スタッフブログ

花粉襲来!!

投稿日:2019.02.26

こんにちは!

みずらぼ六甲店の中島です!

 

2月ももう終わりですねー!

早いですねー(^-^;

でも段々と暖かくなってきて過ごしやすい時期になりつつあるので、それはそれでいい感じですね♪

 

 

…しかしそれと同時に恐ろしいものがやってきますね…

 

そう、花粉ですね

 

アレルギー持ちの僕はもうさっそく花粉という悪魔にやられ、鼻水・鼻づまりとクシャミが止まりません(^-^;

 

そこでこの辛い時期に毎年愛用している薬があるのですが、コチラです!!

自宅にあるやつをパシャリました(笑)

 

これを鼻にシュッシュッするだけでピタリと症状が治まるので、もじ同じように鼻水や鼻づまりに困っていたらめちゃくちゃオススメですよ(^o^)

 

 

そんな感じで、今回は以前施工させていただいた洗面台の水栓の部分リフォームのご紹介をしたいと思います!

 

Before

After

☆LIXIL ホース引出式シングルレバー メタル調

 

 

今回は灘区のマンションに住むM様邸で工事をさせていただきました!

 

洗面台本体はまだまだ綺麗で使い続けたいけど、水栓から水漏れがするので今回は水栓部のみの交換で提案させていただきました(^^)

 

水栓が変わるだけで高級感がグッと上がり、お客様にも喜んでいただける仕上りになりました!

 

私たちみずらぼは、大きな水廻り工事から小さな工事まで喜んでさせていただきますので、またお困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

L型キッチン施工事例のご紹介

投稿日:2019.02.23

こんにちは

最近、消費税増税前のかけこみでリフォームのご依頼も多くなってきております。
そんな中、先日工事をさせて頂いたN様邸のキッチンの事例を紹介致します。

現状のキッチンがL型でリビング・ダイニングから見ると少し暗く感じる。
また、コーナー部分の収納がデッドスペースとなり勿体ない。
うまく活用したい!とのお悩みだったN様。

そこでご提案させていただいたのがトクラスの『Berry』
トクラスのキッチンは人工大理石の天板に特化したメーカーです。

L型キッチンだとリビング・ダイニングから見える事が多いので、
人工大理石の天板で見た目も明るくオシャレなキッチンになるようご提案。

更に、トクラスの『Berry』のコーナー収納がすばらしい!

ご覧のように、コーナー部分を引き出して使う事が出来るので、
今までデッドスペースになっていた部分が使い勝手の良い収納へと変わります!

このようにステンレス天板から人工大理石の天板に替え明るくなり、
使い勝手も良くなった事によってN様にもご満足頂きました。

トクラスのキッチンは、扉柄・人工大理石の色・シンクの色を自分の好みに合わせて
豊富な数から選定する事ができるので明るくポップな配色も出来ますし、
落ち着いた配色でシックなイメージにもできますので、見せるキッチンにもってこいのキッチンとなっております。

毎日のお料理もキッチンが自分の好みの配色だと楽しくなりそうですね!

キッチンのリフォームをお考えでしたら是非お声掛けください!
ご満足頂ける提案を致します!

 

今回の研修はなんと、、!

投稿日:2019.02.21

皆さんこんにちは!

 

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザもまだまだ猛威を振るっているみたいなのでお体に気を付けて下さいね!

 

さて、今回は218日に行われた弊社株式会社ナサホームの研修について書かせて頂きます。

どんな研修だったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

ヘリコプターに乗って自分たちが働く街を空から見てみよう!!という研修でした。

寒さも吹き飛んでしまうくらいテンションが上がってしまいました!

神戸の街を上空から見てみるとこんなにも多くの家があって、人が住んでいるのか、と

改めて実感しました。

まだ見ぬ神戸のお客様の住宅をより良いものに・・・そんな意欲を駆り立てられる素晴らしい研修でした!!

 

そんな熱い想いを胸に日々精進してまいります!

リフォームをお考えの皆様、是非私にお声かけ下さいませ!

 

 

 

 

カテゴリ:HDC神戸店

ハシビロコウに会いに行ってきました

投稿日:2019.02.12

こんにちは!

みずらぼ六甲店です。

まだまだ寒い日が続きますね...布団から出るのがつらい毎日です。

 

先日「ハシビロコウ」に会いに神戸どうぶつ王国へ初めて行ってきました!

ハシビロコウとは動かない鳥で有名な大型の鳥です。

鋭い目つきが特徴的でかっこよかったです!

周りでもたくさんの動物たちが自由に動き回っていて、かなりの近さで観察できました

レッサーパンダも初めて見たのですが、思っていた以上にアイドル感が強くて、まさに『動くぬいぐるみ』でした♡

そのほかにも神戸どうぶつ王国にはたくさんの珍しい動物がいて、触れ合いスペースやショーなども充実しているので大満足の一日でした!

帰りに近くのIKEAでお買い物をしていくのもいいかもしれませんね

ではまた!

カテゴリ:未分類

白く濁るお湯の不思議

投稿日:2019.02.07

こんにちは!!

みずらぼ尼崎つかしん店の芝下 浩史です。

冬の寒さが堪える今日この頃ですが皆様どうおすごしでしょうか。

僕は休みの日はほとんどコタツから離れられない生活です。

さてさてそんな寒い冬の季節に少し気になった事がありましたのでご紹介させて頂きます。

皆様冬に蛇口をあけると水が白く濁って出てくることはありませんか??

僕は昔、蛇口からお湯を出すと白く濁ったお湯が出てくるのを見ると

すごく熱いお湯になってでてきているのではないかと勝手に思っていました。

そんな寒い冬の季節によく起こる蛇口から出る白く濁ったお湯の正体は

なんと空気(気泡)です。

給湯器が壊れやすいこの寒い冬の時期、給湯器のメーカーによくこういった症状のご相談が多いそうです。

お湯や水が白く濁るのは、蛇口やカランを閉めると圧がかかり、空気がたくさん取り込める状態にあります。

そこで蛇口やカランを開けると、圧が抜け、水に溶け込んでいた空気(気泡)が溶けきれなくなって出てくる際に白く濁って見えるそうです。

リンナイなどの美・白湯(マイクロバブル)もその現象を応用したものになります。

ではお湯が白く濁るのは故障??

これは水の中に溶け込んでいる空気が急激に加熱されると、圧が低くなり細かい気泡として発生することが原因です。

白く濁るの原因のほとんどがこの空気の圧縮(気泡)ですのでご安心ください。

 

また給湯器の耐久年数は約10年となっています。

寒い冬に壊れてしまうと本当に困ってしまいますよね。

ですが壊れていないのに交換するのはもったいない気持ちにもなります。

 

ですが冬にお湯が使えないのもつらいものです。

そうなる前に、お湯の出がわるい、給湯器から異音がするなど、何か異変を感じられた

水廻りに特化しております、みずらぼにご相談いただけましたすぐにお伺いし御見積させていただきますので何卒宜しくお願い致します

 

インフルエンザが流行するこの季節、皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

TOTO ユニットバスの床ワイパー洗浄

投稿日:2019.02.04

こんにちは。

六甲店の松本です。

 

まだ2月ですが早くも熱海では寒桜が咲いたそうですね。

このまま少し暖かい日が続いてくれると過ごしやすくていいのですが・・・。

 

さて今回はTOTOのユニットバスの便利な機能の1つ

『床ワイパー洗浄(きれい除菌水)』

をご紹介させていただきます。

床ワイパー洗浄は1日の終わりにスイッチを押すだけで、カビ・ピンク汚れの発生を抑え、床まわりのきれいが続きます。

ひざをついてゴシゴシ掃除をする負担が軽減されるのは嬉しいですね。

尚且つキレイ除菌水で仕上げてくれるのでキレイが長持ちするのも魅力的です。

ユニットバス交換をお考えの際はぜひご検討いただければと思います(^o^)

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

猫ちゃんの飼い主さん必見!猫のお家リフォーム

投稿日:2019.02.03

こんにちは、奈良大森町店です。

 

最近工事させていただいた猫のおうちのリフォームを紹介したいと思います
写真に入ってくれたとっても可愛い猫ちゃんにもご注目ください!

 

【Before】

工事のきっかけは、元々ゲージを使用されていて、ゲージ内だとお掃除がしにくいため、
押入れのスペースを有効活用して、いっそ押入れ内部に猫のおうちを作りたいということからでした。

 

【After】

押入れの中に猫ちゃんのお家を造作しました。

壁にはダイケンの「ねこステップ」を取り付けました。
滑りにくい素材で、猫ちゃんも安心して運動不足を解消できます。

猫ちゃんがお気に入りだったハンモックはタオル掛けを使って可動式にし、
気分で乗る位置を変えれるように工夫しています。

押入れ内部に造作することで、より清掃面を心配されていたので、
壁には同じくダイケンの「さらりあーと」という建材を施工しました。
「調湿」「消臭」「防汚」など、優れた効果を発揮する壁面素材で、実際に工事後は施主様より
「臭いや湿気が気にならないです!」とのお声もいただきました。

 

みずらぼでは、水廻り工事以外にもお家の中の様々なお困りごとを承っております。
お家の中で何かお悩みの箇所がございましたら、お気軽にご相談ください!