スタッフブログ

トイレ施工事例

投稿日:2018.01.30

こんにちは。

みずらぼ六甲店の増田です(*^o^*)

 

最近ほんとに寒いですね…(*_*)

六甲店がある神戸市灘区周辺は普段から風がとにかく強いのですが、最近は特に厳しいです、、、

 

皆様体調にはお気を付けください!

 

今回は先日行わせて頂いたトイレ交換工事の施工事例を紹介します。

 

BEFORE

AFTER

トイレ TOTO ピュアレストQR

ウォシュレット TOTO アプリコット

床クッションフロア サンゲツHM-1029

ソフト巾木 サンゲツ W-95

 

ウォシュレットはオート洗浄付きのアプリコットをご選定頂きました!

 

今回内装は床と巾木だけの貼替でしたが、たくさんサンプルを取り寄せて、お施主様と悩みながら施工させて頂きました。

 

床が変わるだけでもかなり雰囲気が変わりますね〜(*^o^*)

 

素敵な仕上がりでかなり満足頂けました!

K様この度はありがとうございました(^_^)

階段のリフォームをしました!

投稿日:2018.01.29

こんにちは!

みずらぼ明石店 木下です

 

急に寒くなり、雪がちらつく日が多くなりました

今年もスノーボードに行く予定なので、

もっと寒くなって欲しいなと思っております

 

さて、今回は階段の施工事例を紹介したいと思います。

元々カーペット貼りの階段だったのですが、

劣化してきたことやお掃除がしにくいこともあり

カーペットをめくり、木製のリフォーム階段を

上貼りさせて頂きました。

 

 

【BEFORE】

【AFTER】

今回、Panasonicのリフォーム上貼り用階段を使用しました。

滑り止めも付いていて安心ですね

 

 

部材を一つ一つカットして施工をしていきますので、

どのお家の階段にも施工が可能です

 

スッキリお掃除もしやすくなり、

お施主様からも喜びの声を頂きました

ありがとうございました!

 

 

組み合わせ型のトイレTOTOのピュアレストEXのご紹介

投稿日:2018.01.27

いつもお世話になっております!

2017年5月に自己紹介の記事を書かせていただいてから、早8か月、、、
たくさんいろんな変化がありました。
一番の変化は何といっても、8キロ体重が増えたことです!笑
知識は増えない一方、たくさん脂肪は蓄えております。はい。

さて!今回は私がよくご提案させていただく組み合わせ型のトイレ
TOTOのピュアレストEXをご紹介いたします。
今回の工事では1階と2階をご交換させていただきました!
こちらが1階


内装工事もさせていただきました。
天井・壁は1000番のクロス仕上げ
床は、水廻りに最適なフロアタイルです。
お客様の素晴らしい内装のセンスでピュアレストEXの丸み帯びたタンクと
ナチュラルな雰囲気の内装がとてもマッチしていますね!

そしてこちらが2階

トイレのピンクとクロスの花柄で雰囲気が統一され、とてもリラックスできる空間になっております。
皆様も是非、便器の交換をする際は、内装もご検討ください!

私の実家もいつか素敵なリフォームをしてみたいものです!!

カテゴリ:夙川店

はじめまして!

投稿日:2018.01.25

はじめまして。

この度、奈良大森町店に配属になりました林と申します。
初めてのブログなので簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

林 佑磨 (24才) 徳島県出身

趣味 ゲーム、旅行

スポーツはバスケットボールを12年していました。
高校の時ではインターハイを経験し全国大会経験あります!
バスケットボールではキャプテンをさせていただきチームをまとめ、チームを優勝に
導けるように努力しました。
今までの経験からコミュニケーションの取り方や目標の明確さが大切だと学びました。
バスケットボールの経験を活かし元気に取り組むのはもちろん大きな目標を達成したいと思います。

 

まだまだわからないことだらけですが1日でも早く先輩方に追い付けられるように
頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

カテゴリ:林 佑磨

リンナイ パネルヒータ

投稿日:2018.01.23

こんにちは。
六甲店の松本です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪など体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

今回は寒い冬にご使用していただけるパネルヒータをご紹介させていただきます。

パネルヒータは人が暖かいと感じる神経「温点」に赤外線がやさしくはたらきかけ、
体感温度をアップさせるふく射熱暖房です。
「暖かい」と感じる温度はふく射熱と室温のバランスで決まる為、室温を低めに設定することで体が暖かさを感じやすくなります。
その為、無理なくエネルギーを節約でき、自然とコストダウンに繋がります。

■パネルヒータの特徴■

≪衛生的≫
ふく射熱と自然対流で温めるので、温風方式暖房のようにアトピーや気管支炎の原因となるチリ、ダニ、カビなどが舞い上がりません。

≪静音性≫
ファンモーターなどの回転部分がないので運転音が静かです。

≪快適性≫
不快な生暖かい温風がなく、室内の温度差も少ない自然でやわらかな暖房です。

お部屋やトイレ・洗面などあらゆるところに取り付けが可能です。

温風が苦手な方にはもってこいの暖房器具です(*^_^*)

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

タカギの蛇口一体型浄水器のご紹介

投稿日:2018.01.22

こんにちは。

 

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザ等も流行っているようなので

皆様、体調管理等には十分お気を付けください。

 

さて、今回は最近自分がよく工事させていただく

タカギの蛇口一体型浄水器についてご紹介します。

 

浄水器とは水道から出てくる原水の微細なごみを取り除き

きれいな水にするといったものになります。

そのため、普段から行う「飲む」「洗う」「調理」の

あらゆるシーンに対応します。

また、実際に原水で入れた時のお茶と比べて

浄水で入れた時のお茶では旨味がアップしたり

原水でご飯を炊いた時より浄水で炊いたご飯ぼ方が

旨味や甘みがアップすることが分かっています。

 

さらにタカギの浄水器はゴミを取り除くための

カートリッジの交換もお客様ご自身で簡単にできます。

カートリッジ交換の時期にタカギから新しいカートリッジが届く

定期交換メンバーにご入会いただくことで、

様々なキャンペーンや特典もあります。

 

取り付けていただくことでメリットがたくさんのタカギの浄水器。

自分が工事させて頂いたお客様も大変満足していただいています。

ぜひ皆様も素敵な浄水ライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

興味のある方はぜひお近くのみずらぼの店舗にお立ち寄りください。

カテゴリ:明石店

「結露」のお悩みをリフォームで解決

投稿日:2018.01.20

こんにちは
みずらぼ夙川店の阿部です。
とも寒い日が続いていますね 風邪などひかぬように予防を心がけたいですね♪

そして寒い時期、特に気になる「結露」

昨年の12月に白山先輩と担当させて頂きましたK様もご自宅の御手洗の結露に悩まれておりました。手洗器配管からの水滴が水溜まりのようになる事がお悩みだったK様。
そのお悩みを解決すべく今回のリフォームでは
☆ペアガラス
☆エコカラット
☆壁の断熱工事
をご採用いただきました!
◎ペアガラス設置は既存のガラスのみの交換になりますので見た目は変わらずに行えます。ご自宅のサッシを細かく採寸させていただき(30分ほど)オーダーメイドでピッタリのガラスを事前に作成します。(作成期間1週間から10日前後)
出来上がったピッタリサイズのガラスを工事当日は大きさにもよりますが1~3時間ほどで交換します。効果抜群ではありますが、施工時間は短いのでワンデイリフォームとしてもおススメです!

 

◎エコカラットはLIXILの人気商品の吸湿・消臭機能をもったタイルです。デザイン性も高く内装のオシャレを楽しみたい方にもピッタリです!
今回はエコカラットplusという元々の規格枠の中にエコカラットが貼ってあるパネル状の物です。施工もパネルをビスで壁に固定していくので、施工時間の短縮にも有効的です。またエコカラットは実際に自宅で使用していることもあり、機能性の高さは自信を待っておススメさせて頂いてます。今回は壁の中央にアクセントパネルとして設置した事で、ぐっと空間のデザイン性が高まりました。K様がお選び下さったピンクとの優しい雰囲気がクリーンなサニタリー空間にピッタリでした。

◎壁の断熱工事は、壁を開口して柱と柱の間に断熱材(スタ色イロフォームを)を設置して行きます。断熱材は密閉性やしっかりとした厚みを持たせての施工が機能性を高める為に大切ですので、より丁寧な施工が必要となります。今回も壁の開口から補修まで大工さんに1日仕事でしっかりと施工してもらいました。開口後写真参照の柱と柱の隙間に断熱材を敷き詰めていきます。

 

このように結露のお悩みをリフォームで解決させて頂ける事ができますのでお気軽にお問合せ下さいませ!★★★

堺の店舗、フレスポしんかな店をご紹介

投稿日:2018.01.18

こんにちは!!

みずらぼ フレスポしんかな店の芝下です。
最近は、寒い日が続き外に出るのも嫌になるぐらいですね。

今日は、9月から移動となった堺の店舗、フレスポしんかな店を

少しだけご紹介したいと思います。

皆様は堺市にある商業施設、フレスポしんかなをご存知でしょうか???
施設内にはみずらぼを初め、たくさんの店舗が入っております。

そんな施設内の3階にみずらぼはオープンしております。

ショールーム一体型のお店となっており、たくさんのお客様にご来場
頂いております。

 

 

水廻りを初めとし、内装、建具、フローリング、給湯器など様々なリフォームに
対応しております。
皆様もお近くをお通りの際は、是非ともみずらぼフレスポしんかな店に
お立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

つかしん店に異動しました!

投稿日:2018.01.18

こんにちは

尼崎つかしん店 髙畠と申します。

 

2018年ももう2週間が過ぎましたね。

とても早く感じますね。

 

2017年は4月に入社して以来、たくさんのお客様と関わらさせて頂きました。

みなさま、ありがとうございました

 

2018年は2年目ということで、後輩もできるので

より一層頑張らなければ!と意気込んでおります。

 

最後に、2017年の同期でのお疲れ様会の写真をパシャリ!

2018年も皆さま、よろしくお願い致します

カテゴリ:高畠 利幸

西宮戎

投稿日:2018.01.15

あけましておめでとうございます(*´˘`*)♡

六甲店の中川です。

年が明けたと思ったら、もう1月も半ばですね!

 

さて、こないだは毎年恒例

10日戎に行ってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

東エリアは今宮戎、西エリアは西宮戎に行ってきました!

午前中とゆうこともあり、かなり空いていました!

毎年今宮戎より空いてるみたいです(∩´∀`∩)

 

今宮戎神社の方が本家かなと思っていたら、、

本家は実は西宮らしいです((´∀`*))

今宮戎は昔は今西宮戎神社と呼んでいたみたいで、

(今=新しい)西宮戎神社ということで後に作られたらしいです。

それが短縮され今宮戎になったそうです。

 

毎年今宮戎しか行ったことがない人は

1度ぜひ西宮戎も行ってみてください!

 

福男選びではしるルートをあるけば

本堂につきます٩( *´﹀`* )۶

 

今年の六甲店のお守りはこの子に♡

1年見守ってもらいますฅ՞•ﻌ•՞ฅ

 

今年もがんばりますので、

ぜひみなさんリフォームをお考えの際には

ご連絡下さい!

 

ではまた~(*´˘`*)♡

カテゴリ:六甲店 中川 真由美