スタッフブログ

現代アートを体感する!

投稿日:2022.01.28

こんにちは
みずらぼHDC神戸店の本直樹です!

年末年始のお休みに石川県の金沢に行きました!

今回の目的は、現代アートを体感する!です✨

金沢にある21世紀美術館に行きました!
有名なレアンドロ、エルリッヒ作のプールもみれました✨


21世紀美術館の近くに、カムカナザワという私設美術館にも行きました✨

階段が永遠と続き、真ん中に人が立っている写真も面白いです✨


リフォームに活かせれるかどうかわかりませんが、現代アートに触れて、感性が研ぎ澄まされました👍


アート好きの方にはオススメです✨

カテゴリ:HDC神戸店 本 直樹

キッチンリフォーム クリナップ ステディア

投稿日:2022.01.27

こんにちは!

みずらぼ六甲店の長岡です。

今回はキッチンの施工事例をご紹介いたします😊

もう古くなってきて新しく入れるキッチンはずっと気持ちよく使えるキッチンにしたいというのと左端がほぼデッドスペースだからスッキリさせたいというご要望をお客様からいただいておりました。

Before

そこでオールステンレスで衛生的かつ頑丈で長持ちするクリナップのステディアを提案しました❕キャビネットが木製じゃなくステンレスなのでカビやニオイも気になりません😲

お客様にもキッチンを気に入っていただけいざ工事へ…

after

デッドスペースと言われていたところはBOXを造作しました。食洗機もビルトインにしたのでとてもスッキリした仕上がりになったと思います。

お客様にも喜んでいただけて気持ちの良いリフォームとなりました😊

この事例を見て少しでもリフォームに興味が湧いた方はぜひお近くのみずらぼにお問い合わせ
ください。

最後に工事にご協力いただきましたS様には大変感謝しております❕
こんごとも今後ともよろしくお願いいたします。

クリナップ マグネット対応パネル

投稿日:2022.01.25

こんにちは!最近収納グッズにハマっているアステ川西店の粟飯原です。
日々「どうしたらズボラな私がキレイを保てるか」と収納動画を参考に100均に通い詰めています。(^^)
特に悩んでいるのが、キッチン周りの収納です。
観音開きのキッチン+マグネット対応でないパネルなので、大好きなマグネット収納も使えず・・・😢試行錯誤を繰り返しています。
という事で本日は、クリナップの新商品”マグネット対応パネル”を紹介させて頂きます!
マグネット収納が使えるので、お手入れも簡単で位置も自由に変えられます!

↑こちらは”ピタッとリンクシェルフ”です。
上記写真のようにバーと組み合わせるとより一層使いやすくなります。
調味料や、置き場所に困るキッチンペーパー・すぐ手に取れる位置に置きたいふきんを掛けたりと、とても便利です。

↑カラーは5色から選べます。明るいホワイトから落ち着いたブラックもあるので、キッチンの雰囲気によって選べますね。
マグネット対応パネルが気になる方は、クリナップのキッチンパネルはいかがでしょうか?

上品な印象のアクセントパネル【マテリアルアロマグリーン】

投稿日:2022.01.24

夙川店 井野です。

先日完工しました、ユニットバス交換工事の事例をご紹介します

 

元々ユニットバスでしたがよりお掃除がしやすく、明るい印象の浴室にしたいとご希望でした。

 

<BEFORE>

 

<AFTER>

 

TOTO サザナを施工。

アクセントパネルは石目柄の上品なカラー「マテリアルアロマグリーン」をお選びいただきました

以前に比べ浴室がパッと明るい印象になり、仕上がりに大変ご満足いただけました。

T様、この度は工事をお任せいただきありがとうございました。

洋室にリフォーム!

投稿日:2022.01.23

こんにちは!
みずらぼ東大阪店の辻森です。

今回は、和室から洋室にリフォームした例をご紹介します!

土壁は上からベニヤ板を貼り、天井は解体して作り直し、共にクロス仕上げにしました。
床は畳からフローリングにして、コンセント類は全て新しいものに交換しています。
お部屋の印象がかなり変わりました!

リフォーム前には、和室の柱が残るとどんな感じになるのかイメージしづらく、完全な洋室にならないのではないかと躊躇われる方がいますが、参考にしていただければと思います。

洗面の施工事例

投稿日:2022.01.22

こんにちは
西神中央店の山田です

雪がチラつく寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか??
今回は先日施工させていただいた洗面台交換のリフォームについてご紹介いたします!!

Before・・・・


観音開き式の扉で、収納力が足りない事にお悩みでした
また、埋め込み収納はありますが、収納しづらいと感じておられました

After・・・

収納力と人造大理石の品質が自慢の、トクラス【エポック】をご提案。
埋め込み収納を撤去し、洗面台本体横には15センチのサイドキャビネットを設置。
小物もすっきりと機能的に収納していただけるようになりました
また、二段引き出しにしたことで、観音開きタイプに比べデッドスペースがなくなり、
より効率良く収納することができます

お客様からはすっきりして大満足です、とお喜びの声をいただきました
【エポック】は西神中央店にも展示がございます。
ぜひ実物をご覧にご来店下さいませ。

 

ユニットバスの施工事例

投稿日:2022.01.21

こんにちは!テラッソ姫路店の石田です。

本日の施工事例🎊😁🎊

ユニットバス交換工事です🚀😁🚀

この度のお風呂は
✨【LIXIL アライズ Kタイプ】

施主様共お話をしたのですが、元々のお風呂も見栄えがとても綺麗でした✨🎊✨

リフォームの必要ありますか⁉️💦⁉️💦
と思えるくらいでした😅

ただ、断熱性がなく冬場はとても寒く
お風呂にお湯を溜める事も近年無かったそうです😱😱

工事後は、
☺️💕「今年の冬が楽しみ」💕☺️
とお客様にも大変満足して頂けました😆

1月下旬から3月は、毎年リフォームのお客様が急増します🚀🚀

ぜひ一度、
🍀みずらぼテラッソ姫路店へ🍀

ご相談、ご連絡してみて下さい🌈😉🌈

今後の参考に‼️
ちょっと気になる事が‼️
・・・etc

何でもお答えさせて頂きます✨😁✨

カテゴリ:姫路店 石田 拓也

トイレのリフォーム

投稿日:2022.01.20

こんにちは。
みずらぼ千里丘店の池田です!

毎日寒い日が続きますね
朝起きるのがつらい今日この頃です。。

『TOTOピュアレストEX』を設置しましたのでご紹介致します。

内装も悩みましたが、花柄のアクセントクロスが映える空間で、お客様にもお喜びいただけるデザインになりました

内装をすることでガラッと雰囲気が変わるので、気分も変わってリフォームした感じがグッと出ます!

皆様もぜひ参考にしてくださいね✨

カテゴリ:千里丘店 池田 祥子

対面キッチンをオープンに!

投稿日:2022.01.19

こんにちは 

みずらぼフレスポしんかな店の阿部です! 

 

今回は先日、完工致しましたシステムキッチン交換現場についてご紹介させて頂きます! 

 

今回ご依頼頂いた、H様はキッチン等の老朽化により、設備機器全体の交換をお考えでした。 

またこのタイミングでキッチン廻りを開放的な空間にされたいとの事で、吊戸棚を撤去し、キッチン前垂れ壁と袖壁を解体し、カウンター材も新たに新調致しました。 

 

システムキッチンについてはクリナップさんのステディアをご採用頂いております! 

キャビネット内部がステンレス素材なので、清潔長持ち頑丈さが売りのこのキッチン! 

羨ましい限りです! 

キッチン前カウンターもPanasonicさんの耐水カウンターをオーダーして長くお使いいただけるようにし、床も全体での貼替ではなく、コストを抑える為にもサンゲツさんのフロアタイルを採用しております! 

 

無事工事を完了出来たのもH様のご協力のおかげでございます。 

ありがとうございました! 

 

こんにちは

投稿日:2022.01.17

こんにちは。みずらぼ都島店の小林です。

毎日寒くて中々外に出れない、
コロナで外出を控えているそんな中、
家の中で出来る趣味を今回は一つ紹介します。

それは、、、世界のボードゲームです!

日本では人生ゲームが有名だと思いますが、
世界には更に色々なボードゲームがあります。
それぞれの国の風景や生活、風習などを切り取ってゲームにしているものも多く、
デザインやイラストもとても綺麗なので、
ゲームを通して、家の中でその風景の空気感が味わえたりします。

また何人かで対面でするので、

普段とはまた違ったコミュニケーションにもなってすごく楽しいです。

家の中で何をしようか悩まれてる方、
是非一度やってみてください。

P.S.
コロナ禍で家の中に長くいるので、
雰囲気を変えたいというご要望で
リフォームをご検討される方もたくさんおられます。
便利にしたいだけでなく、
雰囲気やイメージを変えたい等の
ご要望もありましたら
気軽にいつでもご相談ください。

カテゴリ:都島店 小林 翔太