スタッフブログ

今年も残すところ1ヶ月

投稿日:2015.11.30

こんにちは。

今年も残り1ヶ月となりました。

1週間ほど前から急激に寒さも増して本格的な冬に入ってきましたね。

テレビを見ていても音楽の祭典が多く流れるようになったり

ラジオではクリスマスソングが流れたり

本当に年越しまでのカウントダウンが始まったような気がします。

皆様、これから師走に入り忙しい次期になってくると思いますが良い年越しを迎えれるよう

残り1ヶ月頑張ってください!!

 

さて先日お客様とお打合せをしていてローンの話になりました。

そこで少しローンについてお話させていただこうと思います。

お客様はマンションを購入されてこのたびリフォームを検討中です。

マンションは住宅ローンで購入される予定です。

マイホームを購入される方は約8割~9割が住宅ローンを組まれます。

当社のスタッフも最近住宅ローンで一戸建てを建てました。

賃貸に住む僕にとってはうらやましい限りです・・・。

 

また私たちがお手伝いさせていただくリフォームにもリフォームローンがあります。

当然ですがローンには金利がかかってきます。

現在リフォームローンでかかる金利は約2%~2.5%かかってきます。

たとえば

100万円のリフォームを金利2.5%のローンで返済期間は5年として計算すると・・・

月々の返済は約17,700円で経済的です。ただ・・・

返済総額をみると 1,064,841円になります。

余分に約65,000円負担になってきます。

65,000円くらいなら・・・と思われるかも知れませんが

65,000円であれば、キッチンなら水栓のグレードを一つ上げることができます。

トイレならウォシュレットのグレードを一つ上げることができます。

ちょっとしたことですがそこでより快適な生活ができる可能性があります。

なのでローンを検討される際は金利というものをしっかりと確認していただくといいかと思います。

そんなお客様の負担を少しでも軽減し、より快適な生活をしていただけるようみずらぼでは

「無金利ローン」を実施しております。

リフォームをしたいけど何かのために手元に現金を残しておきたい・・・。

などお悩みでなかなかリフォームに踏み込めない方がいましたらお気軽にご相談ください。

ご家庭に無理なく快適なリフォームが可能かと思います。

お待ちしております。

 

 

 

カテゴリ:明石店

スタイリッシュなトイレ ネオレストへ交換しました★

投稿日:2015.11.30

こんにちわー!

千里丘店の大藪です!

最近コートとマフラーが必須になってきましたね!

今回はトイレの施工事例をご紹介させていただきます。

 

 

Before

タンク付のトイレがついていました

こちらはトイレを出たところに手を洗うところがあったので

空間をさらに広くしましょうということでご提案させていただきました。

 

 

After

TOTOのネオレストを入れさせていただきました

タンクレストイレになると一気にスタイリッシュになりますね!印象も変わります

機能もかなりパワーアップです。

またネオレストに合わせ、クロスも一緒にかえさせていただきシックな感じになりました!

今回施工させていただいたK様ありがとうございました。

 

 

作業効率が上がるキッチン リフォムス 施工事例★

投稿日:2015.11.29

こんにちは。

奈良大森町店 芳野です

 

10月のハロウィンが終わると、いたるところでクリスマスのディスプレイが

見られるようになりましたね

奈良大森町店でもクリスマス仕様になっています!

ツリーを飾ると気分が変わりますね

 

さて、今回はキッチンの施工事例をご紹介致します。

まずはビフォーのお写真から

 

とってもキレイにお使いでしたが、使い勝手が悪いとのことでした。

たくさん収納ができ、お手入れもしやすい、調理もしやすい

キッチンに交換しましょう!ということで・・・

 

【パナソニック リフォムス】を施工させて頂きました

 

 

 

 

リフォムスのワークトップといえば・・・

調理や片付けにとことんこだわった【PaPaPaシンク】が特徴です★

調理スペースがもっと広くなったらなあ、とお困りの方も多いと思います。

そんなお悩みもPaPaPaシンクであれば

スライドネットを使用することで

調理中、使われていないシンクスペースを活用することで解消!

 

また、カウンターとシンクが一体になっているので

つなぎ目がなく、お手入れがしやすいです!

 

収納も開き戸から引き出しに変わり

収納量がアップしたと大変喜んでいただけました

 

扉の色もショールームにて

お打合せをさせていただきまして

お持ちの素敵な家具との相性もバッチリでした!

 

作業効率があがるキッチン リフォムスに交換し、大変ご満足いただけました。

この度は工事をお任せいただきありがとうございました

 

——————————————————————————————

 

キッチンの施工事例も多数ございます。ぜひご覧ください★

     ***キッチン 施工事例はこちらをクリック!***

 

—————————————————————————————————–

 

 

チェリー柄のクローゼットへ交換

投稿日:2015.11.27

みなさん 、こんにちは

 

最近急に寒くなりましたが、体調など崩されていませんでしょうか?

私の家ではコタツが大活躍しています

コタツで寝てしまうのが難点ですが・・・、

 

さてさて、コタツはさておき、今回はクローゼットドアの施工事例をご紹介致します。

before

クローゼットドア 施工事例ビフォー

 

 

老朽化に伴い、ドア部分のスライドも悪くなってしまったので交換のご依頼を頂きました。

after

チェリー柄 クローゼットドア アフター

 

このように、木目のチェリー柄にすることでシンプルながらも温かみのあるクローゼットドアになりました!!

もちろん、上下のレール部分も交換させて頂きましたので、スライドも簡単に出来るようになりました!!

色はこの他にも数種類選んでいただくことが出来ます!

ドアの寸法を変えることなく、既存の枠に合わせてドアが出来上がりますので、どんなご家庭のクローゼットドアにも交換することが出来ます!!!

みずらぼでは、このように水廻り以外の工事も承っておりますので、皆さんお気軽にお問い合わせ下さいませ

 

この度は当社に工事をお任せいただいたO様、誠にありがとうございました★

今後ともどうぞよろしくお願い致します

 

 

黒を基調としたユニットバス サザナへリフォーム

投稿日:2015.11.27

こんにちわ!小林です!(‘;’)

寒くなってきましたね。。。

 

 

 

お風呂のリフォームの季節ですね!

浴室改装の施工事例をご紹介いたします!

TOTOシステムバスルーム  サザナ

 

黒を基調としたユニットバス サザナ

施行事例 アフター

黒を基調にしたシックな高級感のあふれるユニットバスになりました!

もともとタイル貼りの浴室でしたので、

床もつめたくない乾きやすい、カビが発生しにくい、気密性もあるのであったかい

そんな浴室に生まれ変わりました。

工事させていただきありがとうございました!!

 

—————————————————————————————————–

***TOTO ユニットバス サザナの施工事例はこちらをクリック!***

—————————————————————————————————–

 

 

人工大理石が特徴のキッチン トクラス ベリー (^^)

投稿日:2015.11.24

 

こんにちは!

みずらぼ六甲店河辺です。

今日は昨日に比べ、寒さが一気に強まった気がしました。

今週末はかなり冷え込むそうなので、皆様暖かくしてお出掛けください(^^)

 

本日はキッチンの施工事例をご紹介させて頂きたいと思います。

皆様のご自宅のキッチンスペースにも、

高さや収納力がいまひとつな食器棚、ありませんか?

今回はシステムキッチンをご交換させて頂いたタイミングで、

今まで長年使われた食器棚を処分され、新しいカップボードを購入されるとのことでしたので、

高さが邪魔にならないよう、吊戸棚を撤去し、壁紙の貼替をさせて頂きました!

 

Before

 

After

 

人工大理石が特徴のキッチン 「トクラス ベリー」へ交換しました。

せっかく全体がスッキリ新しくなるのでとのことで、

照明もダウンライトにさせて頂き、よりスッキリした空間に!

 

 

ホワイトで統一したことで、とても明るい素敵なキッチンになりました (^^)

 

N様 この度は本当にありがとうございました (^^)

娘さまに仕上がりを見て頂ける日が楽しみです♪

 

キッチンのご交換をお考えの際は

ぜひその周辺の使い勝手についても、みずらぼの

リフォームアドバイザーまでご相談ください !

 

—————————————————————————————————–

 ***トクラス ベリーのキッチン施工事例はこちらをクリック!***

—————————————————————————————————–

 

何か良いご提案が出来るようしっかりお話を伺わせていただきます (^^)

 

 

ブルーのアクセントがおしゃれなユニットバス LIXILリノビオ施工しました。

投稿日:2015.11.24

こんにちは。

都島店の稲山です。

先日ユニットバスと洗面化粧台の工事をさせていただきましたので紹介させていただきます。

BEFORE

 

 

 

 

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

~ユニットバス LIXIL リノビオP~

爽やかなブルーのアクセントパネルがおしゃれなユニットバスになりました。

タイルからユニットバスにしたことで、お掃除も簡単に!

 

~洗面化粧台 トクラス エポック~

写真ではわかりにくいんですが、内装は洗面化粧台の裏側を薄いグリーン系のクロスでアクセント貼りしていますので爽やかな感じで仕上がりました。

工事後に玄関と廊下のクロス貼替と、洋室のクローゼットを拡張する追加工事もいただきました。

元々のクローゼットの開口の高さが低く、上段に物が収納しにくいとの事で既存の枠を撤去し幅は変えず高さだけ20センチほど高くしました。

このような感じです。

 

以前の写真を撮り忘れていますので比較が出来ないのですが、20センチ高くするだけで随分収納がしやすくなったと思います。

周辺は薄いピンクのクロスを貼っていますので可愛らしい感じになりました。

みずらぼでは水廻り工事だけでなくちょっとした大工工事や内装工事もしておりますので、気になるところがございましたらお気軽にお問合せください!

M様、この度は工事をお任せいただきまして誠に有難うございました。

これからも末永くお付き合いを宜しくお願い致します。

アイレベル収納を取り付けたキッチン ラクシーナ

投稿日:2015.11.23

こんにちは!豊中店の川島です。

だんだんと寒くなってまいりました。寒さに怯えながら毎朝出勤しておりますが、

皆様いかがお過ごしですか?

まだまだこれからが冬本番なのに、大丈夫でしょうか(+o+)

 

今回も施工事例のご紹介をしたいと思います♪

 

キッチンリフォーム編

Before

 

ビフォー

キッチン水栓の水漏れがきっかけでお声がけいただきました。

吊戸も長いので圧迫感がありますね。

 

 

 

 

After

ビルトイン食洗機を取り付けたキッチン ラクシーナ

 

Panasonic ラクシーナを施工させて頂きました☆

皆様にラクしてほしいという意味のラクシーナです♡

Panasonic製品はネーミングが面白いですよね!

 

とてもすっきり、広々としたキッチンになりました♪

ビルトイン食洗機を入れたので、邪魔にもならず奥様の腕となって

活躍してくれていることと思います(^^)

 

アイレベル収納を取り付けたキッチン ラクシーナ

アイレベル収納は調味料などを入れることが出来ますし、

使用しないときは閉めておくことができます!

ガスコンロはパロマのハイパーガラスコートを採用しました。

このコンロはホーロー用鋼板をガラスでコーティングしています。

ガラストップとは素材が違いますが、清掃性・耐久性は抜群なのです(^_-)

 

お施主様のF様から、完工後にお礼のメールを頂きましたが、

F様のお人柄がでた内容でとても嬉しかったです!

F様本当に有難うございました(*^_^*)

また今後とも宜しくお願い致します!!

 

クリアライトグレー柄のTOTO WFシリーズでお掃除ラクラク★

投稿日:2015.11.22

こんにちは★

 

さて、ついにオープンしましたね!!

【エキスポシティ】!!

 

日本最大級の大型複合施設だそうですね!

ショッピングモールだけでなく、水族館や映画館などなど

さまざまな施設があるそうですね!!

なにやら体感型の施設が多いんだとか。。。

まだオープンしたてで混み混みだと思うので、

落ち着いた頃に遊びにいきたいと思います

 

 

 

さて今回はユニットバスの施工事例をご紹介致します★

 

【Before】

ビフォー

 

お掃除がしにくい

老朽化のため

に交換をお考えでした。

 

【After】

クリアライトグレー柄のTOTO WFシリーズ

 

TOTOのWFをご提案させていただきました★

■Tタイプ

■クリアライトグレー×スレンダーホワイト

 

今までは浴槽のエプロンを外してお掃除しなければなりませんでしたが、

WFでは浴槽の下に水が入らないのでその必要はありません★

浴槽のまたぎも低くなったので入りやすくなりました

 

この度は当社に工事をお任せいただき誠にありがとうございました★

今後ともどうぞよろしくお願い致します

 

みずらぼでも見て・触れて・体感できるショールームになっておりますので

お近くに来た際はぜひ商品を見て・触れて・体験しに来てください☆

 

カテゴリ:リフォーム工事

レンガ調のアクセントクロス貼りました♪トイレリフォーム

投稿日:2015.11.21

こんにちは

奈良大森町店の田中です。

この季節はやっぱり紅葉を見に行きたくなりますね。

今年はまだ見に行けてないので来週くらいに見に行きたいと思います♪

 

 

今回は最近工事させていただきましたトイレの施工事例をご紹介させて頂きます。

~トイレ~

Before

 

 

After

レンガ調のクロスがおしゃれな印象

 

 

《商品》

便器→TOTO ピュアレストQR

タオル掛け LIXIL KF-AA70C

紙巻器 LIXIL CF-AA64KU/LD

クロス(アクセント) サンゲツ FE-3837

クロス(天井・壁3面) サンゲツ FE-4290

クッションフロア サンゲツ HM-2101

ソフト巾木 サンゲツ W-19

 

イメージを変えてカッコいい空間にしたいということで

で濃い茶色のレンガ調のクロスをご提案させて頂きました。

それに合わせて他の面と床、納得の行くまで打ち合わせをして決定しました。

施主様にも気に入っていただけたのでよかったです♪

ありがとうございました!!