スタッフブログ

リニューアルしたガスコンロで春を!

投稿日:2017.03.28

こんにちは。

みずらぼ六甲店の中島です。

3月になり徐々に気温が暖かくなってきて動きやすい季節になってきました。ポカポカした陽気の中、事務所で仕事をしていると仕事を投げ出して無性にピクニックに行きたくなってしまいます。(笑)

 

 

さて先日ガスコンロの工事をさせていただいたのでそれの紹介をしたいと思います。

 

マンションにお住いのT様のガスコンロはキッチンがブロック式のもので、ガスコンロが分かれて付いていました。

長年使用されたせいか、油などの黒ずみ汚れがひどくコンロも1つしか火が点かないようになっていました。

Before

下のキャビネットも専用のもので取り換えないとダメだったので、今回はリンナイのメタルトップガスコンロと専用キャビネットを使い交換をさせていただきました。

After

奥の水切りの所まで専用キャビネットの後板が入り込み、既設のキッチンの奥行にぴったりと合うカタチで取付ができました。

ガスコンロが1つ綺麗になるだけで気持ちもスッキリとしたと、後日T様から喜びのお声を聞けたので嬉しかったです。

 

またなにか水廻りでお困りのことがあればご相談していただけたらと思います。

エコカラットで湿気対策

投稿日:2017.03.25

こんにちは

寒さも和らいで日中は少し過ごしやすくなってきましたね。

 

ただこの季節の厄介な花粉に西神中央のスタッフも数名やられています

僕はおかげさまで花粉症にかかったことはなかったのですが、ここ数日鼻水と目にかゆみがでてきました。

もしかしてと思ったのですがそれほどひどくもなかったのでひとまず安心です

いつかかってもおかしくないとよく聞くので今後も花粉症かからないことを願うばかりです。

 

 

さて、先日N様邸にて水周りと内装のリフォーム工事をさせていただきました。

マンションにお住まいで、もともと洗面室が結露と浴室からの湿気でクロスがめくれ上がってきてました。

 

そこで、『エコカラット』 というタイルを壁一部に貼らせていただきました。

 

《 洗面室 》

このタイル、ものすごく優れもので

湿気を吸収して湿度を調整してくれたり臭いを吸収する性質を持っています

なので、湿気が気になるお部屋や結露でお困りのお部屋などに貼ると効果的です

 

今回、N様邸では洗面室、トイレ、北向きの洋室にエコカラットを貼らせていただきました。

 

《 トイレ 》

トイレはアクセントとして、額縁のようにエコカットを施工しました

臭いもしっかり吸収してくれます

《 洋室 》

北向きのお部屋なので、日があまり入らず結露にお悩みでした。

エコカラットを貼ることで、結露や湿気を軽減することができます

機能性だけでなく、デザイン性も貼ると部屋の雰囲気も高級感ができます。

気になる方はお気軽にお問合せください。

 

 

梅雨を快適に過ごされたい方は是非ご検討ください

洗面化粧台の扉はどっちが良いのか?

投稿日:2017.03.22

こんにちは!
みのおキューズモール店です。

さて先日、お客様から洗面化粧台の扉についてご質問いただきました。

 

ずばり、開き扉と引出しのどちらが良いのか?

です。

 

個人的なポイントとしては、

大きなものを収納するかどうかです。

こちらのバケツは高さが20cm、直径が25cmです。

このバケツを入れようとすると…

開き扉はもちろん余裕で入ります。

※洗面ボウルまでの高さが81cm、横幅75cmの洗面化粧台です。

引き出しの場合、上段(左)には入りませんでしたが、下段(右)には入りました。

上段は洗面ボウルがあるのでスペースが限られています。

バケツを入れた時にもう少し高さに余裕があったので、ためしに1リットルのペットボトルを入れてみました。

1リットルはちょっとつっかえますね。

ただ、引き出しの場合、奥に入れたものを見やすく取り出しやすいのが魅力的です。

開き扉のようにいちいちかがんで、手前のものを出して、その奥にある目的のものを取り出す、という手間が不要となります。

 

ですので、大きなものを収納したい、とご要望の場合は開き扉。

収納したものを手軽に確認、取り出したいという場合は引き出しがおすすめです。

そして実は!良いとこ取りのプランもあります。

左が引き出し二段。右は開き扉のプランです。

これなら大きなものも収納できて、よく取り出すものを引き出しに入れておくことも可能になります。

ただ引き出しの収納力は少ないのでご注意ください。

 

開き扉か、引き出しか、はたまた両方か。

お手持ちのおそうじ道具やストック品などの大きさ、量などを考慮のうえお選びください。

それでも迷う、という方はぜひスタッフにお声掛けください。

お待ちしております

パネル工法を用いた施工事例

投稿日:2017.03.21

こんにちは!
今回は最近工事させて頂いたお風呂の工事の施工事例をご紹介したいと思います。

お客様のお悩みとしては、、、

・とにかく寒い。
・タイルにひび割れが入っている。
・掃除がしにくい。
・今よりも快適にしたい。
・古くなってきたので新しく綺麗にしたい。

といったお悩みでした。

しかしこのお風呂はドア入口幅が狭くユニットバスを設置できる状況ではなく、他の方法で工事をすることになりました。

 

完成後のお写真がこちらです

いわゆるパネル工法と言われるもので、壁面に風呂用のサニタリーパネルを貼っていく事でユニットバス風に仕上げることができます

工事の日数は通常のタイル張りのお風呂からユニットバスを設置するのに比べると倍以上かかってしまいますが、現状のお悩みを解決することができます。

入口段差も以前より軽減することができました

工法としては、壁タイル面に直接パネルを貼っていくので機密性は若干高まります。
ですが寒さ軽減という意味ではユニットバスほどではありません。
なのでさらに今回は換気暖房乾燥機も新設させて頂きました。
天井に新設したことですっきり仕上がっていますし、これで寒い冬場はもちろん、梅雨の時期などにはお風呂で洗濯物を干して頂けます!

 

お風呂だけでなく、自分の家でこんな工事ができるかわからないと思われているお客様も一度みすらぼにご相談ください
この度は、工事をさせていただきましたK様、誠にありがとうございました。

花粉症対策!

投稿日:2017.03.19

みなさんこんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか??

 

この季節猛威をふるうのが、そう花粉ですね。

何を隠そう僕も毎年苦しめられ、痛めつけられ、ぼろぼろです・・・

マスクはもはや僕の体の一部です。

僕の近くに置いているゴミ箱なんてティッシュが反乱起こしているくらいです!笑

 

今回はそんな僕のような花粉に苦しむ方々が少しでもラクになれるマスクアイテムを

ご紹介させて頂きます。

 

その1  【フリスクマスク】

あの有名なフリスク配合のマスクです。

ペパーミント配合により鼻づまりが解消されるようです。

鼻がつまると、ついつい口で呼吸をしてその結果、のども痛めてしまうという悪循環・・

このマスクなら、ものすごーく鼻がスースーしてつらい鼻づまりも緩和してくれそう!

 

その2【ダチョウの力】(芝下おすすめ!)

ダチョウに無害化されたインフルエンザウイルスを注入し、体内で抗体が生成されその抗体を

大量に蓄積した卵を駆使して作れた布製マスク。

その名も【ダチョウの力】

「症状が和らいだ!」と絶賛する声も多く、売り切れも続出しているんだとか!

 

鳥類の中でも特に免疫力を強く持つダチョウが作り出す抗体マスクなら、きっと花粉症に苦しむ

僕たちを救ってくれること間違い無しですね!

 

僕も早速買いに走りたいと思います!

 

今回ご紹介させて頂いた商品以外でもたくさん花粉症対策グッズがでております。

花粉症で悩まされている皆様是非ご活用ください。

カテゴリ:芝下 浩史

みなさん、こんにちは!

投稿日:2017.03.18

季節の変わり目に体調崩しやすい
夙川店の本直樹です

季節の変わり目ですが
まだまだ肌寒い日が続いてますので、
みなさんも気をつけてくださいね

さて
今回ご紹介させていただく
リフォーム工事ですか
浴室と洗面台のリフォーム工事を
ご紹介させていただきます

ビフォー

アフター

ユニットバス
リクシル、アライズ
Kタイプ
デザインがすごくかっこよいですね
蛇口はプッシュ型の水栓金具で高級感が出ています
浴槽は人造大理石浴槽で
保温浴槽です
清掃性も保温もばっちりです

洗面台はLIXILのMV
スタイリッシュで清掃性抜群の
デザインになりました

快適になり、清掃性も上がり
満足していただけました

施工中はご不便をおかけしましたが、
無事工事も終わりました
ご協力ありがとうござました

施工後、、、
施主様がフラワーアレンジメント教室を
夙川店の近くでOPENすることになりました

そこでブリザーブドフラワーをいただきました。

夙川店のキッチンに
飾ってます

いや~
すてきです
きれいです

ありがとうございました

フラワーサロン
サンクフローラ
http://ameblo.jp/5flora2011/

カテゴリ:本 直樹 夙川店

内装にこだわったトイレの施工事例をご紹介致します♪

投稿日:2017.03.16

こんにちは。
フレスポしんかな店です

朝はまだまだ寒いですが、
日中は暖かくなってきましたね!
過ごしやすい気温に早くなって欲しいですね

さて、今回は内装にこだわったトイレの施工事例をご紹介致します。
トイレを可愛くオシャレにしたい!という方にオススメなのが
クロスの貼り分けです^^

一面だけ思い切った柄を入れてみたり、天井にアクセントで色を入れたり…
トイレは小さな空間ですので、思い切ってクロスで遊んでみるのも楽しいですよ!

今回は上下に貼りわけをした事例をご紹介♪

こちらは、お客様がお気に入りの鳥のクロスを上に、

下半分をブラウンのクロスで貼りわけています。

一面に貼るよりも、部分的に貼ることで印象を抑えつつ可愛さ倍増です
リモコンに鳥さんが乗っているように見えるようリモコン位置も調整!
お客様の素敵なアイディアにほっこりしました♪

続いてこちら…

こちらは4面同じ柄で、上下貼り分けをしました

こちらのクロスの組み合わせがバッチリで、とっても可愛くて素敵でした!
繋ぎ目の部分にジョイナーを入れてメリハリをつけていることで
よりクロスの柄が引き立ちますね

このように、組み合わせ次第で全くの違う空間に仕上がるので
気になられる方はぜひぜひ、ご相談下さいませ

施工事例のお写真にご協力をいただき、誠にありがとうございました♪

バーミキュラ ライスポット

投稿日:2017.03.14

こんにちは。

六甲店の松本です。

3月になると春が近づいてきて気分が明るくなりますね♪

 

先日一人暮らしの頃からずっと使い続けてきた炊飯器の調子が悪くなってきたので新しい炊飯器を購入しました。

何を購入しようか、かなり迷ったのですが、話題にもなっていた「バーミキュラ ライスポット」にしました。

そして予約をしてから約2ヵ月でやっと自宅へやってきました。

実際に使ってみると、ご飯のツヤがとても良く、かなり美味しいです♪♪

 

バーミュラのお鍋は、熟練の職人が手作りで仕上げるメイドイン ジャパンの

鋳物ホーロー鍋なので素材本来の味を引き出してくれます。

そして炊飯器としての機能はもちろん、無水調理や煮物・蒸し物・1度単位の温度設定機能を使ってのプロレベルの低温調理などもできます。

 

我が家ではまだ炊飯器としてしか使ったことがないですが・・・。

 

保温機能がないのが残念ですが、美味しさではかなりおすすめの炊飯器です♪

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

リンナイ 「乾太くん」で洗濯物を素早く乾燥☆

投稿日:2017.03.13

 

今回はガス衣類乾燥機 リンナイの「乾太くん」についてご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

乾燥機を使うメリットは?

 

✤雨の日や花粉の季節なども気にせず洗濯、乾燥ができます。

室内干しのイヤなニオイも衣類に残ることはありません

また乾太くんなら天日干しと同レベルの除菌効果を発揮赤ちゃんの衣類乾燥にも安心して使用できますね

 

 

 

 

 

 

✤ガス式の乾太くんは、天日干しや電気式の乾燥機よりも強い温風で乾燥させるので

繊維の根元から立ち上がり1番ふっくらやわらか、やさしい肌ざわりに仕上がります

 

 

 

 

 

✤電気式では5kgの洗濯物を乾燥させるのに約169分かかっていたのが、ガス式の乾太くんだとなんと1/3の約52分でしっかり乾かします

ランニングコストを見ても経済的ですね

 

 

 

マンションでも設置可能◎ベランダなど直接雨や水がかからない場所に取り付けることが出来ます

 

花粉のシーズンが終われば梅雨がやってきます。。。

通年使用できる ガス衣類乾燥機【乾太くん】 おすすめです

 

 

カテゴリ:千里丘店 森川 優香

ほっからり床

投稿日:2017.03.10

まだまだ寒い日が続き
朝も寒くて布団から出るのがイヤになるので
早く暖かくなってほしいものです・・・

そんな寒い日でもお風呂場でヒヤッとしない
『ほっからり床』のご紹介です。

ほっからり床は、「W断熱構造」が床裏からの冷気をシャットアウトしてくれて
優れた断熱性能で室温とほぼ同じ温度を実現してくれます!

さらに!
汚れが付いても皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れ落ちがスムーズです!
ブラシでのお掃除がラクラクですよ!

しかも!
クッション性のある床になっているので直に座っても痛くない!
小さいお子様のいる家庭にもってこいです!

そんな『ほっからり床』は、みずらぼ フレスポしんかな店でも
ご体感できますので是非ともお買いもののついででもお立ち寄りください!