スタッフブログ

和式から洋式トイレへの交換工事

投稿日:2017.09.25

こんにちは!
千里丘店 高畠です。
先日、施工させて頂いた和式から洋式トイレへの交換工事をご紹介をいたします。

施工前は和式のトイレをお使いでしたが、
使い勝手が悪いとのことで、洋式への交換をご希望でした。

狭い空間をなるべく広く利用したいとのご要望を受けて、
隅付型便器にウォシュレットの組み合わせをご提案をいたしました。

写真で見るとあっという間ですが、

和式トイレの解体はとても大変です。

個室内に段差があると、床も一度平らにならして、綺麗にやりなおさなくてはならないので時間もかかります。

もちろん壁や天井の内装工事も必要です。

内装が仕上がったら、今度は新しい洋式トイレを設置します。

大変な工事ですが、その甲斐あって見違えるように綺麗になりました

和式と違いしゃがみこむ必要がないので、

足腰の負担も軽減できます。

リフォームでお困りごとがあれば、お気軽にお問い合わせください!

お待ちしております。

来週の計画♡信州の駒ヶ根

投稿日:2017.09.25

みなさんこんにちは!(^^)!

やっと良い季節がやってきましたね(*^^)v
日中と夜の寒暖差で体調を崩さないように気を付けて下さいね!

暑さもましになり、気持ち良い気候になってきたので、
来週信州の駒ヶ根にハイキングに行く計画を立てました(^O^)/

日本アルプスが一望できるようです!(^^)!

日本1の高低差を誇るロープ―ウェイで一気に2612mまであがり、
そこからハイキングを楽しむようです!

紅葉はまだだと思いますが、自然に触れ合ってリフレッシュしてきます♡

 

お天気が晴れることを祈るばかりです!!

 

ではまた~(*^^)v

カテゴリ:中川 真由美

TOTO 洗面化粧台 エスクア

投稿日:2017.09.18

こんにちは。

六甲店の松本です。

 

今回は6月に新登場したTOTOの最高クラスの洗面化粧台『エスクア』のご紹介をさせていただきます。

デザイン性が重視される最近の傾向に合わせて使う人の理想やライフスタイルに合わせた洗面を実現できるようになっています。

フローティングデザインキャビネットは海外テイストの床から浮いたデザインが洗面空間に広がりをもたせるキャビネットになっています。

 

カウンターやボール、キャビネットの形など1つ1つを選べる様になっていて、サイズの50㎜単位で調整できるようになっているので、お好みや設置条件に合わせることが可能になっています。

ハイブリッドエポキシ樹脂を使用したクリスタルカウンターやきれい除菌水などのTOTO独自のものもオプションで選べます。

 

少し高級感のある洗面台をお考えの際にはご参考にしていただければと思います(^o^)

カテゴリ:松本 朱里

六甲店になりました

投稿日:2017.09.12

はじめまして!

この度9月より、六甲店に配属になりました川邊 貴之と申します。

 

暑い夏も落ち着き、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃ですが、皆様は

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

大阪府の箕面市出身で、趣味はギターとバイク、映画鑑賞です。

学生時代はバイクのカスタムやバンド活動などに明け暮れていました。

 

また、インテリアに興味があり、その時の趣味や気分にあわせて

何度も部屋の模様替えをしてきました。

部屋にマッチしたコーディネートが出来たときって本当に嬉しいですよね。

 

皆様の快適な住空間作りを精一杯お手伝いさせて頂けたらと思っておりますので、

どうぞ宜しくお願いいたします!

カテゴリ:六甲店

トイレ施工事例!!

投稿日:2017.09.10

こんにちは!

明石店の野上です!!
今月から六甲店から明石店に移動しました。
明石にお住いの方々、これからどうぞよろしくお願い致します!!

 

今回は早速、明石の方で工事させて頂いた施工事例をご紹介いたします

 

Before

施工中

After

 

 

商品 トイレ LIXIL サティスS

床タイル LIXIL プレイン50

 

今回トイレからの水漏れがあり、交換のご依頼を頂きました。
お話しする中で、トイレの中が狭く、扉と便器の間が短いとのこと、便器を付けるのに排水管がひしゃげており
排水管も交換させて頂きました。

LIXILのサティスSをご提案させて頂きました。
床は湿気が上がってくるとのことでタイルも工事させて頂きました。

 

今回は弊社に工事をお任せいただき誠にありがとうございました。
またお困りのことございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

浴室と洗面化粧室のリフォームをしました!

投稿日:2017.09.10

こんにちは!

最近は朝晩が涼しくなりとても過ごしやすくなりましたね

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、施工事例をご紹介したいと思います。

浴室と洗面化粧室のリフォームです

 

 

長年使用してきた浴室は、年月とともに汚れや水垢が蓄積され、綺麗に落とすことができなくなり、とても気にされていました

そこで今回リフォームとあいなりました。

Before

ビフォーアフター

After

Before

ビフォーアフター

After

今回採用させて頂いた商品はTOTOのユニットバスWGです!

実際にメーカーショールームへお客様と一緒に行き、

ユニットバスに入ったり、壁パネルや浴槽の色合いを確認して頂いたりと、理想の形に仕上がるように一つ一つ選びならがプランを組立てていきました。

Before

ビフォーアフター

After

洗面化粧台はPanasonicのウツクシーズを取り付けさせて頂きました

ウツクシーズの特徴として、LED照明が縦に2本ついています。

これがまたかっこいい!!

今回施工して頂いたT様

弊社に工事をお任せ頂きありがとうございました

9月9日.10日 リフォームイベントを開催します!

投稿日:2017.09.06

9月9日.10日に、みずらぼの各店で【水まわりリフォーム大感謝祭】を開催いたします

★ご来場いただきお見積をご依頼いただくと、後日JCBギフト券2,000円分をプレゼント!

★TOTOまたはLIXILのユニットバスをご成約いただくと、特典で浴室換気暖房乾燥機をプレゼント!

 

そのほか必ずもらえる景品やご来場特典などもご用意いたしております。
数に限りがありますので、ぜひお早めにご来場くださいね

リフォームに関する疑問やご相談だけでも大歓迎♪
もちろんお見積り・ご相談は無料です
いつもよりお得なこの2日間に是非!お気軽にお立ち寄りくださいね

各会場のご案内、地図などはこちらをご覧下さい
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

カテゴリ:尼崎つかしん店

トイレ施工事例

投稿日:2017.09.04

こんにちは。みずらぼ六甲店の中島です。

9月に入りましたがまだまだ蒸し暑いですね!
ただ夜は少し涼しくなったので最近夜にランニングをして汗を流そうかと考えてます(⌒∇⌒)

さて今回は先日させていただいたトイレのリフォームのご紹介をしたいと思います。

トイレの流れや汚れが気になりだしたとのことで、お客様のご要望で節水型で掃除がしやすく、手洗い器がトイレとは別になっているものにしたいとのご要望だったので、今回はLIXILのプレアスLS手洗カウンター付をご提案させていただきました。

Before

After

以前のトイレは一度に流す水量が大で約13リットルに比べ、プレアスLSの水量は大で5リットルと節水率は約69%と大幅に削減できるものとなりました。

 

手洗器もトイレとは別に入口手前に設置されたことにより、手を洗った時の水はねの掃除やお手入れがしやすくなったとご好評でした。

 

また内装は壁のタイルはあまり汚れていなかったためそのままで、床のみクッションフロアを貼らせていただきました。

床の目地にほこりやゴミが溜まってたのが気になっていたので、スッキリしたと喜んでいただけるものとなりました。

 

またなにか水廻りでお困りのことがあればご相談していただけたらと思います。