スタッフブログ

ピンクのグラデーションが映えるキッチンになりました

投稿日:2016.08.29

こんにちわ★

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

ウチのね子さんも寝心地よさそうですzzz

 

 

ウニャウニャ

 

 

 

 

 

今回はキッチン交換の施工事例をご紹介いたします★

◆before◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング側からみるとどーんと居座っている壁がキッチンスペースを隠しています。

この壁を取りたい!それがお客様の一番のご希望でした。

 

◆after◆

 

キッチン:トクラス Berry

扉:シャインカラー さくら色

 

 

 

 

 

 

 

貼り替えた床にピンクが映えるキッチンとなりました!

 

そしてそして

今回、ピンクのグラデーションになるようカップボードもご依頼いただきました★

 

カップボード:トクラス Berry

扉:シャインカラー 曙色

 

 

 

 

 

※トクラス シャインカラー※

ヤマハだからこそできる鏡面塗装技術で、職人さんが一枚一枚手塗で仕上げます。

側面まで継ぎ目なくなめらかな仕上がりです。

 

 

 

 

日本の伝統色114色の中から、お好きな色をお選びいただけます★

 

今回は全面改装でご依頼いただき、N様にはとてもお喜びいただきました!

新しくなったお部屋で快適な毎日をお過ごしください(^^)

カテゴリ:千里丘店

たった1日で玄関ドアをリフォーム

投稿日:2016.08.27

こんにちは。阿倍野店の斉藤です(^^)

8月も下旬に入り、台風や突然の夕立に困る時期になってきましたね

みなさんも急な天候の変化には、十分にお気を付け下さい

 

さて、今回ご紹介したい商品はLIXILの【  玄関ドア Rechent  】です。

今ある玄関ドア枠の上から施工するこちらの商品は、たった1日で工事が完成するので、お勤めでお忙しい方にもおすすめです

またデザインやカラーも豊富なので、ご家族のイメージに合わせて商品がお選び頂けます♪

 

採光ガラス入りのデザイン扉にすると、玄関に外からの光を取り入れられるので、空間が明るくなります。玄関が明るくなると、お花や写真を飾りたくなりそうですね

 

一部デザインは採風機能がついており、玄関の鍵を閉めたまま外からの風を玄関内に取り込めるので、雨上がりのジメジメや、夏のムシムシした玄関の風を入れ替えれるのでオススメです

断熱入りの玄関ドアは、冬の凍えるような寒さを緩和してくれ、気温差による結露も軽減されます

 

これから寒くなる前に【  お家の顔玄関扉  】のリフォームをご検討してみてはいかがでしょうか?

ユニットバスリフォーム

投稿日:2016.08.26

こんにちはみのお店 阿部です

先日LIXILの商品説明会に行ってきました。

たくさんの商品の中から今回はLIXILユニットバスルームスパージュをご紹介いたします。スパージュはハイグレード商品なので他にはない高機能な商品になってます。

わたしの一押しの機能はアクアフィール【肩湯】です!

アクアフィールは浴槽に肩湯機能があり、全身浴でも半身浴でも心からリラックス出来る、まったく新しいご自宅での入浴スタイルが楽しめます。肌をなでるようなお湯の感触、身も心も解きほぐす格別の時を育みます。

肩湯は、くびを直接温めることにより、血流が増加します。肩こりは血流が悪くなる事から引き起こされるものです。お湯が筋肉の緊張をほぐし、発痛物質が血流により洗い流されるというメカニズムからみても、肩湯は美容にも健康にもふさわしい入浴法と言われております。

 

湯を、まとう

 

世界でも稀にお風呂が大好きな日本人!しかしご自宅のリフォームでお風呂へのこだわりは少し低め、、、そんな現状を変えたい!!という開発者の熱い思いから開発された商品です。

実際にお風呂でのリラックスタイムが劇的に変化するという利用者の方の声を多く聞きます。そんな中で、わたしが特に興味深いと感じた体験談があります。

お孫さんと別々に暮らすご夫婦二人暮らしのご自宅で、スパージュにお風呂をリフォームしたご家庭がありました。すると、お孫さんが「おじいちゃん、おばあちゃんちのお風呂が楽しいからまた行きたい!!」と以前にも増してご自宅に遊びに来てくれる機会が増えたそうです。

また、ご夫婦の方で奥様への日頃の感謝のお印としてスパージュにリフォームしたというお話を聞きました。リフォームがギフトになるなんて素敵ですね

お客様の快適な生活を提供するリフォームをぜひわたしたちにお任せ下さい

さわやかなトイレ室になりました。

投稿日:2016.08.26

こんにちは。

 

厳しい暑さの続く毎日ですが、夏バテはしていませんか。

少し外に出ると、汗が止まらないので、水分補給をしっかりしないといけませんね!

 

先日、トイレの交換工事とトイレ室の内装工事をさせていただきました。

今回はその工事について書かせていただきます。

 

マンションの限られた空間の中でしたが、手洗いを楽にしたいとのことで、

TOTO GG-800をご提案させていただきました。

以前は普通便座だったので、暖かい便座にウォシュレット機能。

そして広くなった手洗い部分にご満足いただけたように思います。

また、内装も白をベースカラーにして、石目調で壁と床をそろえたので、

清潔感のあるさわやかな空間に仕上がりました。

Before↓

After↓

 

またこのトイレも長く使っていただきたいです!

ありがとうございました!

カテゴリ:リフォーム工事

TOTOキッチン【THE CRASSO】

投稿日:2016.08.23

こんにちは

尼崎つかしん店の西坂です

暑さも少し和らいできている気がしますが

皆さん、夏は十分楽しめましたか?

私は今夏はほとんど遊びにいけず・・・

気がつけば秋が近づいていました( ・ω・)

 

ところで・・・

先日、千里丘箕店MGの中塚さん(左)と箕面店MGの川瀬さん(右)と

TOTO新商品THE CRASSOのお披露目会に行って来ました!!

場所はTOTO箕面ショールームです。

 

お披露目会と一言に言っても、しっかり商品の研修もして頂き、

実際に展示品のキッチンをお借りして、お料理体験もさせて頂きました

 

新商品のTHE CRASSOは従来品と大きく変わった点があります。

まず、きれい除菌水*が水ほうき水栓と並んでついています

(*きれい除菌水については以前、ブログで紹介させて頂いているので割愛します。)

実際に、調理後のまな板を除菌しました。

(先端のタッチスイッチで簡単に水の出し止めができます。)

おしゃれに照らされたきれい除菌水が噴射され、

ふきんの黄ばみや、網カゴ等のぬめりも抑えられるようです

 

また、クリスタルカウンターは

木もれ日(右)や霞といった柄を入れることができるようになりました

キッチンを家具として考える、

TOTOならではのおしゃれな発想です♥

 

今回はお料理体験ということで、ハーマンの最新ガスコンロも使わせて頂きました。

 

コンロは他のものにも変更可能ですが

せっかく、THE CRASSOを選ぶなら、やはりコンロもスマートなものを選びたいですよね!!

こちらは調理中以外はボタンも納めることができるのでとてもスッキリです

さらに、両方高火力なので調理時間も短縮できます。

 

そして、出来上がったのがコチラ

 

パエリアです\( *´ω`* )/

しっかり研修をしてから

みんなで美味しく頂きました

このキッチンでお料理をしているととても楽しく感じるのは、その機能性やデザイン性のおかげなのでしょうか

 

 

THE CRASSOの素敵なポイントは

すべり台シンクやゼロフィルターレンジフードやフロントオープン食洗機など

もっともっとたくさんあるのですが・・・

この場では書ききれないので、是非ショールームへお越し下さい( ^ω^ )

 

 

カテゴリ:未分類

リンナイのココットで汚れ99.9%カットできるんです!

投稿日:2016.08.21

 

こんにちは阿倍野店 ショールームアドバイザーの森川です

 

 

最近どのメーカーも主流になってきているガスコンロのグリルで使用する【ココット】↓

リンナイ ココット

実はこの【ココット】 すごーく優れものなんです!改めて素敵なポイントをお伝えしたいと思います

 

 

グリルで気になるのはやっぱり掃除。

でもココットを使用するとこんなに違います!!

ココット グリル 汚れカット

通常グリルを使用すると、油が約14,570mg飛び散りますがココットを使用すると わずか1mgに!!!!

 

今までお手入れが大変だった網なども、これひとつ洗うだけで済みます

ココットは二重のフッ素加工をほどこしているので、焦げ付きにくく汚れも落としやすい

グリル内 掃除が簡単

 

 

 

また、リンナイの【デリシア】【リッセ】シリーズはスモークオフの機能がついています

ガスコンロ スモークオフ

 

スモークオフ機能、グリルで魚を焼いたらにおいが気になる…という方におすすめ

 

専用のバーナーで煙やにおいを焼き切り、99%においをカットしてくれるので

リビングと一体になったキッチンや気密性の高いマンション内でも安心

 

 

ココットを使用したお料理レパートリーもたくさんありますおしゃれですね~

デリシア レシピ

 

お掃除も簡単・においもしない・ノンフライ調理、直火でおいしく料理できる

リンナイ  【ココット】おすすめです
リンナイ ココット

 

8月も残りわずか…

投稿日:2016.08.21

こんにちは! みずらぼ六甲店の中島です。

お盆が終わり8月も残すところあと2週間を切ってますがまだまだ暑いですね

皆さん、お盆はなにをされて過ごされましたか?

僕の実家は京都の亀岡というところなんですが、先週のお盆は久しぶりに実家に帰省 してました♪   そこで地元の八木花火大会に参加してきまして、花火も見ることができとても有意義 な休みを過ごすことができました

 

話は変わりますが今回は、以前トイレのリフォームをさせていただいたのでそれのご 紹介をしたいと思います!

マンションに住まれているお客様でトイレは隅付きのタンクトイレで、壁や床はタイ ル貼りのものでした。

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

初めはウォシュレットから水漏れがしており、ウォシュレットだけの交換を考えられ

ていたのですがタイルの空間の雰囲気よりもクロス貼りのほうが見ため的にもいいな

と前々から考えられてたのを聞きそれなら内装も新しく変えませんか??とのご提案

で、タイル貼りの空間から壁と天井はクロス貼、床はクッションフロア貼とリフォー

ムさせていただくことになりました!

After

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスと床は空間が狭く見えないよう白を基調とした色でさせていただき、トイレも

ホワイトで合わせて全体的に清潔感が溢れる雰囲気のトイレ空間にすることができま

した

タイルの雰囲気と全く違うようになったのでお客様も驚かれ喜んでいただけました!

今回の工事に携われて僕も本当によかったと思います♪

 

 

 

カテゴリ:六甲店 中島 智也

天井の張替え工事

投稿日:2016.08.10

 

こんにちは!

みのおキューズモール店 上床です。

以前ご紹介していた水漏れ補修の天井工事が終わりました!(前回の記事はこちら↓)

「天井からの水漏れ現場」2016.5

 

まず手始めの商品搬入から大騒ぎでした。

なにせ天井板は1枚が4m越えです。折ることも曲げることもできません。

玄関を入るとすぐに左に折れるタイプの間取りだったので、このコーナーを曲がるのが大変で、結局小窓から差し入れることに。

 

工事当日。まずは畳をはずして、別の部屋に移動。

 

 

 

 

 

すべて撤去し終えたら、養生シートを敷きます。

 

 

 

 

 

そして照明を外すと、ついに天井板の解体が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板をはがす際にけっこう音がしますが、まだ序の口でした。

そして身包みはがされた天井…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相応の廃材も出ました。

このあたりで一度昼休憩。

今回は比較的スムーズにできたので午前中でひと段落つきましたが、既存の板が天井にびったり引っ付いている場合だと、もっと時間がかかるそうです

 

さて午後は、苦労して納入した天井板を、サイズ調整の為カットしていきます。

主観ですが、この時の音が一番大きかったと思います。

 

 

 

 

 

切って、貼って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ないことに写真だと2枚で終わりですが、時間にすると4時間ほどでした。

天井ばかり見上げているので首が痛くなります

この日はこれにて終了。

 

そして二日目は廻り縁を入れるところから再開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!

やっぱり写真は2枚ですが、後片付けを入れて3時間ほどかかりました。

当然ですが水漏れの跡もなくなり、綺麗になりました!

 

みずらぼでは水廻り以外にこのような工事もしております。

気になるリフォームがありましたら、ぜひ みずらぼ までお問い合わせください

おしゃれな内装してみませんか?

投稿日:2016.08.09

みなさんこんにちは(*^^)v

暑い日が続いていますが、皆様夏バテはしていませんか

もうすぐお盆休みですね

どこかに行かれる方も多いのではないでしょうか(*^_^*)?

六甲店も13日から15日までお休みを頂いております

その他は定休日水曜以外は出勤しておりますので、

いつでもご来店・ご連絡お待ち致しております

 

さて、今回のブログのテーマはおしゃれな内装です

先日のトイレ・洗面の施工事例です(*^^)v

BEFORE                             AFTER

 

 

 

 

 

 

 

トイレは本棚の柄のクロスに合わせて棚を取付けました

BEFORE                       AFTER

 

 

 

 

 

 

 

洗面の壁はトリムを使い花柄と上下メリハリをつけ、床はそれに合わせて

サンゲツのモロカンタイル柄を採用して頂きました!

トイレ・洗面所の空間は壁・床ですごく雰囲気が変わりますよね

トイレ・洗面所はリビングなどに比べて柄も取り入れやすく、

いろいろ挑戦できる空間です

H様ご協力ありがとうございました(^_-)-☆

工事を終え、素敵な空間が出来上がっているのを見たとき

私もすごく嬉しくなりました

ぜひ皆様、挑戦してみてください

水廻りの工事をお考えの方、ご相談に乗らせて頂きますので

ぜひ、お声掛け下さい

いろいろな内装をご提供頂けると嬉しいです♡

六甲店スタッフがお待ち致しております

 

 

 

洗面化粧台の新しい展示品 オクターブが入りました!

投稿日:2016.08.09

こんにちは!
みずらぼ都島店の小林です

さて、今回はみずらぼ都島店に新しく入りました、
TOTOの洗面化粧台「オクターブ」の紹介をしたいと思います!

まず最初に全体を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回選んだ色は「ペアホワイトウッド」です!
この色は木目調になっており非常に落ち着いた雰囲気がでてます。
そして表面は鏡面仕上げになっているため、
落ち着いた中でもしっかりとした高級感が醸し出されてます。

洗面室が一気にオシャレになりそうですね! 

 

次のオススメポイントが「収納力」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての引き出し、開き戸を開けてみました!
鏡裏の収納、開き戸と引き出しを合わせた化粧台により
背の高いものから小物、タオル等バランス良く収納出来るようになってます。
更にトールキャビネットをつけたことによって、より収納が充実しました!

 

そして最後は「機能性」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスウィング三面鏡によってコンタクトの装着やお化粧等、
今まで体を屈めてしていた作業が、楽な姿勢で出来るようになりました。

 そして洗面ボウルも手前のフチを薄くしたことによって、
水が腕を伝って落ちてもキャッチ出来る構造になってます。
また底面の傾斜を従来より緩やかにすることで、
底の広い洗面器等も真っすぐ置くことができるようになってます。

すごく細かな所まで配慮されてますね!

 

 

他にも見所はたくさんあるので
興味のある方は是非お気軽にご来店されてみてください!

カテゴリ:都島店 小林 翔太