スタッフブログ

明石店のユニットバス TOTOサザナが新しくなりました!

投稿日:2016.11.29

こんにちは!
みずらぼ明石店の富岡です
今回は、新しくお店にやってきたTOTOサザナ HGシリーズのご紹介をさせて下さい
より一層お手入れがしやすい商品となっております。
いくつかポイントをご紹介させていただきますね。

◎床のお掃除がラクラク簡単!!『お掃除ラクラクほっカラリ床』

◎面倒な鏡の汚れもラクラクすっきり『お掃除ラクラク鏡』
鏡の表面を炭素の幕で特殊処理をしているので、
水あかのこびり付きを防ぐので、お手入れも簡単です

◎汚れを弾いて浴槽洗いラクラク『お掃除ラクラク人大浴槽』
浴槽表面、撥水・撥油成分を配合。
水も皮脂汚れも弾いて、落としやすくします。

◎カウンター奥もサイドも洗い残しなし『お掃除ラクラクカウンター』
壁や浴槽と離れて家、スポンジを持つ手が入りやすいので、
隅までしっかりキレイにお手入れできます。

お風呂掃除は毎日のことなので、“お掃除簡単”が一番ですよね!!
実際に商品を見て触れていただけますので、是非是非お気軽にご来店下さいませ

▽実際の展示品はこちら▽

お客様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております

カテゴリ:明石店 富岡 恵美子

ダイキン エコキュート 新シリーズ

投稿日:2016.11.28

こんにちは

六甲店の松本です。

 

今回はダイキンから来年1月に発売予定のエコキュートの

ご紹介します。

 

新シリーズは現在の8シリーズから16シリーズになります。

 

その日の気分にあった湯温をリモコンでさっと選べる

『温浴タイム』という機能のついたものもあります。

この『温浴タイム』の機能は浴槽のお湯を継続的に循環させ、

湯温を常時監視します。

温度変化を検知すると、いつでもすぐにおいだき運転し、

湯温を安定的に維持します。

配管内の冷めた残り湯が浴槽に流れ込んでくる不快感も抑制

してくれます。

またリモコンはデザインが一新され、高級感のあるアクリルパネルが

採用されており、シンプルでスタイリッシュなデザインに進化しています。

ダイキンのエコキュートは災害時に貯湯ユニット部の水を非常用に

使えるようになっていますが、今回はその貯湯ユニットを耐震基準S基準

の約110%に耐震強化されています。

さらに「転倒防止金具」と「補強プレート付脚部化粧カバー」の設置で、

約140%の耐震強度を実現しています。

いざという時は心強いですよね。

その他、お肌にすべすべのうるおい感をもたらす

『マイクロバブル』の取り付けや、給水圧がさらにパワーアップし、

3階でもシャワーが快適に使えます。

機能アップしたエコキュートも魅力的ですね♪

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

夙川店恒例のお誕生日会!

投稿日:2016.11.26

こんにちは!

夙川店の白山です。

 

この間はあんなに暖かかったのに、昨日今日と寒い日が続いていますね。

これからの季節、体調を崩しやすくなるので皆様も体調の管理にはお気をつけください。

 

さて、少し前の話になってしまいますが、

先日、同じ夙川店で働くメンバーの日高さんの誕生日を夙川店メンバーでお祝いしました!!

 

夙川店ではスタッフの誕生日にサプライズでケーキやプレゼントを準備し、

みんなで食事に行ってお祝いをするのが恒例になってきています。笑

この日の主役の日高さんも喜んでくれましたし、

なによりスタッフみんなで楽しい時間を過ごせて良かったです。

カテゴリ:白山 勇太

「ステンレス」についてご紹介致します♪

投稿日:2016.11.25

こんにちは。

フレスポしんかな店の芳野です。

 

寒くなったかと思いきや、暖かい日もあったりと

服装に困る日々が続きますね。

外に出てみれば、ハロウィンが終わってクリスマス仕様になり

キラキラと華やかでわくわくします。

 

フレスポしんかな店もクリスマスのディスプレイを始めました。

可愛い小物に囲まれて今日も頑張れそうです。

さて、今回は「ステンレス」についてご紹介致します。

そもそも、ステンレスってどういう意味かご存知ですか?

実は

「stain」・・・汚れ

「less」・・・より少ない、ない

「steel」・・・鋼/鋼鉄

「汚れにくい鋼」という意味なんです。

汚れにくいなんて、キッチンには最適ですよね。

キッチンツールもステンレス製が多いです。

プロの方が使用しているのもやはりステンレスがほとんどだとか・・・

従来のものより、現在のものはよりお手入れもしやすくなっております。

ステンレス製のキッチンが気になる!という方は、ぜひショールームにお越し下さい。

私達スタッフがお待ちしております♪

カテゴリ:芳野 加帆

キッチンとおそろいのカップボードはいかがですか?

投稿日:2016.11.24

こんにちは!

みのおキューズモール店 上床です。

 

キッチンリフォームしたい…

でも今の食器棚だと雰囲気が合わない…

と、お悩みの方におすすめなのが、カップボードです。

 

パナソニック ラクシーナのカップボードはバリエーションが充実。

そして、とってもおしゃれです

キッチンと扉の色をそろえられるのも重要なポイントですね。

そして何より充実の便利機能!

炊飯器や家電の定位置を確保できる家電収納(蒸気処理機能付)や、

奥の方にある食器もラクに取り出すことができる、「回転アミカゴ」付属収納。

見た目すっきり!

引き出した時に漂うニオイも軽減!のダストボックスワゴン。

浮遊カビを抑制する「ナノイー」搭載食品庫根菜キーパーは、

湿度を調整する調湿材「しつど番」で、置き場に困る根菜類を収納することができます。

この他にも、オプションもバリエーションもまだまだ種類があります

お気に入りのキッチンにぴったりのカップボードを探してみてはいかがでしょうか?

その際は是非みずらぼにお声掛けください。

お待ちしております。

展示品 ピーコックブルー柄のピアラへ入れ替えました

投稿日:2016.11.24

こんにちは 都島店 小林です(^^)

 

最近は日が落ちるのも早く、気温も下がって、冬が近くに感じられますね

家ではもうこたつから出られなくなってしまっています。

 

 

さて今回は、

みずらぼ都島店に新しく入りました展示品

LIXILの洗面化粧台 【ピアラ】のご紹介をさせて頂きたいと思います!

 

 

今回主にオススメさせて頂くポイントは【大型鏡】と【色】 です

1

 

 

 

収納はあまりいらないから鏡を広く、見た目もスッキリさせたい

というお客様にオススメ!

 

 

くもり止めコート、コンセントも付けることが出来、使い勝手が悪くなる事もありません。

洗面ボウルもこの広さ。以前より余裕を持って使って頂けること間違いなしです。

 

ピアラ ボウル

 

 

 

 

そして今回、扉カラーに選ばせて頂いたのは【ピーコックブルー】です

ピアラ ピーコックブルー

 

色合いは濃い青緑、といったところでしょうか。

単色の青より、緑が少し入ることで深みが増し、何度見ても飽きの来ない色味が出てます。

 

 

洗面室のアクセントにもばっちりですので、

是非内装も一緒にリフォームされてこだわりの部屋にして頂ければと思います

 

 

 

こんな洗面室にしたい!というご要望があれば是非弊社にご相談ください。

一緒にこだわりの洗面室を考えていきましょう!

 

 

 

カテゴリ:都島店 小林 翔太

もうすぐクリスマス♪

投稿日:2016.11.23

こんにちは!11月ももう終わり、あっという間にクリスマスがやってきますね!
街の景色も少しずつ12月らしくなってきました。
紅葉とイルミネーションが混ざり合う景色はこの時期ならではで、とても素敵ですね(*^-^*)
さて、みずらぼつかしん店でも、クリスマスに向けてツリーやリース等を飾ってみました!

白っぽくシンプルにまとめてみました♪

カウンターでは雪だるま三兄弟がお出迎えします♪

こちらは、新たに今年から仲間入りした子たちです♡このぽっちゃり具合がたまらなく可愛いですよね♡

 

つかしんは夜のライトアップも素敵です♡

クリスマス仕様になった、つかしんに是非遊びにいらしてくださいね(*^^*)

最近はまだ暖かいですが、明日からまた寒くなるようです。しっかり暖かくして楽しい12月を迎えましょう♪

カテゴリ:岸田 朱里

システムキッチン施工事例

投稿日:2016.11.22

こんにちは

六甲店の野上です

最近、めっきり寒くなってきましたね。
僕はまだヒートテックとコート温存中です。(笑)
急に寒くなったので、皆様、体調には気を付けてくださいね。

今回はシステムキッチンの施工事例をご紹介します!

Before

After

今回、オシャレで使い勝手の良いキッチンにしたいとのご要望でした。

使い勝手と言えばクリナップ!!とのことでラクエラをオススメさせて頂きました!

キッチンのキャビネット部分のカラーは新色の「カフェウッドブレンド」です!

ビンテージ風になっており渋い木目調になっております!

それに合わせるキッチンパネルもヘアライン仕上のパネルになっており

ステンレスと木目の相性が抜群でした!!

 

今回、工事させて頂き誠にありがとうございました。

皆様もこんなオシャレなキッチンにしてみてはどうでしょうか?

 

お問合せお待ちしております!

伊勢神宮に行きました♪

投稿日:2016.11.22

こんにちは  阿倍野店 森川です

 

奈良店の高岡さんと同じく、寒暖の差が激しすぎて毎日服装に悩んでいます…

明日からぐっと気温が下がるみたいですので、みなさん風邪をひかないようにお気を付けください

 

 

 

先日、以前から行きたかった場所に行ってきました!

 

【伊勢神宮】です

 

ブラタモリというテレビ番組で見てから、どうしても行きたくて!

近鉄特急しまかぜでピューン!と2時間半…

 

 

 

まずは大好きな牡蠣を食べに志摩磯部へ

img_0223

 

30個くらいは食べましたね~

食べた後は、「もう当分牡蠣はいらない!」と思っていたんですが、すでに牡蠣フライが食べたい今日このごろ

 

 

 

それから念願の伊勢神宮

img_0235

img_0238

img_0241

 

お天気も暑すぎるくらいよく、たくさんの人が

テレビで見た内宮の橋を渡ったときは感無量でした

 

マイナスイオンを感じてリフレッシュできました

 

 

 

ちなみに私が食べた的矢カキは12月ごろが身が大きくクリーミーでおすすめみたいです

 

 

 

カテゴリ:森川 優香

秋の夕日に照る山紅葉~あれから2年~

投稿日:2016.11.18

こんにちは奈良大森町店の高岡です

先週はびっくりするほど寒くて、今週はそこまでで・・・
寒暖の差が激しすぎて戸惑い気味です・・・

そんな戸惑いがちな気候を尻目に、去年は行けなかった、紅葉に行ってまいりました^^
(ゆえの、タイトルはあれから2年です)

行き先は嵯峨嵐山
お目当てはトロッコと保津川下りです!

しかも今回は、着物を着付けていただきました
普段着ることがないので、久しぶりに着てみるとやはり背筋が伸びますね

 

まずは、湯豆腐でお腹を満たして、世界文化遺産の天龍寺へ。
今年からご朱印を集め始めたので、この日もしっかりと頂きました

天龍寺は足利尊氏を開基とした臨済宗の寺院です。
敷地内には名勝「曹源池庭園」があり、四季折々の風景を楽しめます。

お天気も良かったので、絶好の紅葉日和でした

 

さて、お次はお待ちかね!
トロッコに乗車です。

ユニークな車掌さんのお話を聞きながらぐんぐん山を登って行きます
終点「亀岡駅」に到着して、船着場まで移動するといよいよ乗船です

歴史やかつてここにあった建物のお話、四季の楽しみ方などなど3人の船頭さんによって
おもしろおかしく語られながら舟は進みます。
船頭さんのお話を聞きながら、ゆったーり下るのかなと思いきや中々流れの激しいところも
そして、いつものように顔が濡れる友人・・・笑
(前回のブログでご紹介したジュラシックパークでびしょ濡れになった友人と同一人物です)

私たちが乗船したときは、14時ごろなのですが約2時間ほどかけて舟はくだっていくので、
下船する嵐山についたころには半分寒さで凍えていました笑。
終始肩が上がりっぱなしで、しばらく肩こりに悩まされそうです
着物は可愛いけど、寒い!

今年の紅葉は例年より少し早いそうです。
風で散りやすいもみじ達なので、秋の京都を楽しみたい方はお早めにです

カテゴリ:高岡 歩