スタッフブログ

こんにちは

投稿日:2018.12.26

こんにちは!都島店の日下です。
今年も残りあとわずかとなりました。年末の大掃除など忙しい時期ですが
いかがお過ごしでしょうか?

ガスコンロの汚れを落とすのにビールを染み込ませたキッチンペーパーをおき、
上からラップをかぶせておくと汚れが浮き出てくるとテレビでやってました。
浮き出た汚れはかぶせてあったラップで磨くそうです(*^_^*)

忘年会で余ったビールで試してみてください。

我が家も先日、洗濯漕の洗浄をしてごっそり汚れをとりきりました!!
よごれているのが気持ちよくなるのは本当に気持ちいですよね☆
リフォームも新しい設備機器で、お手入れのしやすいものにかわると本当に気分が
楽しくなりますので、是非リフォームお考えの際はみずらぼまでお問い合わせください♪

先日リフォームしたトイレの施工事例をご紹介いたします。
とっても可愛い内装もポイントです!

採用して頂いたのはTOTOのネオレストDH ワンデーリモデル カウンタータイプです。

TOTOショールームにも足を運んで頂き、じっくりとご選定頂きました。

ポイントは

  • フチなし形状便器(お手入れしにくかった便器のフチをなくしました)
  • きれい除菌水(ノズル・便器共に除菌してくれます)
  • 節水トイレ(大:3.8L 壁排水の場合は4.8L)
  • お掃除リフト(便座の間にたまった汚れも便座を持ち上げてお手入れできます)

 

TOTOショールームで気に入った壁紙があったとのことで、同じ壁紙を採用して頂きました。

仕様

便器:TOTO ネオレスト パステルアイボリー

カウンター:TOTO ミルベージュ

収納:Panasonic コーナー収納

壁紙:サンゲツTH9295 タンク後ろ:TH9403

床:HM-4017

お手入れしやすく、そして気分が上がるような素敵なトイレになりお施主様にも

喜んで頂けました

工事させて頂きましたF様、誠に有難うざいました。

それでは皆様、よい年末年始をお過ごしください。

来年も宜しくお願い申し上げます。

ナチュラルなトイレに大変身!

投稿日:2018.12.24

皆さんこんにちは、みずらぼ六甲店です

先日まで寒くなったり暖かくなったりとよく分からない気候が続いていましたが、ようやく冬本番といった感じでしょうか。

 

今回はリフォームさせていただいたトイレをご紹介します!

(Before)

(After)

内装も全て貼り替えだったのですが、ナチュラルな雰囲気にしたいとのご希望があり、タイル調の床と、壁紙にグリーンのアクセントクロスをおすすめさせていただきました。

また、便座のリモコンを壁リモコンにすることで、見た目もかなりすっきりします

一緒に紙巻器やタオル掛けもイメージに合わせて木質のものに交換することで、より統一感が出て素敵な空間に仕上がりました。

I様、この度はありがとうございました!

 

早いもので2018年も残り数日となりました。

毎年この時期は1年の早さにびっくりしている気がします(笑)

来年もみずらぼをよろしくお願い致します!

皆様、良いお年をお迎え下さい

カクダイの変った水栓と洗面ボール 

投稿日:2018.12.14

こんにちは。

六甲店の松本です。

 

かなり寒くなってきましたが、みなさま風邪はひかれていないでしょうか?

くれぐれもお体には気をつけて下さい。

 

さて今回は少し変わったデザインの水栓と洗面ボールのご紹介をさせていただきます。

 

大阪の『カクダイ』という会社で製造されています。

明治12年創業の老舗メーカーです。

水栓はデザインの主流はヨーロッパとのことですが、日本の会社でも世界に戦えるデザインをという思いで、色々な案がでてくるそうです。

ネーミングも独特ですね。

ネーミングは最近は社内公募で決めているそうです。

少しインパクトのある水栓をお探しの際にはご参考にしてみて下さい。

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

座ったまま料理ができるLIXILの「Well Life」♪

投稿日:2018.12.09

こんにちは、

ショールームアドバイザーの野辺です。

 

今日は、座ったままで快適に料理ができる、

LIXILの車いす対応キッチン「Well Life」をご紹介します♪

車いすを使う方や、立ち仕事をつらいと感じる方が、

座った姿勢のままでも快適に料理ができるように考えられたキッチンです!

ライフスタイルが多様化していく中で、こういった1人1人に合った水廻りのカタチが沢山あることを知り、まだまだ勉強の毎日だなと感じております!

 

では、早速「Well Life」の魅力をお伝えします♪

 

<3つのフィット感!>

■カウンターの高さ

膝の位置に合わせて高さがなんと1cm刻みで選べます!

 

■奥行き

奥行きは60cm!手が届きやすいようにスリムなワークトップになっています。

 

■足元

足元をさえぎらないオープンな設計になっているので、下ごしらえ、加熱調理、洗い物など、どのエリアも楽な姿勢で作業ができます。

<豊富に揃った便利機能>

■タッチレス水栓 ナビッシュ

水栓の上部にあるセンサーに手をかざすだけで吐水・止水ができます。

レバーを操作しなくても、ラクな姿勢で水が使えるのは嬉しいポイントです♪

■食器洗い乾燥機

後片付けの手間を減らせる食器洗い乾燥機は、ビルトインタイプなのでワークトップも広く使えます。

予約タイマーやスチーム洗浄など、機能も充実しています。

■リモコン対応のレンジフード

座ったままでも操作ができるリモコン付きです。

LED照明内蔵なので手元も明るいです♪

■オートダウンウォール

座ったまま、リモコン操作で手の届きやすい位置に棚が降りてくる電動式キャビネットです。

窓の大きさや収納量に合わせて、キャビネットの高さを70cm・60cm・50cmの3種類から選択できます。

他にも、まだまだ便利な機能が沢山付いており、使いやすさにとことんこだわったキッチンになっています

また、お家のインテリアに合わせて収納扉の色も全19色の中からお選び頂け、ワークトップの材質もお好みに合わせてセレクトできます!

 

以上、座った姿勢のまま、快適に料理ができるように考えられたキッチン「Well Life」のご紹介でした

リフレッシュ!!

投稿日:2018.12.03

皆さんこんにちは(^^

六甲店の中川です!

 

最近かなり寒くなりましたね( ;😉

風邪など引かないように手洗いうがいはしっかりしないとダメですね!!

 

さて、こないだは前々から計画していた六甲山を登ってきました(^_-)-

簡単に登れると思っていたのですが、、、4時間程登って頂上につきました(‘ω’)

 

途中、岩を登ったり、イノシシに遭遇したりでなかなかしんどかったですが、

楽しかったです(*’ω’*)

たまには自然の中を歩くのもいいものですね!(^^)!

かなりリフレッシュしました♡

 

次の日は筋肉痛で苦しみましたが、、、((+_+))

 

またいい気候になったら登りたいと思います(*’ω’*)

 

皆さんもぜひ森林浴してみて下さい(^^

ではまた!

カテゴリ:六甲店 中川 真由美