スタッフブログ

京都錦市場

投稿日:2021.12.28

こんにちは。アステ川西店の岩城です!
最近また一段と寒くなってきましたね❄️
こんな時私は温かい物が食べたくなります😌
先日京都の錦市場に行ってきたのですが、美味しそうな物が沢山あり、食べ過ぎてしまいました☺️
その中でも私のオススメはあつあつの牡蠣です🤤

皆様もぜひ行って見て下さい(*^^*)

今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

ガスコンロの交換工事

投稿日:2021.12.27

今回はガラッと雰囲気を変えることができたガスコンロの事例を紹介致します。

テーブルガスコンロからビルトインコンロへ交換しました

BEFORE

AFTER

キッチンのコンロ部分だけも交換が可能です。

見栄えも一新しましたが、ビルトインコンロにすると天板とキャビネットの隙間がなくなり、お掃除が楽になりました。

 

この度は工事をお任せいただきありがとうございました!

サンリオピューロランド

投稿日:2021.12.26

こんにちは!

東大阪店の村戸です。

先日サンリオピューロランドへ行ってきました🌈🎀✨✨
キティちゃんに会うことができました☺️

サンリオのキャラクターは
白銀比という法則に基づいて描かれているようです。

白銀比とは、縦と横の比率が1:1.414のことで
古くから大工の間で「神の比率」とされており
法隆寺や伊勢神宮などの建築物の中に多く取り入れられてる比率です!
「大和比」とも呼ばれるほど
日本人が美しいと感じるバランスだそう…!💡

サンリオのキャラクターが
可愛いと感じる理由が分かりました☺️

カテゴリ:東大阪店 村戸 奈穂

お風呂の施工事例

投稿日:2021.12.25

こんにちはメリークリスマス

今回は先日施工させていただいた、お風呂の交換工事の事例をご紹介します

まずはBefore・・・シンプルなユニットバスでした。特に床のお掃除がしにくいことにお悩みでした。

続いてAfter…


採用したのはLIXILのアライズです!!
タイプはZタイプです

ブラックの窓に合わせて窓枠やカウンターもブラックに。
リラックス&モダンな雰囲気になりました

「キレイサーモフロア」でお悩みだった床の掃除も楽ちんに!

詳しい特徴は是非下記をご覧ください!

https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/arise/feature/relax/

アライズは西神中央店に展示もございますので、よろしければ是非お越しくださいませ
明日からまた寒くなるそうですね、皆様ご自愛ください

プチ日帰り旅行へ行ってまいりました!

投稿日:2021.12.24

皆さま、メリークリスマス🎄
みずらぼHDC神戸店 進藤です。

この時期は、自分へのご褒美をあげたくなりますよね!

先日、自分へのご褒美・癒しにプチ日帰り旅行へ行ってまいりました🚘💨

広島県宮島です🦌🍁

移動時間の方が長く、宮島での滞在時間は2時間ほどでした(笑)

自然な景色にただただ癒されました🥰

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎅

カテゴリ:進藤 怜

六甲店 洗面展示品リニューアルしました TOTOオクターブ

投稿日:2021.12.23

こんにちは
六甲店の松本朱里です。

またまた新しくなった洗面の展示品についてご案内させていただきます。

TOTO オクターブです。

扉:ミディアムウッド柄
水栓:ラクラクスマート水栓 自動水栓
キャビネット:2段引出し
ミラーキャビネット:スウィング3面鏡 LED照明 エコミラー

洗面ボールは水がコーナーの排水口でまっしぐらに流れる設計になっています。
キャビネット部は従来品では複雑で場所をとり形の排水管で収納スペースを
圧迫していましたが、オクターブは『奥ひ収納』になり、
排水管の形をシンプルにすることで、収納スペースを確保できるようになりました。

ぜひ新しくなった洗面台を見に六甲店へお越し下さい。
皆様のご来店をお待ちしています

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

クリナップ ステディアのご紹介

投稿日:2021.12.20

みずらぼ都島店の村松です! 

今年も残りわずかになってきました。 

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか? 

 

今回は、先日入れ替わったキッチンの展示品、クリナップのステディアをご紹介します! 

 

おすすめポイント①ステンレス天板・シンク 

クリナップの魅力であるステンレスを使った天板とシンクは汚れがつきにくく、凹凸を作った特殊な加工で傷もつきにくいです。シンクは排水溝もステンレスで一体成形なので、お掃除もラクラクです! 

おすすめポイントステンレスキャビネット 

ステディアは引き出しの底板はもちろん、キャビネットの内部もステンレスで出来ている為、湿気によるカビや臭いがつきにくいのが特徴です。 

さっと拭いてお掃除が出来るのも手軽でおススメのポイントです! 

他にもまだまだ魅力があります! 

みずらぼ都島店では、他にもキッチンがたくさん展示されているので比較しながら商品をご覧頂けます。 

ぜひ一度、実際に見てご体験ください! 

カテゴリ:村松 美和 都島店

クリスマス☆彡

投稿日:2021.12.19

こんにちは。 

みずらぼ桂南店の林と申します。 

最近はどんどん寒くなり、本格的に冬がやってきましたね。 

街中ではイルミネーションをしている所を見かけるようになり、クリスマスシーズン到来です! 

そして、うちの愛犬もサンタに(笑) 

↓↓ 

トイレの施工事例

投稿日:2021.12.18

こんにちは!西神中央店の中島です
クリスマスを前にかなり本格的に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか

今回は先日施工したマンションのトイレの施工事例のご紹介をします!!!

 

 

まずはBefor・・・・


組み合わせ式のシンプルなタイプのお手洗いをお使いでした。

そしてafter・・・・

 

採用したのはTOTOの【レストパルF】です。
Fというのは float(フロート)のFで、その名の通り、便器が浮いていてデザイン性の高いトイレ空間を実現できる商品になっています
また、入室すると自動で点灯する「やわらかフロアライト」が落ち着き安らぐ空間を演出してくれます

そしてこの商品、デザイン性だけではありません。

便器が浮いている事で、「床と便器の隙間」のお掃除がしやすいという実用性も兼ね備えています!!

あの隙間、掃除しにくいので気づいたら結構汚れが蓄積してたりしますよね、、、

そして、【レストパル】シリーズはキャビネット付きなので、床置いてあるような小物類を収納できるので、スッキリ。背面キャビネットのおかげで便器と壁の隙間にホコリがたまりにくいのでお掃除も楽ちんです!!!

 

マンション・戸建て問わず施工可能です

お費用や施工条件などの詳細は是非みずらぼへお問合せ下さいませ!!

 

 

 

クリスマスシーズン到来!

投稿日:2021.12.18

こんにちは。

みずらぼ高槻店の福岡と申します。

最近はどんどん寒くなり、本格的に冬がやってきましたね。

街中ではイルミネーションをしている所を見かけるようになり、クリスマスシーズン到来です!

そして、みずらぼ高槻店でもクリスマスツリーを出しました↓↓

そんな私はクリスマスを理由に既にケーキをたくさん食べてしまいました!

今月いただいたオススメの可愛くて美味しいケーキ、ご紹介させていただきます!

◆hanafru
フルーツメインのケーキ屋さん。こちらはカフェメニューですが、ホールケーキも8割フルーツで美味しいです!

◆アンテノール
有名なケーキ屋さんですが、今年のクリスマスカットケーキも可愛いです!

◆ファウンドリー
タルトケーキです。甘さ控えめ苺たくさん。別添えのベリーソースが美味しいです。

クリスマスシーズンならではのケーキがたくさんあるので、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか

カテゴリ:高槻店 福岡 紗菜