スタッフブログ

給湯器でお風呂をキレイに

投稿日:2017.10.31

こんにちは。

六甲店の松本です。

 

台風も去り少し秋らしくなってきましたね。

 

寒くなってくると毎年給湯器の交換のご依頼をたくさんいただきます。

今回は多機能な給湯器のご紹介をさせていただきます。

 

ノーリツのプレミアムグレードの給湯器です。

 

『UV除菌ユニット』や『熱洗浄配管クリーン』の機能が

「キレイ」で安心をサポートしてくれます。

給湯器本体に99.9%の除菌性能を実現した『UV除菌ユニット』を搭載しています。

入室をセンサーが検知し、一定時間経過後、自動で浴槽内のお湯をUV運転でキレイにしてくれます。

入浴後の残り湯もUV運転するため、翌日の洗濯などでの使用時のお湯もキレイなお湯を使うことが可能です。

 

その他にも「みまもり」で安心をサポートしてくれる機能もあります。

『ゆるやか浴機能』は急激な血圧変動への対策の為、設定温度-2℃でお湯はりし、

水位センサーが入浴を検知すると、設定温度までゆるやかにおいだきしてくれます。

 

『浴室モニター機能』は浴室への入室と浴槽への入浴をセンサーが検知。

入室時は、台所リモコンの浴室モニターランプが白色に点灯、入浴時はオレンジに

点灯し、浴室外の家族へ人の入浴状況をお知らせしてくれます。

 

最近は給湯器もたくさんの機能がありますので、ご家庭の状況に合わせて

給湯器もお選びいただければと思います(^o^)

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

ユニットバス・トイレの施工事例!!

投稿日:2017.10.29

こんにちは。

明石店の野上です。

皆様、最近の天気が不安定ですがいかがお過ごしでしょうか?
台風も直撃でしたね。。。事故などにお気をつけてお過ごしください。

今回はユニットバスとトイレの施工事例です!!

Before

After

 

ユニットバス:TOTO WG Tタイプ

トイレ:TOTO ネオレスト

TOTOのユニットバスはコーキングが一番少なくカビの生える部分が少なくなっております!
お手入れがあまりいらず、清潔で綺麗なお風呂が保てる商品です!
今回は換気扇を暖房機に交換させて頂き、最近の不安定な天気の中でも洗濯物が干せてしまいます
トイレもタンクレスの商品を採用して頂きスッキリとした印象になっております。

お施主様がスヌーピーがお好きとのことで、壁紙もよく見るとシルエットが!!
隠れスヌーピーがかわいいトイレになりました!

 

もし、水廻りの工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせくださいませ!!

料理もスマホにお任せ『デリシアプリ』

投稿日:2017.10.29

こんにちは

 

秋晴れの空が見えて喜んでいたらまた台風が上陸したり・・・

天気が落ち着かない日が続きますね

 

そんな日こそ家でゆっくりと過ごしたいですね

秋の夜長にゆっくり読書をしたり、ゆったり映画を見たり、体が温まる料理を作って食べたり

 

そこで今日は リンナイのガスコンロ 『デリシア』 をご紹介します

このコンロのスゴイところは、デリシア専用アプリ『デリシアプリ』を使うと、

プロのレシピがほぼ自動で作れちゃうんです

忙しい主婦の皆さま必見でございます

もう少し詳しく説明すると、

①はじめにスマートフォンで『デリシアプリ』をダウンロード

②100種類以上のメニューの中から作りたいレシピを選ぶ

③食材を下ごしらえして、調理器をセット

④スマホをタップしてコンロにデータを送信して点火ボタンを押す

⑤火加減・タイミングはデリシアにお任せ♪ 出来上がるのを待つだけ

 

デリシアプリのメニューの中で、

『豚のスペアリブグリル』

『揚げないグリルから揚げ』

『ハンバーグ 和風オニオンソース』などが人気だそうですよ。 う~ん、どれも美味しそう

これならめんどくさがりの私にも作れそうです

是非参考にしてみてくださいね

カテゴリ:西神中央店

家電

投稿日:2017.10.28

こんにちは。

今回は家電についてご紹介したいと思います!
私は先日、掃除機を買い換えました。
今まで掃除機は重たくて正直面倒で、かけるのが好きではありませんでした。
ですが引っ越しのタイミングで思い切ってこちらを購入しました!
SHARPのスティック型コードレスサイクロン掃除機RACTIVE Airです。

重さは超計量の1.5kgで、本当に軽いです!
クイックルワイパーのような感覚で気軽にお掃除が出来るので、掃除機をかけるのが苦ではなくなりました。

また吸引力もしっかりしていて、取れたゴミが目で見て実感できるので気持ちがいいです。
それと同時にこんなに日々埃が出るのかと思うと恐ろしいですが(笑)
これからも頑張ってお掃除したいと思います!
みずらぼではリフォーム工事だけでなく家電の販売も積極的に行っております!
洗濯機やドライヤー、冷蔵庫、クーラーなど、お家をキレイにするタイミングで一緒に替えては如何でしょうか。

是非リフォームアドバイザーやお近くの店舗でお気軽にご相談下さい!

掃除機もオススメですよ\(^o^)/(笑)

カテゴリ:夙川店 尾﨑 万里菜

浴室施工事例 TOTO WG

投稿日:2017.10.24

皆さんこんにちは!(^^)!

 

最近夜になるとかなり寒くなってきましたね(:_;)

毎年暑いと思っていたら、すぐ寒くなってしまって、

身体がついていけません。。。

体調にはくれぐれも皆さん気を付けて下さいね!

 

では今回はユニットバスのリフォームを紹介します(^O^)/

BEFORE↓

以前もユニットバスをご使用でしたが、今のユニットバスとは違い

壁面がタイルになっており、目地の部分にカビが生えやすく

床も乾きにくく、老朽化に伴って、リフォームをお考えでした。

 

AFTER↓

TOTO WGをご選定頂きました。

壁面はアクセントでファルティウッド 三面はソルホワイト

床はタイルのベージュ

浴槽は人造大理石のライトグレー

 

ホワイトよりも少し落ちついた浴槽のライトグレーのお色と

アクセントパネルの組み合わせが素敵です(*^^)v

 

 

喜んで頂けたこと大変嬉しく思っております。

ご協力頂きましたA様 ありがとうございます。

また何かございましたら、お声掛け頂けると嬉しいです!

 

ユニットバスのリフォームをお考えの方はでお得な情報もございますので、

ぜひ一度ショールームへご来店下さい(*^^)v

スタッフ一同お待ち致しております!

 

ではまた~(^O^)/

とっても嬉しいこと

投稿日:2017.10.22

こんにちは
このたび都島店に異動になりました、高岡です
1年半ぶりに大阪にもどってきました!
大阪のみなさま!おひさしぶりでございます
都島に帰ってきて早速雨続きで、早くも雨女の効力発揮中です(嘘)
早くカラリと晴れて、来る紅葉を楽しみたいものですね

 

異動前の約1年半、鹿さんがたくさんいる奈良公園や、世界遺産の法隆寺、奈良の都平城京などなど、
歴史好きにはたまらない古都奈良にて、お世話になりました。
そんな奈良とのお別れの日、とってもとっても嬉しいことがありました。
実は奈良店の近くにお住まいのとっても可愛い女の子から、お手紙をいただきました

 

その子は通学路が奈良店の前で、学校の帰り道必ず私の顔を見かけると、笑顔で手を振ってくれました。
お仕事がたまったり、前日飲み過gtr・・・・お疲れモードなときでも、そんな可愛らしい笑顔をもらえると
たちまち元気になれちゃうんですよね
今回は沖縄に旅行に行っていたみたいで、お土産もいただきました
もう、宝物です!一生の宝物です
彼女とのお別れは本当に寂しいけど、このお手紙を持っているとまだまだ頑張っていけるので、
これからも、お仕事がんばれたらな・・・と、この歳で再び思いました笑
そして、いつの日かまた逢えたらな・・・なんて思ってます

カテゴリ:高岡 歩

浴室施工事例

投稿日:2017.10.16

こんにちは!

少し肌寒くなり、秋を感じる季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

気温の変化には、体調にくれぐれもお気を付け下さい!

 

今回は、先日工事させて頂きましたK様邸浴室改装工事の施工事例を紹介させて頂きます(*^_^*)

 

BEFORE

AFTER

TOTO WBシリーズ1116サイズ

 

明るい色で、浴槽またぎを低くしたいというのがK様のご希望でした。

浴槽だけでなく浴室入口のまたぎもすっきり!とても喜んで頂けました(*^_^*)

 

また、工事も2日と、スムーズに終了致しました!

 

K様この度はありがとうございました!

カテゴリ:リフォーム工事 common

浴室リフォームをしました

投稿日:2017.10.15

こんにちは。
千里丘店の平山です。
この夏、千里丘店に異動してきました。
工事をしていたら、あっという間に秋になっていました。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

では今日は先日工事した現場をご紹介します。

施工したのはTOTO サザナ HSシリーズです。

1317という0.75坪サイズなので、広々としています。

壁パネルはアクセントにタルシアベージュ、

その他のパネルや浴槽はホワイトで統一しています。

既存の窓とも雰囲気がマッチしていて、とても綺麗な仕上がりになりました。

 

さらに今回のポイントとしては、鏡がないことです。

お客様のご希望で鏡のないプランになりました。

ユニットバスにはいろいろ制約がありますが、鏡は不要、棚は不要などのご希望に添えるプランもあります。

その場合はぜひご相談ください。

脱衣所にある洗面化粧台も浴室と色合いを統一させました。

ナチュラルな色なので、リラックスしたい空間にぴったりですね。

浴室リフォームをしたことにより、壁の凹凸を解消することができたのも嬉しい点ではないかと思います。

ちなみに以前の様子と比較すると…

Before

ビフォーアフター

After

この度は工事をお任せ頂きありがとうございました。

タイル貼りの浴室からのリフォームのため、工事日数も長く、ご迷惑もおかけしたかと思います。

これからは明るく、お掃除しやすい浴室で快適なバスタイムをお過ごしいただけたらと思います。

 

ありがとうございました。

オートムーブシステムの食器乾燥をつけたクリンレディ

投稿日:2017.10.14

こんにちは

阿倍野店の大井です

 

最近冷え込んできましたね

みなさん体調管理にはしっかりとお気を付けください

 

今回はキッチンの施工事例をご紹介したいと思います

 

Before

 

 

 

After

 

 

排水から臭いが上がってきてお困りでした。

でも使用年数も経っているので、

配管掃除をするより、思い切ってキッチンを新しくしよう!

と思ったのがリフォームのきっかけ。

 

いろいろなメーカーのキッチンをご覧になられましたが、

オールステンレスが特徴のクリンレディをお選びいただきました

天板はもちろん構造自体もステンレスでできているので、

カビや臭いがつきにくいほか、傷や熱にも強く長寿命です

 

 

 

オプションで吊戸棚に食器乾燥のできるオートムーブシステムを採用していただきました

 

電動式のオートムーブシステムは、

調味料や食器などを収納する場所なので、

材質は清潔で丈夫なステンレス製にこだわっています。

棚を下ろすときも、戻すときも、ボタンにワンタッチするだけ

あとは自動で昇降します。

お選びいただいた食器乾燥タイプは、

洗った食器やまな板などをそのまま収納、温風により乾燥します

 

 

K様この度は工事をお任せいただき有難うございました!

 

ユニットバス施工事例  TOTO WG

投稿日:2017.10.09

こんにちは。

みずらぼ六甲店の中島です。

 

10月に入り朝と夜の気温がグッと下がりましたが皆さんは体調をくずされていませんか?

僕個人として10月は誕生月なので、一番好きな季節で気分はいいです♪(笑)

 

さて今回は先日施工させていただいたユニットバスのリフォームのご紹介をしたいと思います。

 

マンションにお住まいのO様のユニットバスは床と壁はタイルで汚れが溜まりやすく、冬場など足が冷たくなるのが毎度の悩みでした。また浴槽内にヒビが入っており不安だったためお風呂のリフォームを考えておられました。お客様のご要望で掃除がしやすく床がヒヤッとしないのがいいとのことだったので、今回はTOTOのマンションリフォーム用のWGをご提案させていただきました。

 

Before

After

全体的にブルーとホワイトの色でまとめていただき、爽やかな清潔感のある浴室に生まれ変わりました♪

 

壁パネルは全てツルっとした鏡面仕様のもので、以前のように目地がないのでお掃除もサッと簡単にできます♪

 

またTOTOの床は『お掃除ラクラクほっカラリ床』で、その名の通り床がものすごく乾きやすいものになっております。

夜に入っても翌朝にはしっかりと床が乾いているのでびっくりしてます!との声も、お客様から聞かせていただきました♪

さらに踏み心地が畳のように柔らかいので、ものすごく気持ちいいですよ(^^♪

 

大変ご満足していただけるお風呂のリフォームになりました。

 

またなにか水廻りでお困りのことがあればご相談していただけたらと思います。