スタッフブログ

TOTOの洗面化粧台 『エスクア』

投稿日:2017.04.29

こんにちは。
みずらぼ夙川店です。
暖かくなって、すっかり過ごしやすい季節になりましたね♪
夙川店から見える夙川公園の桜は、
今年も綺麗に咲いていました♪

さて!今回は、TOTOから新しく発売される洗面化粧台
『エスクア』
をご紹介いたします♪
TOTO システムドレッサー
『エスクア』2017年6月発売予定

こだわりのパーツを組み合わせて、
自分らしいスタイルにカスタマイズできる贅沢な洗面化粧台です♪

ボウルも、2つの素材から選べます♪

■陶器製洗面ボウル(ベッセル式)

形状も選べます!

トイレでもおなじみの、セフィオンテクト陶器です♪

セフィオンテクトとは・・・

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでツルツルに。
汚れがつきにくく、落としやすいTOTO独自の技術です。汚れを跳ね返し、サッと拭くだけできれいになります♪
■人工大理石製ボウル

『すべり台ボウル』
排水口に向かってボウルの底が傾斜しているので、汚れがとどまりにくく、お掃除もラクラクです。

そして!
カウンターの素材も選べるのですが、
キッチン『ザ・クラッソ』でおなじみ!クリスタルカウンターもカスタマイズできます!

透明感のある美しさがなんとも言えません!
ぜひぜひTOTOショールームで実物を見てみてください♪

その他にも『きれい除菌水』や『お掃除ラクラク排水口』など、
さまざまな魅力が詰まった洗面台です♪

各店カタログご用意しておりますので、
お近くのみずらぼまでぜひお越しください♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

カテゴリ:夙川店

先日施工させて頂いたキッチンの施工事例ご紹介

投稿日:2017.04.22

こんにちは。
みずらぼ夙川店の尾崎です。

桜も芽が出てきて上着のいらない日が増えてきましたね。

早速ですが、先日施工させて頂いたキッチンのご紹介をしたいと思います!

BEFORE

M様のご要望は、スライド式の出し入れのしやすいキッチンにしたい。コンセントが欲しい。
食洗機を付けたい。

AFTER

吊戸棚は触らず下台のみの交換を行いました。
収納たっぷりのPanasonicのラクシーナです。
キッチン本体にもコンセントがついているのでミキサーなど出し入れをする家電をつなぐときにもとても便利です!

また上の吊戸棚にコーヒーやティーパックを入れる小さな収納が欲しいとの事で、クリナップのアイエリアBOXを既存の吊戸棚につけました。
こちらは折りたたむこともできるので不要なときは収納することができます。
(写真は収納されているものです)

様々なメーカーを組み合わせて施工できるのも弊社の強みです。
こんな風にしたいなどたくさんお話させて頂きたいです!
M様、今回はご担当させて頂きありがとうございました!

ボーテシルバーのクリンレディ

投稿日:2017.04.21

こんにちは
早くも4月後半にさしかかり、日中はぽかぽかするようになりました
暖かくなるとどこかへお出かけしたくなりますね
ぜひおすすめのスポットがあれば教えてください

さて、先日つかしん店の展示品が入れ替わりましたのでご紹介させていただきます♪

クリナップ クリンレディ
扉カラーはボーテシルバーです♪

クリナップのキッチンの特徴は、何と言ってもステンレス製に注力している点です。
多くのメーカーが木製キャビネットを主力にしているのに対し、ステンレス製のキッチンは耐久性の高さと手入れのしやすさが魅力です♪

 

ポイント①見えない部分までステンレス

クリンレディはキャビネット内も全てステンレスにこだわりました。
ステンレスはカビが繁殖しにくく、臭いもつきにくい清潔な素材です。
熱にも強く、さびにくいので、長寿命なシステムキッチンです
ポイント② 流レールシンク

グッドデザイン賞のBSET100を受賞した「流レールシンク」は、料理中などに使う水が、自然に野菜くずや油汚れを集めて、排水口へと流してくれる新しい構造です。
また、網カゴも掃除がしやすい一体成形となっています♪
作業音もきちんと抑えてくれるサイレント仕様です

ポイント③ ステンレス底板・うきうきポケット

引出しの手前には、開けると欲しいものが浮き上がる「うきうきポケット」を搭載。
手の届く位置まで、包丁やラップがスライドアップします

コンロ下の上段引き出しは「ステップボックス」が付いて上下に分かれており、ついついお鍋の下に重ねてしまいがちなフライパンなどをすぐに取り出せる位置に収納することができます。
上下の引き出しを使い分けることでスピーディに出し入れができそうですね♪

 

ポイント④ とってもクリンフード

独自開発のリーフプレートが、油分やホコリを集めます。
穴のない構造なので目詰まりせず、汚れが付きにくいコーティングも施されているのでお掃除がしやすいです♪

 

ビルトインコンロは、ノーリツのピアットのステンレスフェイスを採用しました
思っていた以上にかっこよくて驚きました

ポイント⑤ フロアコンテナ

やはり収納面はかなり優れています♪ 代表的なのが足元の収納「フロアコンテナ」です。

アルミ製の前板なので、衝撃や薬品に強く、掃除機などで床のお掃除も気兼ねなくできます!
各メーカーでも取り入れられており、キッチンの大量収納を可能にしたフロアコンテナは、もともとクリナップが開発したものらしいです

 

水栓はタカギの浄水水栓「クローレ」を採用しています♪

本日からグンゼタウンセンターつかしんでは、11周年誕生祭を開催しており
様々なお店で11周年にちなんだセールを行っています

つかしんに来られた際は、存在感のあるスタイリッシュなキッチンをぜひ見にいらしてくださいね

カテゴリ:尼崎つかしん店

パロマ 『ラ・クック』 プレゼントキャンペーン

投稿日:2017.04.17

こんにちは。

六甲店の松本です。

 

今回はプレゼントキャンペーンのご紹介をさせていただきます。

 

パロマの対象のコンロをお買い上げで、グリルで使える波形深皿プレート

『ラ・クック』がプレゼントされます♪

『ラ・クック』があればグリル庫内の油汚れを99.9%カットしてくれるので、

お手入れがとても楽です。

『ラ・クック』本体はWセラミックコートで油を弾いてくれるので、こちらのお手入れも楽にすることができます。

 

波型プレートになっており、余分な脂を落としてヘルシーなお料理になります。

お色もカラフルに5色あり、楽しくお料理できます。

キャンペーン期間は2017年7月31日までとなっています。

 

キッチンやガスコンロのリフォームをお考えの際にはご参考にしてみて下さい♪

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

先日工事をさせて頂きましたキッチンの施工事例のご紹介

投稿日:2017.04.15

こんにちは。
みずらぼ夙川店です。

桜が咲いてきたり、気温もぽかぽかとして気持ちの良い季節になってきましたね。
ついウトウトとしてしまう今日この頃です。

さて、沢山のお客様にお声掛け頂いております、みずらぼ夙川店ですが、その中でも、今回は先日工事をさせて頂きました、キッチンの施工事例をご紹介したいと思います。

今年の年明けにキッチンの老朽化と吊り戸の使い勝手を良くしたいということでご相談を頂きました!

当初のキッチンがこちらになります↓↓

間口は2700mmあり、すでにビルトインの食洗機も付いている大きくて立派なキッチンを長年大切に使われているなあという状態でした
現在お困りの点や、使い勝手のお話をしていく中で、ご要望に沿って商品の選定、プランニングをさせて頂きました!

人造大理石のワークトップをご希望ということで、TOCLASのBerryをご提案させて頂きました
というのも、TOCLASの人造大理石はキッチン専用に開発されている独自の人造大理石で、調味料などの汚れが染みこみにくく、またすり傷がついても、家庭用の研磨材付きナイロンタワシで磨くことで補修可能。長年の使用後も表面研磨でリニューアル可能という人造大理石をご希望の方には大変オススメのキッチンなのです!

扉は鏡面仕上げのため拭き掃除もラクラクで、レンジフードはファン内のお掃除10年不要、簡単取り外しのフィルターは食洗機にかけるだけという、これまたお掃除ラクラクな商品となっております

また、アイレベルの昇降を取付、頻繁に使うものを目線の高さですぐ取り出せるようになっております。写真にはありませんが、左側の吊り戸には昇降できるカゴも組み込まれており、吊り戸をこれまで以上に使いやすくご提案させて頂きました。

たくさん悩んで頂いた分、本当に良いキッチンができました!Y様ありがとうございます!

和室から洋室への施工事例

投稿日:2017.04.11

こんにちは。つかしん店の稲垣です。

ようやく温かくなり春が感じられる季節になりましたね。
つかしんの近くの一本道には桜がたくさん咲いていてそこを通るたびにお花見がしたくてたまらなくなります。

皆さんはお花見をされましたか???

 

今回は先日工事をさせていただいた内装工事の紹介をさせて頂きます。
お客様が工事をされたきっかけがご高齢のお母様が寝室として利用するための部屋をきれいにするためでした。
和室であったためベッドが置きにくい、扉下に段差があり躓くかもしれないといったデメリットがあり、お母様のことを考えると不便ではないかと考えました。

そこで今回は和室を洋室にするために、畳をフローリングにし、扉も交換してあげることで扉の鴨居が撤去出来、廊下と洋室の床がフラットになるので、お母様も安心して出入りが出来ると考えその方法を取らせて頂きました。

また押入もクローゼットにすることで収納もしやすくなるのでこちらも交換させて頂きました。

 

温かみのある色味のフローリングを貼ってあげることで部屋全体が明るく見え、また扉にガラスを入れてあげることで、ベランダからの外の光が廊下にも差し込み暗かった廊下も明るくなりとても喜んでくださいました。

また大工さんのご厚意で手すりもつけていただき、更に安心して暮らせる部屋にへと変身致しました。

今回私にお任せくださいましたO様。
本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

LIXIL ルミシス 洗面台 施工事例

投稿日:2017.04.10

こんにちは(^O^)/

六甲店の中川です。

 

お花見の季節ですね(*^^)v

皆さんはお花見されましたか?

 

私はまだ行けていないので散ってしまう前に行きたいなあと思ってます!!

 

さて、今回は洗面台のおススメをご紹介しようと思います(*^_^*)

 

今回のリフォームは洗面所の中にあった備え付けの収納をなくし、

給水・排水を移設し、大きな洗面台を設置しました!

 

大変高級感のあるLIXILのルミシスという商品を選定頂きました。

自動水栓や三面鏡の照明にリモコンがついているので、

照明のスイッチに手が届かないお子様にも大変使いやすい商品になっております(*^^)v

S様ありがとうございました!

 

使い勝手が悪いなど、ご不便に思われていることなどあればお気軽にご相談下さい!

六甲店にもぜひ遊びに来てください(^○^)

皆様の御来店お待ち致しております!

 

ではまた~(^O^)/

ユニットバス施工事例

投稿日:2017.04.09

 

こんにちは

阿倍野店の大井です。

この時期は毎年花粉症に苦しめられています

 

 

さて今回はユニットバスの施工事例をご紹介させていただきます

 

 

Before

タイル貼りのお風呂でひやっとし、目地のお掃除も大変でした。

 

 

ご提案させていただいたのはTOTO サザナ↓

After

 

 

 

全体的にモダンでクールなイメージをご希望でした

お選びいただいた壁パネルカラーは、3面を木目調のホワイト系、アクセントで同調のグレーを1面にしました

 

 

 

 

サザナの特徴でもある”ほっカラリ床”は

「W断熱構造」という床裏からの冷気をシャットアウトし、優れた断熱性能で室温とほぼ同じ温度を実現しています。

入った瞬間から足元が心地よく、冬場もヒヤッとせずに快適。床がやわらかいので衝撃も吸収します

 

 

 

落ち着いた雰囲気のお風呂になり、大変ご満足していただけました

この度は工事にご協力いただき本当にありがとうございました

 

 

 

はじめまして!HDC神戸店 川邊です!

投稿日:2017.04.09

はじめまして!

4月より、みずらぼ事業部HDC神戸店に配属になりました川邊貴之と申します。

 

趣味はギター、バイク、映画鑑賞です。

大学時代はバンド活動とバイクカスタムに明け暮れていました。

 

前職ではドラッグストアに勤めていたのですが、

接客がとても好きで、インテリアに興味があったことから

リフォーム業界に入りたいと思い入社致しました。

 

お客様に喜んでいただけるよう、素敵な住まい作りを精一杯お手伝いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

カテゴリ:HDC神戸店

施工事例

投稿日:2017.04.08

こんにちは。
みずらぼ夙川店です。
4月に入り、いよいよ春ですね!
みずらぼ夙川店のすぐ近くの夙川沿いの桜もそろそろ開花しそうで楽しみです!!

さて、先日トイレの改修工事をさせて頂きましたのでご紹介致します。
既設品は、マンションの一般的なタンク付きトイレです。

〈お客様のお悩み〉
・便器の側面奥や後側が掃除できない。
ホコリが溜まっているのが見えているが手が届かない。
・目には見えないが、長年使っているので匂いや菌が気になる。
清潔さを保てるものにしたい。
・内装クロスの汚れ、ソフト巾木のめくれ。
などがありました。

そこでご提案させて頂きましたのが、TOTOのシステムトイレ、レストパルです。
TOTOのレストパルは、収納やウォシュレットの機能、手洗い器の位置も選択して組み合わせることができる、こだわりのシステムトイレで、各部材を自由にお客様に選んでいただきプランすることが出来ます。

清潔機能として、きれい除菌水を自動で便器にふきかける機能も搭載していますので、
除菌や、汚れの付着を防ぐこともできます。

さらに、新型になってさらに節水機能が進化し、4.8Lの洗浄水量となっています!

キャビネット内に、給水排水管・コンセントも隠れるので、かなりスッキリとした見た目になりますし、もちろんお掃除もラクになります!
キャビネット内には、トイレットペーパーやブラシ等のお掃除用品も収納できます!

お客様のご希望通りのトイレが完成し、私も嬉しいです。

みずらぼでは、お客様のご希望に沿ったご提案をさせて頂きます!
何なりとご相談くださいませ!