スタッフブログ

床の補修工事 水廻り以外の工事もしてます

投稿日:2017.06.27

こんにちは。
六甲店の野上です。
梅雨ですねー。湿気が多くなってきました(^_^;)
僕は雨男なのでこの時期は雨が降っても全部、梅雨に責任転嫁できるので
以外と嫌いじゃないです。笑
皆様、お出かけの際は傘を持って出てくださいね。

今回もリフォーム現場のご紹介なのですが
みずらぼでも水廻り以外の工事もしてくれるんだー。と思って頂ければと思います。

今回はリピーター様からのご依頼で畳を踏むと凹んでしまうとの事でご連絡頂きました。

お伺いし畳を上げてみると床のベニヤ板が黒ずんでおりました。

 

どこまで、同じような症状になっているかわからないので、床の下の補強の木材も増やし、ベニヤ板も全面的に貼り替えさせて頂きました。

 

畳を踏んでも凹まなくなり大変喜んで頂けました。

 

みずらぼでも少しの事であれば大工工事もさせて頂いておりますので

お気兼ねなく、何かあればご相談いただければ解決する努力は致しますので

お声掛け下さいませ。

エコカラットを貼りました!

投稿日:2017.06.24

皆様こんにちは。
最近、私はあるものが手放せません。
それは・・・・

ハンドスピナーです!
SNSで話題のおもちゃで、真ん中を指でつまんでクルクル回すだけのものです!
皆様も是非お試しください。

それはさておき・・・
夙川店の壁にエコカラットを貼りました!

まずエコカラットとは・・・

空気をキレイにするタイルのような壁材です!
そしてこのエコカラットには驚きの機能が!

まず一つ目は「調質」
ジメジメするときは空気中の水分を吸い、乾燥しているときには湿度を補充してくれます。
ダニが嫌がる湿度に調整してくれるので、ダニ対策もばっちり。

二つ目は「消臭」
トイレやペット、たばこなどの生活臭を大幅カット!

三つ目は「防菌」
空気中の有害物質を吸着し、低減させます。
目に見えない不安から家族を守ります。

四つ目は「シンプルお手入れ」
湿気もニオイも吸着しますが、水尾汚れは弾いてくれます。
水廻りのお手入れもサッと服だけで簡単!

また色柄も豊富!リビングにも水廻りにもぴったり!
ぜひこの機会に、お部屋のどこにでも合うエコカラットの設置のご検討を!

また夙川店にご来店いただければ実際に触っても頂けますので是非ご来店ください!

カテゴリ:夙川店

レンジフード施工事例

投稿日:2017.06.19

こんにちは。
みずらぼ六甲店の中島です。

梅雨の時期ですがここ数日はカラッとした天気が続いて気持ちいいですね♪
日中は汗ばむくらいの気温でもう夏が迫ってきていますね。
夏はBBQや花火など楽しいイベントがたくさん溢れているので今から楽しみです♪

さて今回は先日させていただいたレンジフードのリフォームのご紹介をしたいと思います。

築30年ほどのマンションに付いていたレンジフードはターボファンと呼ばれるものでした。お客様のご要望で今風のスッキリした形のものにしたいとのことで、今回はパナソニックのスマートフードⅡをご提案させていただきました。

Before

After

以前のレンジフードに比べ普段のお手入れは整流板をサッとひとふきするだけでお手入れがカンタンです。

見た目もすっきりし、お掃除も楽になるわ!と喜んでいただけました

 

またなにか水廻りでお困りのことがあればご相談していただけたらと思います。

金沢へ

投稿日:2017.06.17

こんにちは。

今回は先日、1泊2日で金沢に旅行に行ってきたのでそのことについて書きたいと思います!
一番の目的は21世紀美術館だったので真っ先に行きました。
 

その次に鈴木大拙館。
お天気も良かったですし、景色や建物、とても雰囲気があって綺麗でした!!

夜はゲストハウス「白」に泊まって外国の方や初めて会った人たちと
遅くまで話してとっても有意義な時間でした。
このゲストハウスは築100年の民家を改装していて、食器などは金沢の特産の九谷焼でした。人もお家もとっても素敵でした。
 

ご飯もおいしいものばかりで、徒歩や自転車で回りやすいのでまた機会があれば行ってみたいと思います!!

カテゴリ:夙川店 尾﨑 万里菜

キッチンの施工事例

投稿日:2017.06.15

こんにちは。フレスポしんかな店の中尾です。

5月からフレスポしんかな店に異動になりました!
堺の皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します。

さて、では今回久しぶりにキッチンの施工事例をご紹介させていただきます。

築15年くらいのマンションにお住いのお客様で、お子様が独り立ちし、旦那様とお二人に
なられたとのことで、ダイニングテーブルをなくして、カウンターキッチンにしてそこでお食事をとったりしたいとのご要望でした。

I様から「中尾さんにプランを全てお任せしたい!」と言って下さったので、I様のご自宅に合わせたプランをさせていただきました!!
お持ちの家具やピアノをメインに白を基調とした空間造りをさせていただきました。
またカウンターキッチンにすると、I様の場合、少し高くお食事しずらかいかと思い、I様の身長に合わせて、造作でテーブルを造りました☆彡
【Before】

【After】

I様、この度は私に工事をお任せいただき、誠にありがとうございました!!
I様にご満足いただけて、私もとても嬉しく思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまもリフォームする際、いろいろ決めることが多くて分からないし、めんどくさいなと思われる方もいらっしゃるかと思います。
大丈夫です!!
イメージが固まっていなくても、現状困っていることやこうなったらいいなぁの思いでプロのスタッフがイメージを形にしてくれます。
水廻り専門店だからこその提案ができますので、ぜひお気軽にご来店ください!!

どこ行く?何する?国内旅行~行ってきました編~

投稿日:2017.06.11

こんにちは
奈良大森町店の高岡です

私の拙い文章でお送りする「どこ行く」シリーズ(?)!
いまかいまかと待っていてくださった読者の皆様!(いるのか!?)ならびにMマネージャー!
お待たせしました!ついに「行ってきました編」はじまりますよ
前回お送りしました通り、この度の旅行は晴れの国【岡山県】に行ってまいりました。
桃太郎伝説発祥の地として有名で、清水白桃やピオーネ、マスカットの生産は
全国一を誇ることから「果物王国」とも言われています。

 

では早速高岡的旅日記始まりまーす

 

【1日目】
さんざん「岡山へ~」なんて行っておきながら、初日は香川県の直島へ笑

草間彌生さんの「赤かぼちゃ」など、至る所に芸術作品や個性的な美術館が点在する
なんともアートな香りが漂う島です。
アート作品以外にも、心和む雰囲気や可愛らしい仕掛けなどなど、、、
見て楽しい、感じて心地よい直島でした。

【2日目】
この日は、白壁が立ち並ぶ町並みが美しい「美観地区」へ
この区画の真ん中には倉敷川が流れ、川舟に乗って町を散策することが出来ます。

あいにくの雨にも負けず、大原美術館で西洋美術・近代美術を鑑賞し、
伝統工芸である備前焼体験を楽しみました
先生がお手本として作成してくださったお茶碗を参考に、やってはいるのですが・・・
そこはやはり簡単にはいかないようです・・・
一緒のグループになった岡山在住の奥様方が慣れた手つきで、作成していくのを尻目に
友人と悪戦苦闘しながらなんとか完成しました!

焼き上がり後郵送してくれるみたいなので、早く自家製のお茶碗で白米が食べたいところです
あと、2日目にやっとこさ岡山のおいしい果物をいただくことができました

春いちごのパフェです。(桃とちゃうんかーい!と言わないであげてください・・・)
これでもか!と言うぐらいいちごが所狭しと詰め込まれていました

 

【3日目】
いよいよ最終日!
ここでやっと岡山といえば・・・!のあの場所へ行ってきました。
岡山駅から路面電車に揺られること10分ほど。。。。

黒漆塗りの外観から別名「烏城」(うじょう)と呼ばれる「岡山城」が姿を現しました。
豊臣秀吉に仕えた大大名宇喜多秀家が築城した岡山の町並みを見守る城です。

旭川をはさんで北側には名勝「後楽園」があります。
藩主が憩と四季折々の風景や趣を楽しむ庭として作られたそうです。

私は紅葉が好きなので、次訪れる際は秋の後楽園を楽しみたいものです

旅行前から行きたい場所や、時間を事細かに調べ上げて向かったので計画的に過ごすことができ
とってもとっても充実した3日間でした。
皆さんが楽しみにしている(?)某友人のびしょ濡れの件ですが、今回は2日目大量の雨が降ったことから
私まで巻き添えのびしょ濡れを味わうことになってしまいました・・・
うーーん・・・なんだかイマイチつまらないびしょ濡れ具合ですね・・・無念・・・
ぜひとも次回の旅行で友人には頑張っていただきたいものです笑

 

さてさて、次はどこに行こうかな
以上「行ってきました編」でした!
(Mマネージャーお楽しみいただけましたでしょうか?)

カテゴリ:高岡 歩 未分類

トイレの施工事例

投稿日:2017.06.10

こんにちは。
今年もいよいよ夏が近づいてきましたね。
海に花火に祭り、、、
今から夏のイベントが楽しみです

さて、今回は先日工事をさせて頂きました、トイレの施工事例をご紹介したいと思います!

ある企業様のおトイレで、和式トイレが2つ、洋式トイレが3つあるが、和式トイレを使いやすくしたいとのご要望を頂きました。
そこで今回はトイレのスペースを考慮し、普通の洋式トイレではなく、男性用小便器をご提案させて頂きました。

まずはBEFORE、、、

そしてAFTER、、、

石目のアクセントクロスを取り入れ、男性用の男らしい空間を作りました!

また一緒に2階のトイレも改修してくださるということになりまして、、、

BEFORE

AFTER

こちらは来客されたお客様も使われるということで、ナチュラルなかわいらしい空間にしました

トイレの交換だけでも壁紙の選び方で様々な空間を作れる楽しいリフォームにすることができます。ぜひご相談下さい

給湯器

投稿日:2017.06.04

こんにちは!
千里丘店の高畠です。
千里丘店に配属されてから約1か月が経ちました!
毎日が慣れないことばかりで時間が早く過ぎているように感じます。

さて、今回はみなさんもお使いだと思われる給湯器についてです!

まず号数とは??
号数とは一言で言うと、給湯能力のことです。
“水温+25℃のお湯を1分間にどれだけ出すことができるのか“を表しています。
例えば、「24号の給湯器」だと「水温+25℃」のお湯を1分間に24ℓ出せるということです。

1人暮らしの方の場合、
1度に複数個所でお湯を使用することが少ないので、16号がおすすめです。

4人の家族の方の場合、
24号の給湯器がおすすめです。
お湯を供給するパワーが強いので、
誰かがシャワーを浴びている間に洗い場で食器を洗う、なんてことも可能です。

使用人数に対して最適な給湯器を選べば、シャワーを浴びている時にお湯の出が悪くなった!ということもなくなります。

そして給湯器にはいくつかタイプがあります。

お湯はり機能があれば、入浴時の快適性がアップします。
例えばフルオートタイプなら、
スイッチを押すと、設定湯量と温度の湯はりから保温(追炊き)、たし湯まで全て自動でしてくれます。

オートタイプなら、
スイッチを押すと、設定湯量と温度の湯はりから保温(追炊き)までを、自動でしてくれます。

一方、給湯専用は、蛇口からお湯が出てくるタイプです。
保温や追炊きはできませんが、設定湯量まで自動で湯はりできるものもあります。

また、給湯暖房熱源機とは、床暖房や浴室暖房乾燥機などにお湯を循環させるものです。
今後、床暖房や浴室暖房乾燥機の使用を検討されている方は、給湯器ではなく、給湯暖房熱源機を取りつけることをおすすめいたします。

まだまだ勉強することはたくさんありますが、
お客様に「快適な住空間」を提案できるように毎日頑張りたいと思います!

カテゴリ:千里丘店 高畠 利幸

玄関ドアの施工事例

投稿日:2017.06.03

みなさま、こんにちは!夙川店です。
今回は、先日工事させて頂きました玄関ドアの施工事例を紹介させて頂きます。

まずは、Before

玄関の鍵2つのうち1つが故障し鍵が入らない。もう1つの鍵も壊れてしまうと鍵できないので心配。防犯面も心配なので早急に鍵の修理を希望されていました。

ですが玄関ドアのリフォームは意外と、
・工期が短い(1日で施工できます。)
・思われているよりお手ごろな価格(工事費込みで20万円~)
と、ドアごと交換することをご提案させて頂きました。

お客様も前向きに検討され、“今と外観のイメージが大きく変わらないものが良い”や、
“採光のとれるものが良い”とご希望もお聞かせ頂きました。

結果、After

今回は、YKK APのドアリモ アルミタイプ ブラックを採用頂き、
お客様のご要望通り、元々の玄関ドアと大きくイメージを変えずにリフォーム工事をさせて頂きました。
当然、鍵も新品なのでお客様も安心、満足されていました!

玄関は“家の顔”です!
多くの人に見られる場所ですし、住宅の第一印象を大きく左右すると思います!
玄関ドアのデザインにより家全体の雰囲気を大きく変えることもできます!

みずらぼではチラシの掲載の通り、水廻りのリフォーム工事だけではなく、
内装工事、畳やフローリング、玄関ドアの工事もさせて頂きます!
住宅に関することなら、何なりとご相談くださいませ!