スタッフブログ

リニューアルしたガスコンロで春を!

投稿日:2017.03.28

こんにちは。

みずらぼ六甲店の中島です。

3月になり徐々に気温が暖かくなってきて動きやすい季節になってきました。ポカポカした陽気の中、事務所で仕事をしていると仕事を投げ出して無性にピクニックに行きたくなってしまいます。(笑)

 

 

さて先日ガスコンロの工事をさせていただいたのでそれの紹介をしたいと思います。

 

マンションにお住いのT様のガスコンロはキッチンがブロック式のもので、ガスコンロが分かれて付いていました。

長年使用されたせいか、油などの黒ずみ汚れがひどくコンロも1つしか火が点かないようになっていました。

Before

下のキャビネットも専用のもので取り換えないとダメだったので、今回はリンナイのメタルトップガスコンロと専用キャビネットを使い交換をさせていただきました。

After

奥の水切りの所まで専用キャビネットの後板が入り込み、既設のキッチンの奥行にぴったりと合うカタチで取付ができました。

ガスコンロが1つ綺麗になるだけで気持ちもスッキリとしたと、後日T様から喜びのお声を聞けたので嬉しかったです。

 

またなにか水廻りでお困りのことがあればご相談していただけたらと思います。

千里丘店の洗面台展示品が入替わりました!

投稿日:2017.03.26

 

千里丘店の上田です

日が昇るのも早くなり、季節の変わり目を感じますね

冬が終わり、今年は1回しかスノーボードに行けていないことを大変悔やんでいます。。。

 

来シーズン、3回は滑りに行きたいです

 

 

 

さて、先日千里丘店に、新しい洗面台が設置されました!

Panasonic シーライン

 

コストは抑えたいが、使い勝手が良くおしゃれな洗面台がほしい!という方にピッタリな商品です

 

 

今回は商品ではなく、洗面台のプランについてご紹介したいと思います

展示プランは、幅75㎝の本体に、幅15㎝のキャビネットを組合せたものです。

 

 

横幅90㎝の洗面台が広いのにも関わらず、収納が少ない!

とお困りの方にはぴったりのプランだと思います

 

 

15㎝のトールキャビネットは物が入らないのでは?と思いますが、

洗剤のボトルなど高さがある物が収納できます

上部のオープンスペースには化粧品などをきれいに並べるとより一層おしゃれな洗面台になりますね!

 

 

このほかにも洗面台にはたくさんのプランがございます。

 

各ショールームでは、さまざまなプランの商品を展示しております!

ご来店をお待ちしております

 

 

カテゴリ:千里丘店 上田 雄介

エコカラットで湿気対策

投稿日:2017.03.25

こんにちは、みずらぼ西神中央店の笹川です

寒さも和らいで日中は少し過ごしやすくなってきましたね。

 

ただこの季節の厄介な花粉に西神中央のスタッフも数名やられています

僕はおかげさまで花粉症にかかったことはなかったのですが、ここ数日鼻水と目にかゆみがでてきました。

もしかしてと思ったのですがそれほどひどくもなかったのでひとまず安心です

いつかかってもおかしくないとよく聞くので今後も花粉症かからないことを願うばかりです。

 

 

さて、先日N様邸にて水周りと内装のリフォーム工事をさせていただきました。

マンションにお住まいで、もともと洗面室が結露と浴室からの湿気でクロスがめくれ上がってきてました。

 

そこで、『エコカラット』 というタイルを壁一部に貼らせていただきました。

 

《 洗面室 》

このタイル、ものすごく優れもので

湿気を吸収して湿度を調整してくれたり臭いを吸収する性質を持っています

なので、湿気が気になるお部屋や結露でお困りのお部屋などに貼ると効果的です

 

今回、N様邸では洗面室、トイレ、北向きの洋室にエコカラットを貼らせていただきました。

 

《 トイレ 》

トイレはアクセントとして、額縁のようにエコカットを施工しました

臭いもしっかり吸収してくれます

《 洋室 》

北向きのお部屋なので、日があまり入らず結露にお悩みでした。

エコカラットを貼ることで、結露や湿気を軽減することができます

機能性だけでなく、デザイン性も貼ると部屋の雰囲気も高級感ができます。

気になる方はお気軽にお問合せください。

 

 

梅雨を快適に過ごされたい方は是非ご検討ください

我が家の猫が大好きなおもちゃ

投稿日:2017.03.23

こんにちは!フレスポしんかな店、川島です。
新生活の時期が近付いてきました。リフォームとしても忙しい時期になっています。
暖かい日も多くなり過ごしやすい時期になってきたので、
どこへ行こうかと考え中であります☆
春定番の花見も楽しみですね!!

私事ですが、いつも仕事を終えて帰宅した時の癒しは、テレビと猫なんですね~
テレビは録画しているドラマをみたり…
猫と遊んだり…
猫が大好きな人も多いはずなので、こんな可愛いグッズを紹介します?

我が家の猫が大好きなおもちゃ はレーザーポインターなのですが、
今まではふつうの使っていました。
こんなやつ。会議で使うものですね。

ところが、最近こんな可愛いのを買いました(*^_^*)

おさかな、ネズミ、肉球の形をしています?
かわいいーーーーー♪
うちの猫もお気に入りで、普通のレーザーでは反応しなくなってしまいました(笑)

三本セットで安かったですけど、遠くに当てると絵がボケる。
白の壁紙以外だと映りがわるいようで。。
ちょっとミスったかなぁと。。それでも気に入って遊んでくれるのでOKとしています♪

我が家に来て、今月で6年が経ちました。
私より年上でしょうか。可愛いおばさんです(^_-)

洗面化粧台の扉はどっちが良いのか?

投稿日:2017.03.22

こんにちは!
みのおキューズモール店 上床です。

先日3月8日は国際女性デーであるとともに、ミモザの日でした。
イタリアでは日頃の感謝をこめて男性から女性へミモザを送る習慣があるのだとか。
日本でも8日あたりは、お花屋さんなどで黄色が鮮やかなミモザをよく見かけました。
かくいう私もミモザを購入。ドライフラワーにして、リースを作ろう!となったのですが、うまくまるめることができずにリボンでまとめて束にしました。

製作途中でぼろぼろと花も枝も崩れてしまったので、完成する頃には三分の一くらいの量になってしまいましたが、かわいく仕上がったので良しとします!

来年またがんばってリースにチャレンジしようと思います

 

さて先日、お客様から洗面化粧台の扉についてご質問いただきました。

 

ずばり、開き扉と引出しのどちらが良いのか?

です。

 

個人的なポイントとしては、

大きなものを収納するかどうかです。

こちらのバケツは高さが20cm、直径が25cmです。

このバケツを入れようとすると…

開き扉はもちろん余裕で入ります。

※洗面ボウルまでの高さが81cm、横幅75cmの洗面化粧台です。

引き出しの場合、上段(左)には入りませんでしたが、下段(右)には入りました。

上段は洗面ボウルがあるのでスペースが限られています。

バケツを入れた時にもう少し高さに余裕があったので、ためしに1リットルのペットボトルを入れてみました。

1リットルはちょっとつっかえますね。

ただ、引き出しの場合、奥に入れたものを見やすく取り出しやすいのが魅力的です。

開き扉のようにいちいちかがんで、手前のものを出して、その奥にある目的のものを取り出す、という手間が不要となります。

 

ですので、大きなものを収納したい、とご要望の場合は開き扉。

収納したものを手軽に確認、取り出したいという場合は引き出しがおすすめです。

そして実は!良いとこ取りのプランもあります。

左が引き出し二段。右は開き扉のプランです。

これなら大きなものも収納できて、よく取り出すものを引き出しに入れておくことも可能になります。

ただ引き出しの収納力は少ないのでご注意ください。

 

開き扉か、引き出しか、はたまた両方か。

お手持ちのおそうじ道具やストック品などの大きさ、量などを考慮のうえお選びください。

それでも迷う、という方はぜひスタッフにお声掛けください。

お待ちしております

パネル工法を用いた施工事例

投稿日:2017.03.21

こんにちは!
今回は最近工事させて頂いたお風呂の工事の施工事例をご紹介したいと思います。

お客様のお悩みとしては、、、

・とにかく寒い。
・タイルにひび割れが入っている。
・掃除がしにくい。
・今よりも快適にしたい。
・古くなってきたので新しく綺麗にしたい。

といったお悩みでした。

しかしこのお風呂はドア入口幅が狭くユニットバスを設置できる状況ではなく、他の方法で工事をすることになりました。

 

完成後のお写真がこちらです

いわゆるパネル工法と言われるもので、壁面に風呂用のサニタリーパネルを貼っていく事でユニットバス風に仕上げることができます

工事の日数は通常のタイル張りのお風呂からユニットバスを設置するのに比べると倍以上かかってしまいますが、現状のお悩みを解決することができます。

入口段差も以前より軽減することができました

工法としては、壁タイル面に直接パネルを貼っていくので機密性は若干高まります。
ですが寒さ軽減という意味ではユニットバスほどではありません。
なのでさらに今回は換気暖房乾燥機も新設させて頂きました。
天井に新設したことですっきり仕上がっていますし、これで寒い冬場はもちろん、梅雨の時期などにはお風呂で洗濯物を干して頂けます!

 

お風呂だけでなく、自分の家でこんな工事ができるかわからないと思われているお客様も一度みすらぼにご相談ください
この度は、工事をさせていただきましたK様、誠にありがとうございました。

京都にいきました!

投稿日:2017.03.20

こんにちは。みずらぼ六甲店の渡辺亮汰です。最近暖かくなってどんどん春が近づいてきましたね(^^)/

 

先週京都に行き尾張屋という蕎麦屋に行きました!老舗の蕎麦屋で門構えも良く今まで食べた蕎麦の中で一番おいしかったです(^^)/

 

京都には4店舗構えてるみたいです!

 

皆さんも京都に行くことがあれば是非寄ってみて下さい(*^_^*)

それからは温泉に行き疲れた身体を癒しに行きました(^^)/とても充実した休みになりました!

カテゴリ:六甲店 渡辺 亮汰

花粉症対策!

投稿日:2017.03.19

みなさんこんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか??

 

この季節猛威をふるうのが、そう花粉ですね。

何を隠そう僕も毎年苦しめられ、痛めつけられ、ぼろぼろです・・・

マスクはもはや僕の体の一部です。

僕の近くに置いているゴミ箱なんてティッシュが反乱起こしているくらいです!笑

 

今回はそんな僕のような花粉に苦しむ方々が少しでもラクになれるマスクアイテムを

ご紹介させて頂きます。

 

その1  【フリスクマスク】

あの有名なフリスク配合のマスクです。

ペパーミント配合により鼻づまりが解消されるようです。

鼻がつまると、ついつい口で呼吸をしてその結果、のども痛めてしまうという悪循環・・

このマスクなら、ものすごーく鼻がスースーしてつらい鼻づまりも緩和してくれそう!

 

その2【ダチョウの力】(芝下おすすめ!)

ダチョウに無害化されたインフルエンザウイルスを注入し、体内で抗体が生成されその抗体を

大量に蓄積した卵を駆使して作れた布製マスク。

その名も【ダチョウの力】

「症状が和らいだ!」と絶賛する声も多く、売り切れも続出しているんだとか!

 

鳥類の中でも特に免疫力を強く持つダチョウが作り出す抗体マスクなら、きっと花粉症に苦しむ

僕たちを救ってくれること間違い無しですね!

 

僕も早速買いに走りたいと思います!

 

今回ご紹介させて頂いた商品以外でもたくさん花粉症対策グッズがでております。

花粉症で悩まされている皆様是非ご活用ください。

カテゴリ:芝下 浩史

みなさん、こんにちは!

投稿日:2017.03.18

季節の変わり目に体調崩しやすい
夙川店の本直樹です

季節の変わり目ですが
まだまだ肌寒い日が続いてますので、
みなさんも気をつけてくださいね

さて
今回ご紹介させていただく
リフォーム工事ですか
浴室と洗面台のリフォーム工事を
ご紹介させていただきます

ビフォー

アフター

ユニットバス
リクシル、アライズ
Kタイプ
デザインがすごくかっこよいですね
蛇口はプッシュ型の水栓金具で高級感が出ています
浴槽は人造大理石浴槽で
保温浴槽です
清掃性も保温もばっちりです

洗面台はLIXILのMV
スタイリッシュで清掃性抜群の
デザインになりました

快適になり、清掃性も上がり
満足していただけました

施工中はご不便をおかけしましたが、
無事工事も終わりました
ご協力ありがとうござました

施工後、、、
施主様がフラワーアレンジメント教室を
夙川店の近くでOPENすることになりました

そこでブリザーブドフラワーをいただきました。

夙川店のキッチンに
飾ってます

いや~
すてきです
きれいです

ありがとうございました

フラワーサロン
サンクフローラ
http://ameblo.jp/5flora2011/

カテゴリ:夙川店 本 直樹

内装にこだわったトイレの施工事例をご紹介致します♪

投稿日:2017.03.16

こんにちは。
フレスポしんかな店の芳野です

朝はまだまだ寒いですが、
日中は暖かくなってきましたね!
過ごしやすい気温に早くなって欲しいですね

さて、今回は内装にこだわったトイレの施工事例をご紹介致します。
トイレを可愛くオシャレにしたい!という方にオススメなのが
クロスの貼り分けです^^

一面だけ思い切った柄を入れてみたり、天井にアクセントで色を入れたり…
トイレは小さな空間ですので、思い切ってクロスで遊んでみるのも楽しいですよ!

今回は上下に貼りわけをした事例をご紹介♪

こちらは、お客様がお気に入りの鳥のクロスを上に、

下半分をブラウンのクロスで貼りわけています。

一面に貼るよりも、部分的に貼ることで印象を抑えつつ可愛さ倍増です
リモコンに鳥さんが乗っているように見えるようリモコン位置も調整!
お客様の素敵なアイディアにほっこりしました♪

続いてこちら…

こちらは4面同じ柄で、上下貼り分けをしました

こちらのクロスの組み合わせがバッチリで、とっても可愛くて素敵でした!
繋ぎ目の部分にジョイナーを入れてメリハリをつけていることで
よりクロスの柄が引き立ちますね

このように、組み合わせ次第で全くの違う空間に仕上がるので
気になられる方はぜひぜひ、ご相談下さいませ

施工事例のお写真にご協力をいただき、誠にありがとうございました♪