がります! 

ラ・クックを使用することで、ケーキ、ホイル焼き、ローストチキンといった料理を簡単お手軽におつくり頂けます! 

完成後はそのままお皿代わりに使っていただけもしますので、洗い物の御手間も減らすことができます! 

いろいろな料理に挑戦されたい方にはぴったりの商品ですね! 

 

 

ご興味がある方はぜひご気軽にお問い合わせください! 

初めまして!

投稿日:2022.06.18

皆さんこんにちは!
4月より中途入社し、みずらぼ高槻店に配属になりました澤辺健太(さわべけんた)と申します。

早速ですが自己紹介させていただきます!
前職は個人経営のBARの店長や、スマホの修理店の店長をしており、かなり異色の肩書きでございます。
色んな方とお話するのがとても好きで、大学在学中にはヒッチハイクで日本を周ったりしてました笑

趣味はお酒を飲むこととゲームです!
お酒はあまり強くはないですが、毎日飲んでます笑
またゲームは最近出来てませんが学生時代にずっとサッカーをしてたので一通りサッカーゲームは嗜んでます!

最後になりましたが、今回リフォームアドバイザーとしてこのお仕事に携わりまだまだ勉強の毎日です。
沢山のお客様とお話する中で、そのお客様の小さなこだわりやご要望をしっかり反映し、また気軽に相談できるアットホームなアドバイザー目指して努力して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリ:高槻店 澤辺 健太