スタッフブログ

タカギ タッチレス蛇口一体型浄水器 LC

投稿日:2022.04.28

こんにちは。
六甲店の松本です。

今回はタカギのタッチレス蛇口一体型浄水器をご紹介します。
タカギのタッチレス蛇口一体型浄水器『LC』は
業界初のタッチレス蛇口一体型浄水器で今月発売されました。

腕の動作を最小限に抑える側面センサーになっています。

操作時の肘の位置やレバー操作など使う人の動作に着目。動線を短くすることで、腕を必要以上に持ち上げることなく、シンク内からセンサーまでスムーズな動作で使用いただけます。安心の非接触であることはもちろん、側面にセンサーを配することで手についた洗剤や水が水栓に垂れづらく、水回りをきれいに保つこともできます。

タッチレス水栓は反応が遅いのではないかと思われがちですが、
LCは止水時のタッチレスセンサーは反応速度がわずか0.6秒とのことです。
瞬時に水を出し止めできるので、家事の時短はもちろん節水効果も期待できます。

用途に応じて4つの水形が使い分けできます。

タッチレス蛇口一体型浄水器をお考えの際はご参考にしていただければと思います

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

エコカラットの効果をご体感ください♪

投稿日:2022.04.26

こんにちは🌞
みずらぼ尼崎つかしん 阿部です。

今回は大人気のエコカラットをご紹介いたします!

エコカラットはLIXILが製造する機能性のあるタイルです💫

エコカラットの主な機能は
●調湿
●脱臭
●空気中の有害物質除去

いずれも高い機能性を持っています。
これからの湿気の増える季節には、エコカラットの調湿機能が役立ちます。
また、デザイン性も豊富です。
シンプルなものからお洒落な柄も沢山あり、
リビング、玄関、トイレとさまざまな空間に馴染みます✨

つかしん店にはエコカラットの脱臭機能と調湿効果を体感していただけるキットをご用意しています😊
エコカラットが入っているボックスでは、コーヒー豆の香りがだいぶ薄くなっており、
霧吹きでシュッとお水を掛けると、ぐんぐんお水を吸い込む様子もご覧いただけます。
驚きの効果を是非お試しください🎉
皆さまのご来店をお待ちしています🙇‍♀️

収納力抜群!キッチンの昇降式キャビネットを活用したお家

投稿日:2022.04.26

こんにちは。アステ川西店です。
以前施行させて頂きました工事のご紹介になります。
キッチンの昇降式キャビネットを、玄関やトイレ等に設置を行いました。
新築時に間違って届いてしまった昇降式キャビネットを、洗面脱衣所に付けてみたら使い勝手が良かったので、設置数を増やしたいとご相談を頂き工事をおまかせ頂きました。
キッチン収納はキッチンに。トイレや洗面の収納はトイレ・洗面に。と考えてしまってたのですが、寸法や部屋の広さがあれば気にしなくて良いなと思い工事をしてみて大成功でした!
完成した写真がこちらです!
《洗面脱衣室》↓

《トイレ》↓

《3Fの踊り場》↓

《玄関》↓

キッチンのキャビネットは、箱の高さを幾つか選べるのとカラーバリエーションも豊富。収納の大きさやデザインにこだわりたい方にオススメです!
お家の中の”もったいないスペース”を収納に変えてみるのはいかがでしょうか?

久しぶりに本を購入しました

投稿日:2022.04.25

もうすぐGWですね!
最近は気温も暖かくなって、気持ちのいい気候で心が穏やかになる感じがします😊

 

私はめったに本を読むタイプではないのですが、最近発売されたこちらの本がどうしても欲しくて本屋さんを3か所巡ってやっと手に入れました✨

(いやいや、ネットですぐ買えるやん!と思われそうですが、作者の方の書き方とか写真の載せ方が自分の好きなタイプかを実際に見て判断したかったんです・・・)

 

最近はサスティナブルや在宅勤務の影響か、

「家は建てるより、育てる時代」がきているみたいです

新築にこだわらず長く住み継ぐことを意識して、今あるものを大切に使う「サステナ住まい」

少しずつ自分に合った住まいへ育てていくほうがより家に愛着も湧いてきますよね🍀

 

 

まだ最後まで読み終えてないので、GWは気持ちいい風に当たりながら熟読したいと思います。

いいお天気になりますように

 

 

この本を購入して、改めてわたしはリフォームや住宅が好きなんだな~と実感しました

カテゴリ:夙川店 森川 優香

落ち着いた大人な雰囲気のお掃除ラクラク洗面化粧台

投稿日:2022.04.24

こんにちは!
みずらぼ東大阪店 辻森です。

今回は、洗面脱衣室のリフォーム事例をご紹介します。

洗面化粧台は、TOTOのオクターブです。
ラクラクスマート水栓で、自動水栓•自動きれい除菌水のため、洗面台まわりのお掃除がラクラクになります。

本体間口1200mm+向かって左に、450mmのトールキャビネットを合わせました。

浴室側の壁をアクセントクロスにし、ブラウンとホワイトで、大人の落ち着いたイメージの空間となりました。

カテゴリ:東大阪店 辻森 仁美

トイレ施工事例

投稿日:2022.04.23

こんにちは。西神中央店の中島です!

最近雨続きで肌寒い日もありましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

さて本日はトイレの施工事例をご紹介します!

まずはBefore・・・

手元にリモコンがあるタイプの組み合わせ式トイレでした。

 

 

 

 

 

 

After・・・

 

採用したのはTOTOの【レストパル】です。
ご自宅の間口に合わせてキャビネットを加工できるのでぴったり。
壁とトイレの隙間にホコリが溜まる心配もありません。
お施主様から掃除がラクになったとお喜びの声をいただきました♪

 

 

 

 

費用や施工条件などの詳細はHPやお電話にてお問合せ下さい。
西神中央店に展示もございますので、興味のある方はぜひお越しくださいね

 

アラウーノについてご紹介!

投稿日:2022.04.22

こんにちは❗️
みずらぼHDC神戸店 進藤です🚢

本日は、アラウーノについてご紹介いたします♪
アラウーノはPanasonicのタンクレストイレです。

特徴その①

Panasonic独自素材のスゴピカ素材(有機ガラス系)✨

軽くて汚れも落ちやすくなっております‼️

 

特徴その②

タレガード&モレガード
タレガードは、便器のフチに3mmの立ち上がりがあるので、タレ汚れをガードします‼️
モレガードは、便座と便器の合わせ技❗️
便座と便器のスキマから汚れが漏れ出ないように作られており、前面から床などへの漏れ出しをガードします‼️

 

特徴その③

停電した時も安心
アラウーノは、停電した時でも水を流すことが可能です。
乾電池を使って、本体上部にあるスイッチで水を流すことが出来ます‼️

アラウーノは、みずらぼHDC神戸店に展示品としてございます。
気になる方、ご検討中の方は、ぜひ、体感して下さい♪

カテゴリ:進藤 怜 HDC神戸店

TOTO WYとエスクアへリフォーム

投稿日:2022.04.21

こんにちは

みずらぼ千里丘店です。

 

先日終えたマンションのお風呂と洗面台交換工事をご紹介いたします!

 

◆お風呂

TOTO WYシリーズ Pタイプ 1418サイズ 

元々換気扇の交換でお話をいただいておりましたが、築20年近く経っており、お風呂の交換をさせていただくことになりました。 

 

今回、全面のパネルをプレミアムグレードの【パティオホワイト】で選定しました。 

自然の風合いを生かしランダムに積み上げたモダンな石目柄が、清潔感のある浴室空間を演出します

 

 

最高グレードのパネルは、やはり美しいですね

◆洗面台 

 

 TOTO エスクア W1050サイズ 

お風呂の交換時に洗面の内装を触ることもあり、洗面化粧台の交換もお任せいただくことになりました。

お客様がクリスタルカウンターに惹かれたことで、エスクアへ交換することになりました。 

 

エスクアは、セミオーダー感覚でこだわり空間が叶えられる洗面化粧台です。 

 

間接照明から高級感が漂っております 

【木製三面鏡】は、上下LED照明で、調色機能がついています。 

例えば、朝は昼白色で夜は温白色で・・・など時間帯や気分に合わせて切り替えが可能です。 

 

細かいところですが、カウンターが薄くフラットなシルエットな為デザイン性が高い商品です 

一般的には洗面台の前面は数センチの前がかりがあるのですが、こちらは天板の厚みとフラットです !

カウンターは、光を透過し美しく、耐久性も兼ね備えた【クリスタルカウンター】です。

少し透けていてこれまた美しいですね

 

また、今回選定いただいた水栓は【エアインシャワー】で、少ない水でしっかり洗え節水効果を高めてくれます。

水滴に空気を含ませることで従来より最大20%節水になります。 

リフォームが終わり、私自身『こんなに綺麗なものなのか』と感動しました。 

将来、私もこのような素敵な商品を取り付けられたらと夢が膨らみます

 

最後になりましたが、ご協力いただきましたY様、誠にありがとうございました。 

引き続き、トイレ交換工事もよろしくお願いいたします。 

 

堺市 おすすめピザ屋さん!

投稿日:2022.04.20

こんにちは🌸 

 

今日はフレスポしんかな店の近くある 

私の大好きなオススメのピザ屋さんを 

ご紹介いたします○ 

 

🍕99 Pizza Napoletana Gourmet🍕 

 

ナポリピザの名店です!! 

 

メニュー、トッピングも豊富で、 

当然にピザは最高に美味しい! 

 

ピザだけではなくドルチェも美味しいです。 

 

店内の内装や、食器類も可愛いです! 

 

私はいつも予約必須でお伺いします。 

(いつも混んでます〜!) 

 

行ったことのない方は是非🙆🙆💛 

洗面室暖房のご紹介

投稿日:2022.04.18

こんにちは。
最近はお昼と夜の気温の変化についていくので必死の
都島店の小林です。

今回はユニットバスとセットで入れる洗面室暖房をご紹介します

最近は浴室内に浴室暖房乾燥機を入れて暖かくしているという方が多いですが、
洗面室側は電気ストーブ等で暖かくしているという方が多いです。

そんな時に、ユニットバスとセットで頼める洗面室暖房です。

壁側に取付して洗面室全体を温めてくれるのはもちろんの事、
涼風やドライヤー等の機能もついているので色々な場面で活躍してくれます。
浴室乾燥暖房機リモコンと操作部をまとめて、
スッキリするので見た目も良いですね。

ユニットバスとセットでなくても、
取付をする方法はありますので、
もし希望がありました
是非気軽にご相談ください。

カテゴリ:都島店 小林 翔太