スタッフブログ

はじめまして!

投稿日:2017.04.30

初めまして!

4月からみずらぼ奈良大森町店に配属になりました、吉田光平です

出身は大阪府のラグビーの町『東大阪市』です。

 

趣味はスノーボードで、今年の2月には兵庫、山形、福井、岐阜の4県のスキー場を周るというアクティブな生活を送っていました

 

また、音楽が大好きで高校、大学とバンド活動をしていました

特にハードロックが大好きで、夏フェスなどもよく行きます!

音楽が好きな方、ぜひ僕と一緒に好きなバンドトークで盛り上がりましょう!

 

私はインテリアが好きで、新しい空間創りがしたいと思いリフォーム業界に入りました。

まだまだ毎日勉強の日々ですが、少しでも早く一人前になれるように頑張ります!

TOTOの洗面化粧台 『エスクア』

投稿日:2017.04.29

こんにちは。
みずらぼ夙川店の瀬口です。
暖かくなって、すっかり過ごしやすい季節になりましたね♪
夙川店から見える夙川公園の桜は、
今年も綺麗に咲いていました♪

さて!今回は、TOTOから新しく発売される洗面化粧台
『エスクア』
をご紹介いたします♪
TOTO システムドレッサー
『エスクア』2017年6月発売予定

こだわりのパーツを組み合わせて、
自分らしいスタイルにカスタマイズできる贅沢な洗面化粧台です♪

ボウルも、2つの素材から選べます♪

■陶器製洗面ボウル(ベッセル式)

形状も選べます!

トイレでもおなじみの、セフィオンテクト陶器です♪

セフィオンテクトとは・・・

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでツルツルに。
汚れがつきにくく、落としやすいTOTO独自の技術です。汚れを跳ね返し、サッと拭くだけできれいになります♪
■人工大理石製ボウル

『すべり台ボウル』
排水口に向かってボウルの底が傾斜しているので、汚れがとどまりにくく、お掃除もラクラクです。

そして!
カウンターの素材も選べるのですが、
キッチン『ザ・クラッソ』でおなじみ!クリスタルカウンターもカスタマイズできます!

透明感のある美しさがなんとも言えません!
ぜひぜひTOTOショールームで実物を見てみてください♪

その他にも『きれい除菌水』や『お掃除ラクラク排水口』など、
さまざまな魅力が詰まった洗面台です♪

各店カタログご用意しておりますので、
お近くのみずらぼまでぜひお越しください♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

カテゴリ:夙川店 瀬口 英里

心の温まる出来事

投稿日:2017.04.27

こんにちは。
フレスポしんかな店の芳野です。

暖かくなってきましたね~
日中は暑いくらいです。

今くらいの気候が一番好きなので、
長く続いて欲しいなと思います^^

先日、お客さまとのお打ち合わせ中
お客様のお孫さんから、こんな素敵なものをいただきました♪

似顔絵です!!
とっても可愛く書いてくれています(^^)♪

その時に来ていた服や、ネクタイ、靴下まで
特徴を捉えて書いてくれていて驚きました!

「お兄ちゃんとお姉ちゃんの名前は?」と聞かれ、
「書いてくれるの?ありがとう~!」と
ちゃっかり自分だけ下の名前にしてもらいました(笑)

心の温まる最近の出来事でした♪

社員旅行

投稿日:2017.04.25

こんにちは。

六甲店の渡辺です。

 

暖かくなってきましたね!朝と夜はまだ冷えるので皆さん気を付けてくださいね!

 

 

4/114/12で島根と鳥取に社員旅行にいってきました。

 

日本庭園が有名で日本一と言われている足立美術館に行きました。

色のバランスがとても綺麗でした!

 

続いては松江城です。

国宝にも指定されており松江市街や宍道湖が一望できました。

素晴らしい景色だったので皆さんも是非行ってみてください(^^)/

カテゴリ:六甲店 渡辺 亮汰

先日施工させて頂いたキッチンの施工事例ご紹介

投稿日:2017.04.22

こんにちは。
みずらぼ夙川店の尾崎です。

桜も芽が出てきて上着のいらない日が増えてきましたね。

早速ですが、先日施工させて頂いたキッチンのご紹介をしたいと思います!

BEFORE

M様のご要望は、スライド式の出し入れのしやすいキッチンにしたい。コンセントが欲しい。
食洗機を付けたい。

AFTER

吊戸棚は触らず下台のみの交換を行いました。
収納たっぷりのPanasonicのラクシーナです。
キッチン本体にもコンセントがついているのでミキサーなど出し入れをする家電をつなぐときにもとても便利です!

また上の吊戸棚にコーヒーやティーパックを入れる小さな収納が欲しいとの事で、クリナップのアイエリアBOXを既存の吊戸棚につけました。
こちらは折りたたむこともできるので不要なときは収納することができます。
(写真は収納されているものです)

様々なメーカーを組み合わせて施工できるのも弊社の強みです。
こんな風にしたいなどたくさんお話させて頂きたいです!
M様、今回はご担当させて頂きありがとうございました!

ボーテシルバーのクリンレディ

投稿日:2017.04.21

こんにちは
早くも4月後半にさしかかり、日中はぽかぽかするようになりました
暖かくなるとどこかへお出かけしたくなりますね
ぜひおすすめのスポットがあれば教えてください

さて、先日つかしん店の展示品が入れ替わりましたのでご紹介させていただきます♪

クリナップ クリンレディ
扉カラーはボーテシルバーです♪

クリナップのキッチンの特徴は、何と言ってもステンレス製に注力している点です。
多くのメーカーが木製キャビネットを主力にしているのに対し、ステンレス製のキッチンは耐久性の高さと手入れのしやすさが魅力です♪

 

ポイント①見えない部分までステンレス

クリンレディはキャビネット内も全てステンレスにこだわりました。
ステンレスはカビが繁殖しにくく、臭いもつきにくい清潔な素材です。
熱にも強く、さびにくいので、長寿命なシステムキッチンです
ポイント② 流レールシンク

グッドデザイン賞のBSET100を受賞した「流レールシンク」は、料理中などに使う水が、自然に野菜くずや油汚れを集めて、排水口へと流してくれる新しい構造です。
また、網カゴも掃除がしやすい一体成形となっています♪
作業音もきちんと抑えてくれるサイレント仕様です

ポイント③ ステンレス底板・うきうきポケット

引出しの手前には、開けると欲しいものが浮き上がる「うきうきポケット」を搭載。
手の届く位置まで、包丁やラップがスライドアップします

コンロ下の上段引き出しは「ステップボックス」が付いて上下に分かれており、ついついお鍋の下に重ねてしまいがちなフライパンなどをすぐに取り出せる位置に収納することができます。
上下の引き出しを使い分けることでスピーディに出し入れができそうですね♪

 

ポイント④ とってもクリンフード

独自開発のリーフプレートが、油分やホコリを集めます。
穴のない構造なので目詰まりせず、汚れが付きにくいコーティングも施されているのでお掃除がしやすいです♪

 

ビルトインコンロは、ノーリツのピアットのステンレスフェイスを採用しました
思っていた以上にかっこよくて驚きました

ポイント⑤ フロアコンテナ

やはり収納面はかなり優れています♪ 代表的なのが足元の収納「フロアコンテナ」です。

アルミ製の前板なので、衝撃や薬品に強く、掃除機などで床のお掃除も気兼ねなくできます!
各メーカーでも取り入れられており、キッチンの大量収納を可能にしたフロアコンテナは、もともとクリナップが開発したものらしいです

 

水栓はタカギの浄水水栓「クローレ」を採用しています♪

本日からグンゼタウンセンターつかしんでは、11周年誕生祭を開催しており
様々なお店で11周年にちなんだセールを行っています

つかしんに来られた際は、存在感のあるスタイリッシュなキッチンをぜひ見にいらしてくださいね

カテゴリ:尼崎つかしん店

パロマ 『ラ・クック』 プレゼントキャンペーン

投稿日:2017.04.17

こんにちは。

六甲店の松本です。

 

今回はプレゼントキャンペーンのご紹介をさせていただきます。

 

パロマの対象のコンロをお買い上げで、グリルで使える波形深皿プレート

『ラ・クック』がプレゼントされます♪

『ラ・クック』があればグリル庫内の油汚れを99.9%カットしてくれるので、

お手入れがとても楽です。

『ラ・クック』本体はWセラミックコートで油を弾いてくれるので、こちらのお手入れも楽にすることができます。

 

波型プレートになっており、余分な脂を落としてヘルシーなお料理になります。

お色もカラフルに5色あり、楽しくお料理できます。

キャンペーン期間は2017年7月31日までとなっています。

 

キッチンやガスコンロのリフォームをお考えの際にはご参考にしてみて下さい♪

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

先日工事をさせて頂きましたキッチンの施工事例のご紹介

投稿日:2017.04.15

こんにちは。
みずらぼ夙川店の堀川です。

桜が咲いてきたり、気温もぽかぽかとして気持ちの良い季節になってきましたね。
ついウトウトとしてしまう今日この頃です。

さて、沢山のお客様にお声掛け頂いております、みずらぼ夙川店ですが、その中でも、今回は先日工事をさせて頂きました、キッチンの施工事例をご紹介したいと思います。

今年の年明けにキッチンの老朽化と吊り戸の使い勝手を良くしたいということでご相談を頂きました!

当初のキッチンがこちらになります↓↓

間口は2700mmあり、すでにビルトインの食洗機も付いている大きくて立派なキッチンを長年大切に使われているなあという状態でした
現在お困りの点や、使い勝手のお話をしていく中で、ご要望に沿って商品の選定、プランニングをさせて頂きました!

人造大理石のワークトップをご希望ということで、TOCLASのBerryをご提案させて頂きました
というのも、TOCLASの人造大理石はキッチン専用に開発されている独自の人造大理石で、調味料などの汚れが染みこみにくく、またすり傷がついても、家庭用の研磨材付きナイロンタワシで磨くことで補修可能。長年の使用後も表面研磨でリニューアル可能という人造大理石をご希望の方には大変オススメのキッチンなのです!

扉は鏡面仕上げのため拭き掃除もラクラクで、レンジフードはファン内のお掃除10年不要、簡単取り外しのフィルターは食洗機にかけるだけという、これまたお掃除ラクラクな商品となっております

また、アイレベルの昇降を取付、頻繁に使うものを目線の高さですぐ取り出せるようになっております。写真にはありませんが、左側の吊り戸には昇降できるカゴも組み込まれており、吊り戸をこれまで以上に使いやすくご提案させて頂きました。

たくさん悩んで頂いた分、本当に良いキッチンができました!Y様ありがとうございます!

暖かい日

投稿日:2017.04.13

こんにちは!

みずらぼ フレスポしんかな店の野崎恭平です。

暖かい日が続くようになり桜も満開で
アウトドアにもってこいの気候になりましたね!

私は、先日のお休みを頂いた日にお花見の前に
いちご狩りに行ってまいりました。

兵庫県に新しくできた農場だったので
他のお客さんも少なくゆっくりたくさん食べることができました!

息子も大喜びで両手にいちごを持ってほおばっていました!

カメラが趣味なのでたくさんいい写真が撮れる季節になり
お花見やBBQなど今からが楽しみです!

フレスポしんかな店の近くにある大泉緑地はお花見もBBQも出来
野鳥もたくさん居るみたいなのでピクニックなど行く時にオススメです!

写真撮影のオススメスポットがあれば是非教えてください!

和室から洋室への施工事例

投稿日:2017.04.11

こんにちは。つかしん店の稲垣です。

ようやく温かくなり春が感じられる季節になりましたね。
つかしんの近くの一本道には桜がたくさん咲いていてそこを通るたびにお花見がしたくてたまらなくなります。

皆さんはお花見をされましたか???

 

今回は先日工事をさせていただいた内装工事の紹介をさせて頂きます。
お客様が工事をされたきっかけがご高齢のお母様が寝室として利用するための部屋をきれいにするためでした。
和室であったためベッドが置きにくい、扉下に段差があり躓くかもしれないといったデメリットがあり、お母様のことを考えると不便ではないかと考えました。

そこで今回は和室を洋室にするために、畳をフローリングにし、扉も交換してあげることで扉の鴨居が撤去出来、廊下と洋室の床がフラットになるので、お母様も安心して出入りが出来ると考えその方法を取らせて頂きました。

また押入もクローゼットにすることで収納もしやすくなるのでこちらも交換させて頂きました。

 

温かみのある色味のフローリングを貼ってあげることで部屋全体が明るく見え、また扉にガラスを入れてあげることで、ベランダからの外の光が廊下にも差し込み暗かった廊下も明るくなりとても喜んでくださいました。

また大工さんのご厚意で手すりもつけていただき、更に安心して暮らせる部屋にへと変身致しました。

今回私にお任せくださいましたO様。
本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。