スタッフブログ

感謝状!!

投稿日:2015.02.28

こんにちは。奈良大森町店 岡橋です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調崩されてないですか?季節の変わり目、体調崩さないように気を付けて下さいね。

さて、先日の山田のブログにもありましたように、奈良大森町店スタッフからこんなものもらいました。

なかなかこういうものをもらう事もないので・・・

こう見えて?意外と単純で、こうゆうのはめちゃくちゃ嬉しかったです。表に出さないようにしてましたが・・・軽く泣きそうでした(笑)

まぁ、間違いなく中身はモリモリに盛ってるでしょうけど(笑)

でもこうゆう気持ちが嬉しかったです。

すーさん、ゆーみん、よっしーありがとう。

普段口にして言わない事、皆さんちゃんと言ってますか?ありがとう!と、簡単に文字では書けますが、なかなか言える人って少ないと思います。私もその内の一人です。当たり前の事ですが、そうゆうのって大事ですよ。って自分に言い聞かせてます(笑)

カテゴリ:ならファミリー店

最近の奈良大森町店…

投稿日:2015.02.22

こんにちは。

みずらぼ奈良大森町店の山田です!

 

先日2月14日はバレンタインでしたね!

学生時代は友チョコがはやったおかげで、帰りの鞄はチョコでいっぱいでした。

家に帰って数を数えて家族に自慢してました。

幸せでしたね。笑

 

奈良大森町店の男性は岡橋店長のみ。

なので、女性3人より日頃の感謝の気持ちを込めて、チョコレートを渡しました!

 

感謝状朗読…

いつも感謝でいっぱいです…

 

 

 

 

贈呈…

いつも感謝でいっぱいです…

 

朝礼でのサプライズでしたが、岡橋店長喜んで下さって良かったですー!!\(^o^)/

 

 

その数日後…

ショールームでの打ち合わせに大阪に行かれた岡橋店長がお土産を…

 

 

おおおーーー!!

きらきらのケーキに感動…

みんなでおいしくいただきました!

 

岡橋店長、ありがとうございました!

 

誰かにモノを贈るとき、誰かが喜んでくれる顔を想像すると楽しいですね!

渡したときの喜んだ顔を見れたときは嬉しいですね!

 

リフォーム工事でも、お客様の喜ぶ顔を想像しながらプランを考え、商品を選び…

完工後にお客様が喜んでくださったときは、とても嬉しい気持ちになります!

 

何かお悩みのこと、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい!

お客様に笑顔になっていただけるよう、一生懸命頑張ってまいります!

カテゴリ:ならファミリー店

官兵衛ときどき出石そば

投稿日:2015.02.20

こんにちは。
阿倍野店の高岡です。

現在私の体の僅かに存在する筋肉が悲鳴をあげています。
ご存知、筋肉痛です。
きっと、最近通い始めたジムで無理をしたからですね。
はしゃぎすぎました・・。

先日、約3年ぶりの家族旅行の際、途中姫路に立ち寄って改修後まもない
「姫路城」に行ってまいりました!

姫路城
しろっ!!
いくら、別名白鷺城といえど白すぎでは・・・!?笑

姫路といえば、昨年の大河ドラマの「軍師官兵衛」ゆかりの地ですね。
官兵衛にハマりにハマって実は、昨年にも行っていたのですがその時は、
工事真っ最中で残念ながら天守はお目見えできず・・
そのかわりに、期間限定で設立されていた、大河ドラマ館でたっぷりと楽しんできました。
主演の岡田准一さん効果でしょうか・・?笑
大河ドラマ館

いざ、入城した姫路城は資料や歴史年表、また出土された品々が展示されていて
その時代の歴史にたくさん触れられます。
ちなみに官兵衛は15代目城主です。意外と後の方・・?
個人的には千姫の間が好きです。
波乱に満ちた、お姫様の歴史が学べます。

大好きな歴史に触れて大満足なのですが、ただ!!
城内は土足厳禁なのでもう寒い寒い!!
昔の人々は今みたいに、暖房器具なんてないし、ましてやほぼ裸足の生活だから
霜焼けや、凍傷に苦しんだのでは・・・

翌日には、お目当ての出石まで足を運んで、「出石そば」をいただきました。
椀子そばほどではないですが、小さな器にいくつものおそばを乗っけて
出てきます。
コシがあって、けっこうの数をペロリといけちゃいます。
しかし、雪が降り積もる中のざるそばは、結構こたえます・・笑
出石そば

家族水入らずで、楽しい旅行でした
おまけ
高岡家名物
自称「おしどり夫婦」(母談)
IMG_5165

カテゴリ:高岡 歩

ボウリング対決★

投稿日:2015.02.19

こんにちは~

千里丘店の青山です

先日、お仕事終わりにボウリングに行きました★

チーム千里丘 VS チーム枚方

勝敗は・・・枚方店の勝ち

でも、大事なのは勝ち負けじゃないです(笑)

みんなで楽しめたのでよかったです♪

 

 

 

カテゴリ:都島店

飽きないチョコ菓子

投稿日:2015.02.19

 

こんにちは

 

最近マイブームのチョコ菓子があるんです

 

 

昔から好きだったんですが、この間久しぶりに食べてみると

美味しすぎでハマっています

 

 

 

 

アズナスで売っている「チョコカルシュー」

 

チョコ菓子

 

めっちゃ美味しいです!食べても食べても飽きません!

こんなに止まらないお菓子はもうこれしかありません!

 

 

 

 

 

せっかくの温野菜ダイエットがぁぁぁ…

 

 

 

 

 

カテゴリ:森川 優香

タカラスタンダードで勉強会!

投稿日:2015.02.17

 

こんにちは!

都島店です。

 

先日、大阪グランフロントでタカラスタンダードの勉強会が開催され、参加してまいりました!

タカラスタンダードタカラスタンダードのユニットバスです。

おしゃれですね!

まるでホテルの豪華な浴室のよう…

これなら自宅で毎日ゴージャス気分を味わえそうです。

 

タカラによると、お風呂選びで75%の方が、お手入れのしやすさを重視しているとのこと。

確かに、毎日使用する場所なのに、汚れが溜まりやすく、お掃除が大変です。

 

ところが!

タカラの浴室パネルは、清掃製に優れた「高品位ホーロー」を使用しています。

ホーロークリーン浴室パネルは、表面は親水性を持ったガラス質なので、

パネルに水をかけると汚れと壁の間に水が入り込み、

汚れと馴染んで流れ落ちやすくなる優れもの!

なんとパネルの表面にはカビも発生しません

 

しかも、浴室全体をまるごと保温材で包む「パーフェクト保温」(標準装備)で、

熱を逃さず、冬場の入浴に大敵の「ヒヤっと」冷たい感覚がなく、安心です。

保温材の厚さはなんと24mm

タカラスタンダード

 

さらに!

タカラのすごいところは、1400通りの浴室サイズがあることです。

ほとんどサイズオーダーのような状態ですね。

これなら「ちょっと特殊な形だから…」と悩まれていたお客様でも、

ご希望に合ったユニットバスを設置することができるかもしれません

いかがでしょうか?

魅力たっぷりのホーローを使ったタカラの浴室。

もっとタカラのことを知りたい!と思われた方は、ぜひ みずらぼ までお問合せください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

ホーローしかも…

↑ホーローのパネルを使用しているので、磁石を使ったフックなどで、自分でいろいろとディスプレイできてしまいます。移動も簡単です。

すごいです!

カテゴリ:都島店

バレンタイン♪

投稿日:2015.02.14

2月に千里丘店から都島店に異動して参りました池田です

皆様よろしくお願い致します

さて、今日はバレンタインデーですね

皆様どんな1日をお過ごしになられますでしょうか

都島店では、朝からバレンタインと言うことで女性陣から男性陣にチョコをお渡ししました

喜んで頂けたと思います

宇宙チョコ↓↓

受付の上床さんのセンスが光りました

 

こちらはエトレの寺本さんから頂きました

私までありがとうございます

美味しく頂きましたチョコを頂きながら今日も頑張ります

カテゴリ:池田 祥子

豊中店へ!

投稿日:2015.02.14

こんにちは2月から豊中店に移動になりました。釼持です

先日、東京に行ってきました

日本では東京にしかないレストラン六本木ウルフギャングにいってきましたー!

このロブスターが、、、

 

 

 

こんな姿に、、、

よく焼けてます。おいしく頂きました!

サラダもすごくおしゃれでした(^^)

最後に!お肉!

 

美味しぎました!そして贅沢すぎました!

4月に大阪の梅田にオープンするみたいなので、ぜひ行ってみてください(^^)

 

 

 

カテゴリ:都島店

ネオレストににおいを脱臭する機能がつきました

投稿日:2015.02.13

こんにちは!

今回は2月よりリニューアルした

”においを脱臭する機能がついたトイレ”

TOTO「ネオレスト」についてご紹介いたします

ネオレスト トイレ におい 脱臭

~気になるトイレのにおいを脱臭~

 

 

ネオレストは「AH」と「RH」と「DH」いう三種類がございますが

「AH」と「RH」の形が変わりました

 

まずは「AH」

 

ネオレスト トイレ におい 脱臭 

以前の形と大きくは変わってはいないのですが・・・

便蓋がうすくなり全体の高さが少し低くなりました

低くなった事で、トイレ空間をより広く見せる事ができますね!

 

続いては「RH」

ネオレスト トイレ におい 脱臭 

こちらは形が丸くなりました

丸いことでやわらかい印象になり

トイレをかわいらしい空間にしたい!という方にはオススメです

 

そして、ネオレストに新たに加わった機能が・・・

 

 

①においきれい

(トイレに入ったときの気になるにおいを自動で脱臭)

ネオレスト トイレ におい 脱臭

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動!

使用時間中、トイレ空間の気になるにおいを取り込み、除菌水フィルターに捕集して脱臭!

除菌水フィルターに捕集したにおい成分を、きれい除菌水で1日1回

使用が少ない時間に洗浄・除菌します

 

 

 

②停電安心設計

ネオレスト トイレ におい 脱臭

今までのものは停電の際はバケツなどにお水をためて

トイレの上からお水を流すしかありませんでしたが・・・

 

便器に向かって左横奥(すっきりパネル内)の

手動レバーを約30秒間引っ張ることで便器の水を流せます!

約130回ほど利用できるそうです!

 

 

③クリーン樹脂

ネオレスト トイレ におい 脱臭

ノズルと便座に使用されていたクリーン樹脂という

撥水性のある特殊な樹脂なのですが

今回のネオレストからノズルケースにも採用されました!

これで拭き掃除もラクラクですね!

 

においを脱臭する機能など新しくなったネオレスト

気になる!という方はぜひぜひみずらぼまでお問い合わせください

 

※画像は全てHPからお借りいたしました。

カテゴリ:ならファミリー店

おしゃれなアクセサリー“chaco”♪

投稿日:2015.02.12

こんにちは!

枚方店の野辺です!

 

最近雪が降るほど寒い日が続きましたね

でももう少しで冬も終わりです・・・あともう少しの辛抱です・・・笑

 

今回は、最近ネットで見つけた可愛くてほっこりするようなアクセサリーについて書きます♪

 

“chaco”っというブランドのお店なんですが、そこのアクセサリーは1つ1つが本当に凝っていて可愛いんです!!!

(画像は全てホームページ、ブログからお借りしました。)

 

可愛い!!!

早速私も何個か購入したんですが、やっぱりお気に入りのアクセサリーを身につけると自然と気持ちが上がりますね

 

“chaco”のアクセサリーは私服でも似合うと思いますが、結婚式やパーティーにも凄く合うデザインばかりなので、女性なら絶対に気に入るはずです!

ブログもあったので読んでみると、そこはオーダーでも作ってくれるみたいなんです!

友達や彼女の誕生日プレゼント、結婚式のヘッドドレスなども注文すればオーダーで作れるんです

 

はっ!そういえば今週バレンタインですね!

男性の方!、愛情を込めて作ったチョコのお返しにアクセサリーをプレゼントしましょ!

間違いなく喜ばれます!よし、ホワイトデイのお返し、決まりましたね!笑

その人をイメージして世界に1つしかないアクセサリーのプレゼントとか・・・素敵!!!

今から注文すれば余裕で間に合います!笑

ちなみに私は最近結婚ラッシュなので、大切な友達にこういったプレゼントも良いなと考えています

 

ネットから購入もできますが、ネイルサロンや美容院でも販売しているそうです!

っと、今回は完全にプライベートな内容のブログでしたが!笑

皆さまも大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美にいかがですか?

是非、一度チェックしてみて下さーい♪

“chaco” http://chaco.base.ec/

アメブロ http://ameblo.jp/osolt-chaco/

 

 

カテゴリ:野辺 敦子 枚方店