スタッフブログ

はじめまして! 千里丘店の森辰伍です

投稿日:2022.05.28

はじめまして、こんにちは

みずらぼ千里丘店に配属されました、新卒の森 辰伍(もり しんご)と申します。

早速ですが、本日は自己紹介をさせていただきます。

 

京都府の京都市出身です。

出身大学は龍谷大学で経済学を学んでいました。

 

趣味はバスケットボール🏀とラジオ📻を聴くことでです。

ラジオは『霜降り明星』という芸人さんのラジオをよく聴いています。

 

実家では猫を3匹飼っていて、この子たちと一緒に過ごす時間は僕にとって大きな癒しです!

千里丘店の施工エリアの吹田市・茨木市・摂津市のことはわからないことが多いので、

お会いした時にいろいろと教えていただけたら嬉しいです! 

 

最後になりますが、 

リフォームアドバイザーとしてお客様のお住まいの悩みを一緒に解決し、

「リフォームしてよかった!」と思っていただけるように尽力いたします。 

 

これからよろしくお願いいたします! 

カテゴリ:千里丘店 森 辰伍

床材の種類!クッションフロア、フロアタイル、フローリング

投稿日:2022.05.27

こんにちは!

みずらぼHDC神戸店の塚本です!

だんだん暑くなり、夏が近づいてきましたね🌊
皆様体調にはお気を付けください!

今回は床材についてご説明させていただきます!

よく使われる床材の種類には、クッションフロア、フロアタイル、フローリングの3種類がございます💫

それぞれのオススメ用途ですが、
クッションフロアはトイレ・脱衣場など水廻りに向いています◎
フローリングはLDKによく使われていて、フロアタイルは玄関土間などに使うと高級感がでます◎

好きな雰囲気やテイストがあればご提案致しますので是非お聞かせください✨

カテゴリ:HDC神戸店 塚本 麻衣

トイレリフォーム  TOTO ピュアレストMR

投稿日:2022.05.26

こんにちは! 

最近少しずつ暖かくなってきましたね!
 

 

今回は隅付トイレから組合せトイレへのリフォーム事例をご紹介いたします。 

 

もともと隅付トイレをご使用しており、水漏れがしてきたタイミングで 

リフォームをお任せいただきました。 

 

隅付トイレから組合せトイレにするだけでも雰囲気がガラッと変わるのですが、 

長年ご使用されているトイレは便器のあとが付いていることも多く、 

内装の貼替をおすすめしております!

今回は内装に合わせて、照明も交換させていただきました。 

 

また、お手入れ面や見た目を考慮し、 

職人さんと相談して給水位置をタンクに当たらないよう移設致しました。

Behore

After

スッキリと明るいトイレになり、施主様に大変喜んでいただくことができました!

トイレのリフォームをお考えの皆様、六甲店へのご来店お待ちしております。

山梨県に行ってきました!

投稿日:2022.05.24

先日山梨県にお出かけしてきました!
富士山の麓まで行ってきましたが、いつ見ても何度見てもあの大きさには魅了されます。。。
いつしか私も富士山の様にビッグな漢になりたいと思うばかりです。。。なんちゃって😅

数年前から登山にも挑戦しております!
関西でオススメの山々ございましたら教えていただきたいです!^_^

こどもみらい住宅支援事業 ぜひご活用ください!

投稿日:2022.05.23

国土交通省が推進している【こどもみらい住宅支援事業】をご存じでしょうか?

「子育て支援」と「2050年カーボンニュートラルの実現」に向けて、子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する住宅の新築や、
世帯問わず省エネ改修等を行う場合に補助金が交付される事業です。

 

リフォームは、全ての世帯を対象とし指定内容の工事を行うことで最大30万円(別途条件を満たす場合は最大60万円)の補助金が交付されます。

2023年3月31日までに工事請負契約締結、完工したリフォーム工事が対象です。

公式ホームページ:https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

対象となるリフォーム内容はこちら

水廻りの設備の交換だけでなく、窓、ドア、手すりやエアコンの設置などなど・・・も対象内容に入っています!

 

申請は弊社担当者が行いますので、お客様の負担はありません✨

工事内容によって対象の金額が変わりますので詳しくご説明させていただきます。

 

ぜひこの機会にご活用ください!

カテゴリ:夙川店 森川 優香

はじめまして!

投稿日:2022.05.22

こんにちは!

4月に新卒として入社し、この度みずらぼ東大阪店配属になりました
山田知佳(やまだ ちか)です。

出石そばが有名な兵庫県の出石で生まれ、カニや恐竜が有名な福井県で青春時代を過ごしました。
趣味はお笑い芸人さんのラジオを聞くことです。部屋の掃除の時や出勤準備時に聞いてゲラゲラ1人で笑っています!!
他にも食べることが大好きで、甘いもの無しには生きていけません!!

少しでも早く感動のリフォームを届けられるよう日々勉強していきますので 、どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ:東大阪店 山田 知佳

LIXILスパージュとルミシス設置しました

投稿日:2022.05.21

こんにちは、高槻店 佐々木です。

先日工事させて頂いた、ユニットバスと洗面化粧台のご紹介をさせて頂きます。

・ユニットバス LIXIL スパージュ 

マットグレーのタイルが高級感ありホテルのような仕上がりになっており、 

肩湯も設置しより快適・リラックスできる空間になっております。 

 

・洗面化粧台 LIXIL ルミシス 

ユニットバス同様グレー・黒を基調とした仕上げで統一しております。 

右下少しオープンスペースを設けラックを収納できる様に作成 

鏡と洗面台の間には、グレーのボーダータイルを貼り仕上げさせていております。

内装にもこだわり、グレー黒を基調に浴室入口枠や、スイッチコンセント・点検口枠等 

可能な限りグレーと黒で統一し、高級感ある浴室・脱衣場へ見事に変身いたしました。 

ホテルライクな脱衣場・浴室ご希望あれば、ぜひ一度お声かけください。

はじめまして!新入社員の廣田詩音です!

投稿日:2022.05.20

こんにちは!4月から新卒として入社し、5月からみずらぼテラッソ姫路店に配属となりました廣田 詩音(ひろた しおん)と申します。

生まれも育ちも加古川市ですが、祖母が西宮に住んでいたり、高校・大学と7年間西宮まで通学していたりと、西宮の方にもゆかりがございます。

自慢できることはあまりないのですが、唯一私が長く続けていたことといえば、「剣道」です。6歳の頃から大学4年生まで約16年間剣道をしておりました。16年間と言うと大体の人に驚かれます…。剣道で培ったパワーには自信がありますのでパワーが必要な際はぜひ呼んでいただければと思います。

最後になりましたが、お客様に安心して任せていただけるようなリフォームアドバイザーになれるように精一杯精進してまいりますので、よろしくお願い致します!

カテゴリ:姫路店 廣田 詩音

はじめまして!赤根です

投稿日:2022.05.18

はじめまして!5月よりフレスポしんかな店に配属になりました赤根 雄飛です。 

大阪府の南、泉佐野で育ちました。 

多趣味なので色々なことに経験があります。 

その中で僕がよくする釣りについて話したいと思います! 

 

泉佐野市は、和歌山県に近いこともありよく釣りにいきます 

朝マズメという4時~6時までの時間帯で魚がよく釣れる時間帯に行くので家を出るのは、1時とかです! 

実際に釣れた魚です… 

 

春の間にイカ釣りにも挑戦したいと思います。釣り好きの人、釣りに興味がある人是非、釣りに行きましょう! 

話しが変わりますが、これから沢山の事を経験しお客様がより良い暮らしを出来る素敵な提案をしていきたいと思っております。 

カテゴリ:赤根 雄飛

はじめまして、村上です!

投稿日:2022.05.16

はじめまして! 

5月よりみずらぼ都島店に配属になりました、 

リフォームアドバイザーの村上 乃々花です。 

 

今回は自己紹介させていただきます! 

 

生まれも育ちも大阪府の枚方市なので、人一倍枚方愛に溢れています。 

現在枚方市駅前は再開発中で、2023年に26階建て126mの大型複合施設ができる予定です!  

駅前の雰囲気がガラッと変わりそうで、ワクワクしてその日を待っています! 

お近くに来られた際には是非立ち寄ってみてくださいね。 

 

 

学生時代は、部活動・アルバイト(勉強も…?)を両立させながら充実した日々を送っていました。 

 

部活動は高校から軽音楽部に所属していて、ギターを担当していました。 

活発に活動していた部だったので、部活時代は毎日熱心に練習していました。

アルバイトは、パン屋さんと焼き鳥屋さんを掛け持ちしていました。 

焼き鳥ももちろんですが、特にパンが大好きで週1回ペースでパン屋巡りをしてた時期もありました。

オススメのパン屋さんがあれば是非教えてください^^ 

 

 

入社してからは、毎日新しいことの連続で、充実した日々を送っています! 

1日でも早くお客様に素敵なリフォームをお届けできるよう、日々吸収し頑張ります! 

これからよろしくお願いいたします! 

カテゴリ:村上 乃々花