スタッフブログ

LIXIL スパージュいかがですか?

投稿日:2016.02.29

こんにちは!

明石店の原田です。

 

今年はうるう年なので、2月が29日までありますね!

4年に1回で、特別感のある日付ですよね

そんな今日は、特に何もなく平和に流れていきました

 

みなさん、LIXILのお風呂、「スパージュ」をご存知ですか?

「お風呂を愛する国の、バスルーム」というコンセプトがとてもインパクトのあるお風呂です

バスルームの特徴もとてもインパクトがあります!!

1番は、なんといっても「アクアフィール」という肩湯!

 

 

 

 

 

浴槽の肩の部分からお湯が流れ出てきて、首から肩にかけて

じっくりあたためてくれます

半身浴のような少ない水位でも、全身をしっかりあたためてくれ、

半身浴と全身浴のいいとこどりが出来る浴槽です

 

他にも、「オーバーヘッドシャワー」と「打たせ湯」があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルや温泉でしか味わえないお湯の感覚を

お家のお風呂でも体感できてしまいます

 

自宅で毎日、こんな入浴ができるなんて、なんとも贅沢ですよね!

 

そんなスパージュ、今までは施工サイズが限られており、

1216、1616、1618、1620、1624の5つのサイズでしたが、

1317や1416などのサイズでも施工可能になります!

 

戸建でもマンションでも施工可能ですので、

気になられた方は、ぜひ、みずらぼへ!

カテゴリ:原田 夏実

LIXIL リフォレ施工事例

投稿日:2016.02.28

こんにちは!

夙川店の白山です。

今回は、先日工事をさせていただきましたトイレの施工事例をご紹介致します。

まずはBefore


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

トイレの見た目をもっとスッキリさせたい

お掃除しやすいものが良い

とのことで、LIXILのキャビネット付きトイレ、リフォレをご提案させて頂きました。

 After

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

給水管やコードが露出しているタンクまわりやお掃除道具をキャビネットにまとめてスッキリ隠せます。

お掃除しにくいタンクまわりも手が届きやすく、お掃除もしやすいです!

 

今回はお客様のご希望で、収納棚に扉も付けました。

キャビネットと同等の木材ですので統一感もあり、スタイリッシュに仕上がりました。

 

今回ご依頼頂きましたK様、何度もお打合せ等お時間を頂きありがとうございました。

ご満足頂けて私も嬉しいです!

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリ:白山 勇太 夙川店

キレイが100年続く!LIXILのトイレ

投稿日:2016.02.27

こんにちは

まだまだ厳しい寒さが続きますね~一層春が待ち遠しく感じます

 

 

そこで今回は、一足早く春の新情報をご紹介いたしますね

この春4月よりLIXILのトイレがリニューアルします。

その中で注目したいのが新素材の 『アクアセラミック』 です

 

 

 

 

 

 

トイレ選びで1番に気になるところは、やっぱり『清掃性』ですよね

アクアセラミックは、新品時の白さや輝きなどキレイが100年長続きする新素材です

 

 

さっそくキレイのヒミツをご紹介します

1つ目は、汚物汚れを水のチカラで浮かして流す ‘‘ 超親水性 ” です。

 

アクアセラミックの表面は、水になじみやすい超親水性になっています。

 

※リクシルHPより

 

陶器に付着した汚れの下に水が入り込むことで汚れを浮かび上がらせます

 

少量の洗浄水で汚れを綺麗に洗い流すことができるんです

( なんと表面に書いた油性インクの汚れも水滴を垂らすだけで洗浄できます )

節水にもなり、一石二鳥ですね

 

2つ目は、黒ずみやピンクカビの原因になる水アカを固着させない特殊加工。

水アカは、洗浄水に含まれるシリカが陶器表面の水酸基と結合することで発生します。

アクアセラミックは水酸基が表面に露出しない構造なので水アカの発生を防ぐことができ、

陶器表面をいつまでもツルツルな状態で保ちます

 

 

 

 

 

 

 

タワシでゴシゴシこすっても取れなかった頑固な黒ズミ汚れもこれでサヨナラ~

 

リフォームをご検討中の皆様、是非ご参考にしてみてください

その他商品やリフォームについて、気になる点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね

 

カテゴリ:西神中央店

☆スッキリとしたキッチンに☆

投稿日:2016.02.26

こんにちは

今回は先日工事をさせていただきましたキッチンの施工事例をご紹介致します

 

工事前

 

 

 

 

 

キッチンが暗く、もっと明るくしたい

開放的にしたい

というご依頼でした

 

そこで今回は吊戸棚と正面の壁を撤去して、

ダウンライトを2灯施工しました。

工事後がこちら

 

 

 

 

 

吊戸棚があった部分がとてもスッキリしました

カウンターも新しいものに交換をして

ピカピカのキッチンになりました

今回工事をお任せくださったK様には大変ご満足を頂き、

とても嬉しく思います

何度もお打ち合わせを重ね、いいものが完成しよかったです

ありがとうございました

 

クリナップ アクリアバス

投稿日:2016.02.23

こんにちは

六甲店の松本です。

 

今回は前回に続きクリナップの2月発売の新商品を

ご紹介させていただきます。

 

アクリアバスです

 

 

 

 

 

 

 

クリナップのアクリアバスは以前からあるのですが、

色々、リニューアルされましたのでので、ご紹介します

 

★床夏シャワー

 

 

 

 

入浴前の1分で、床面を25℃まで温めてくれます。

床にまかれたシャワーのお湯が蒸気となって浴室全体に充満して、

浴室内も温めます。

寒い時期の入浴事故の原因のひとつであるヒートショックの心配

も軽減します。

 

★サポートバー

 

 

 

 

 

 

 

 

入浴を一連の動きで考え、どの姿勢でもしっかりサポートしてくれます。

 

 

 

力を入れやすい形状になり、握力の弱い方でも握りやすいように

配慮されました。

 

★LEDライン照明

 

 

 

天井に埋め込むことで、空間を広くすっきり見せます。

鏡面性の高い横組みパネルと併せて、横方向のラインを強調し、

広がり感を持たせます。

 ★ステンレス天井

 クリナップ独自のエッチング加工を施したステンレス天井が

空間に奥行き感と清潔感を与え、浴室をスタイリッシュに仕上げます。

 今までの機能も継続されています。

 

☆お手入れ簡単ドア

 

 換気口をまるごと取り外せるのでお手入れ簡単です。

 

 

 

☆足ピタフロア

 

濡れている時に力を発揮する安心設計。床表面の微細な凸凹が、濡れている足裏に密着します。すべりにくく、足裏で床をつかむことができます。

 

 

 

 

独自の「アクリストン」の特殊パターンで実現しています。洗いやすさと水切れを両立したフロアです。

 

 

☆ハイポジション設計

 

35cmの椅子の高さを基準に立ったり、座ったりが楽になります。

 

 

 

☆クリンヘアキャッチャー

ステンレスに美コートを施しているので、お手入れが簡単です。

 

 

 

 ☆クリンパッキン

 

カビの根が入り込まない目地材なので、きれいな浴室を保てます。

 

 

 

☆スムーズ浴槽

マイナス7.5㎝の低さが浴槽のまたぎをラクにします。

 

 

 

 

いたれりつくせりのユニットバスです

 浴室のリフォームをお考えの際にはご参考にしてみて

下さい

 

ユニットバス 施工★~TOTOサザナ~

投稿日:2016.02.23

皆さん、こんにちは!まだ少し寒い時期が続くのでしょうか。。

早く春にならないかと心待ちにしている川島です(^^)

 さて施工終えたところの浴室をご紹介させて頂きます。

お風呂は元々、在来工法の浴室で寒いし段差があるし、浴槽がさびてきて

どうにかしたいとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスなら、寒さも軽減、バリアフリーにもなり、お手入れの清掃性がアップします(*^_^*)

TOTOのサザナを施工させて頂き、手摺と換気乾燥暖房機を入れさせて頂きました♪

 

 

お施主様のお声をご紹介させて頂くと、

『手摺は浴槽の前のL型がとても使いやすいです。年配の方には是非おすすめしてくださいね』

『今まで換気は窓でしてたので、入浴後窓を開ける癖がついています。でも窓を閉めた状態で換気する方が床の乾燥が早いね』

そうなんです、換気するときは窓と扉を閉めた状態で換気扇を回して頂くと換気能力を最大限に発揮してくれるのです。

 

余談で、台所のレンジフードもそうですが、吸い込み口を狭くすることで吸い込む力が強くなります。最近主流のレンジフードの形がスリムな形であるのもそういう効果があるのです。

 

今回施工させて頂いたお風呂でゆっくり疲れを癒して頂けたらと思います。

入浴前や最中にも暖房が使えますので、そちらもどんどん活用して頂きたいですね。

いつも優しいS様、誠に有難うございました(*^_^*)

 

皆さまのお問合せ・ご相談等いつでもお待ちしております。

 

癒しのひととき

投稿日:2016.02.22

 

みなさま★こんにちは!

春に向かって寒いのか暖かいのか、わからない日々が続きますね。

カラダがなかなかついていかない・・・
体調管理が難しいですがカゼなどひかれませんよう、みなさまお気をつけください。

また年度末が近いこともあり、職場や学校などで
何かとお忙しくされておられる方も多いのではないでしょうか?

あぁ~今日も疲れたなぁ~
そんな疲れたときに癒してくれるのが、ペットたち

お客様のお宅にお伺いした際
ワンちゃんやネコちゃんが玄関先で出迎えてくれることがよくあります。

何よりもうれしい大興奮なお出迎えスタイル!!

ワンちゃん・ネコちゃんが好きで好きでたまらないワタクシのオウチにも
大切な大切な家族がいます。

名前:ね子さん  性別:女の子  年齢:推定3歳

3年前のある日
道端でニャーニャー鳴きながら悲しそうに歩いているので近づくと・・・

ワタシの肩にピョンと乗っかって降りなかったので
そのまま我が家の仲間になりました。肩乗りね子さんです。

 

毎日お疲れのみなさま
ウチのね子さんで少しは癒され気分に浸っていただけましたでしょうか??

 

 

カテゴリ:千里丘店

★施工事例★

投稿日:2016.02.22

こんにちは

つかしん店の青山です

 

さっそくですが先日施工させていただいたキッチンの工事を

ご紹介させていただきます!!

 

 

まずは施工前のお写真です↓

こちらはリビング側から見たキッチンなのですが

ほとんど壁に囲まれていて

せっかくリビング側に向いているキッチンが

独立した空間のようになっていました

そこで  「開放的な対面キッチンにしたい

というお客様のご要望をいただき

ご提案させていただいたのがこちらです↓

 

正面と横の壁を撤去し

Panasonicラクシーナのフロート対面キッチンを施工しました

↑こちらはキッチン横から見た施工前の写真です

施工後は

↓こんな感じです

 

対面キッチンにすると上の吊戸棚がなくなるので

必然的に吊戸棚い付いている手元照明も付けられなくなります

そんな時は天井にペンダントライトを付けると

オシャレに明るくすることができます

今回は撤去した壁に付いていたインターホンやスイッチを

新しく取付けたカップボードの横に全部まとめて移設しました

 

キッチンの色はディープボルドー(写真では分かり辛いですが…)

カップボードの色はビューティーホワイトです

キッチンの仕様などはお客様と一緒にショールームで決めたのですが

出来上がりを想像しながら選ぶのはとても楽しいです

そして何よりも

完成してお客様に喜んでいただけた時が1番嬉しいです★

工事をお任せいただいたS様

本当にありがとうございました

 

 

カテゴリ:尼崎つかしん店

キッチングッズ♪

投稿日:2016.02.21

 

こんにちは。

奈良大森町店の芳野です。

 

最近梅の花が咲いているのをよく見かけるようになり

春の訪れを感じております

早く暖かくなってほしいですね

 

春といえば皆さん何を思い浮かべますか?

私は真っ先に思いつくのが「ピクニック!」

暖かい日に外で食べるご飯って何か特別感を感じます

ピクニックに欠かせないものといえばお弁当ですよね!

 

そんなお弁当作りを楽しめるようなキッチングッズをご紹介致します。

お鍋の噴きこぼれを防ぐポットウォッチャー

見守ってくれています・・・

 

お次はこちら

「おおさじこさじ」という名前の計量スプーンです。

木をくりぬいて作られているそうです。

コロンとした形が可愛いですね!

 

小物が可愛いと作るのもより楽しめそうですね

 

また可愛いものを見つけたらご紹介させて頂きます

 

(画像はすべてHPからお借り致しました。)

ハッピーバレンタイン ’16

投稿日:2016.02.20

こんにちはエトレ豊中店の川瀬 勝也です。

早いものでもうすぐ2月も終わってしまいます。年が明けたと思ったら、あっという間に3月です。

最近、お客様と工事の日程をお打ち合わせさせて頂いている時に『3月〇日は子供の卒業式だから。。。』とよくお聞きします。

学生の頃の自分を少し思い出します。。。

あの頃の自分が今の私を見ても恥ずかしくない毎日を過ごしていきたいものです。

 

話は変わりますが、先日のバレンタインデーに豊中店の女性スタッフ3人からチョコを頂きました。

可愛い。。。

らしくありませんが可愛いです

私が不甲斐無いばかりに迷惑をいつもかけているのにこんなに可愛い(私には似合いませんが)チョコレートを頂けるとは。。。感謝しながら美味しく頂きました。

 

豊中店には3人の女性スタッフが在中しています。

お客様に対する気配りや姿勢は誠実で、女性ならではの細かい気づきからの提案等、良いところを挙げるとキリがありません。

お客様もきっと安心して工事をお任せ頂けることと思います。

リフォームをご検討中の皆様、エトレ豊中店にてお待ちしております

※写真はホームページよりお借り致しました。