スタッフブログ

ガスふろ給湯器連動排水栓「わすれま栓」

投稿日:2016.10.28

こんにちは!

HDC神戸店ショールームアドバイザーの垣花 裕子です。

夏はシャワーだけの方も寒い冬になったらお風呂に入る方が増えるのではないでしょうか。

浴槽にお湯を入れて「さぁ。そろそろお風呂に入ろう」と浴室に向かってびっくり!!

うっかり排水栓をし忘れ、お湯がたまっていない。ということはないでしょか。

私は何度かあります。。。

そんな方に、トクラス(旧ヤマハ)バスルームのガスふろ給湯器連動排水栓をご紹介いたします。

その名も『わすれま栓』

台所リモコンからワンタッチ。お湯はりに合わせて排水栓を自動で閉めてくれます。

ちょっとしたことですが、浴室へ行く回数を減らすことで家事への負担が減りますね!

しかも、栓の忘れ防止になりもったいないお湯がなくなります!

メーカー推奨のガス給湯器や対応リモコンがありますので、お気軽にご相談ください!

カテゴリ:HDC神戸店 垣花 裕子

レンジフードをもっと快適に

投稿日:2016.10.27

こんにちは!フレスポしんかな店、川島です。

今年ももうあと2か月を切ろうとしていますね。

そろそろ忘年会の幹事さんが動きだし、お家では大掃除大変だなぁと

お考え頂いている頃ではないでしょうか?

日頃のお手入れが行き届いていれば大掃除なんてしなくても済むのに…と

そういうわけにもいきませんよね。

でもでもでも!少しでもお手入れが楽になる設備機器はありますよ★

キッチンのお手入れのなかで、一番皆様が気にされているレンジフード!

油汚れでギトギト……(*_*)

皆様口をそろえておっしゃいます。

『もっとお手入れが楽なレンジフードはないの?』

 

奥様方!ありますよ!!!!!!

 

例えば、LIXILのレンジフード その名も

よごれんフード♪

 

 

先日実物の展示をさせて頂き、実際の動きも見ていただきました。

 

油がファンの奥に行かない様にディスクが設置されております。

 

このディスクによって油分と水分が遠心分離されるので、水分のみを排気してくれるというすぐれモノ(*^_^*)

 

余計なお手入れ部分がなくなりますので、格段にお掃除が楽になります☆

 

お問合せ・見積もりは無料でしていますので、お気軽にお声掛け下さい。

テシードのサンプルラックが届きました

投稿日:2016.10.26

こんにちは!

みのおキューズモール店です。

先日、テシードの輸入壁紙サンプルラックを店頭に設置いたしました。

どん!

かなりの存在感です。

ラックにかかっている壁紙は計30本。

たくさんある輸入壁紙の中から、スタッフが厳選して選びました。

見応えがありますよ!

 

このように、手前に引くと壁紙が出てきます。

サンプル帳などは写真しか載っていなかったり、サンプルを取り寄せても30cmほどの大きさで、柄すべてが見れなかったりで、イメージがつかみづらいこともあるのですが、これならばっちりです。

私のお気に入りはこちらです。

ストライプとドットの組み合わせ。

ポップな感じが珍しくてかわいいです

 

トイレや洗面所などの小スペースでも、リビングや寝室のアクセントにしても素敵な輸入壁紙。

ぜひご覧いただきたいです。お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

 

ユニットバス交換しませんか?

投稿日:2016.10.25

こんにちは

六甲店中川です!!

最近急に寒くなってきましたね

皆様、体調崩さないようにしてくださいね

寒くなってきたらゆっくりお風呂に浸かって体を温めるのもいいですよね

この間、ユニットバスの交換をさせて頂いた施工事例をご紹介します!

LIXIL リノビオP 1216サイズ

BEFORE

AFTER

 

LIXILのお風呂はかなり浴槽がゆったりしているのでゆっくり浸かって頂けるような

商品になっております

六甲店のショールームにも展示品がありますので、気になられる方は是非ご来店お待ち

致しております(^^♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしております

これからの窓リフォーム!

投稿日:2016.10.23

こんにちは

阿倍野店の大井です!

最近は急に冷え込んできましたが、体調を崩さないよう気をつけてくださいね

さて、先日はYKKapさんに研修をしていただきました

今回はそのYKKapさん窓のリフォーム(マドリモ)についてご紹介させていただきます!

窓のリフォームってなかなか大がかりだと思っていませんか?

たしかにこれまでの窓のリフォームは大掛かりな工事なんです。例えば、外壁を壊さないといけなかったり、騒音や粉塵も発生したり、何より工期がかかるので生活にも影響してきます

そこでマドリモなら簡単解決

いろんな窓(雨戸付窓や面格子窓など)に対応可能なことはもちろん、カバー工法なので簡単に施工(約2時間~半日で工事完了)でき、壁工事が不要になります!また室内から施工可能なので、2階でも足場不要で省コストです

これから寒くなっていくと困るのが部屋や浴室が寒いということですよね

実は部屋の中で一番熱が外に出ていくところが壁や屋根ではなく、なんと窓なんです!なので最も断熱を強化すべきとこは窓の断熱性です

例えば冬の浴室でアルミ枠の単板ガラスの場合だと、室内初期温度28℃で20分経つと、11.3℃まで下がってしまいます  しかしマドリモで樹脂窓の複層ガラスにしていただくことにより20分経ったとしても24.5℃までしか下がりません 窓一つ変えていただくだけで、バスタイムはより安心、快適なものに変わります

今、部屋、浴室が寒い、隙間風が寒いなどお困りがありましたらぜひ一度ご検討ください

生活が生まれ変わります

参考までに。

氷の解け方の違いにご注目ください

 

 

カテゴリ:大井 博史

天井いっぱい!お手軽にホームシアター!

投稿日:2016.10.21

こんにちは!

ショールームアドバイザー垣花裕子です

子供がもうすぐ2歳になるのですが、夜寝つきが悪く悩んだすえに購入しました!

タカラトミーの

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!

おやすみホームシアター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイズニーのカートリッジ(ディスク)がもともと2枚も入っていますが

娘の好きな「機関車トーマス」のディスクと海の生き物がたくさん出てくる「海でリラックス」のディスクを追加で購入!

 

実際に天井に映してみました

ゆっくりとした音楽が30曲ほど入っていて、それと共に可愛いキャラクターたちが天井に映し出され、娘も気に入ってくれたようです

タイマーが15・30・45分と設定できるので消し忘れて寝てしまう心配もありません。

「トーマス」のディスクはトーマスのテーマ曲が、

「海でリラック」ディスクの方は海の音が入っているので、大人でも楽しめリラックスできる内容ではないでしょうか

 

カテゴリ:HDC神戸店 垣花 裕子

鍋の季節

投稿日:2016.10.18

こんにちは!尼崎つかしん店の平山です。

 

最近朝晩が少し肌寒くなってきましたねー!

 

皆様風邪をひかないようにお気をつけくださいね!

 

先日友人と何鍋が一番好き?という話題になりもつ鍋が1位でした!

 

よし!すぐ行こう!ということになりもつ鍋を食べにいきました。

 

お店は梅田のDDハウスの中にある「大山」というお店に行きました。

 

このお店はモツを熊本から直送していて柔らかくて脂がジュワーっ出てきてすごくおいしかったです!!

 

ただニンニクがかなり効いているので次の日は会話ができません!笑

 

それでもまた行きたいです!笑

 

皆様もぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

カテゴリ:平山 聡志 都島店

世界にひとつだけの洗面台★

投稿日:2016.10.18

みなさま★こんにちわ
めっきり朝晩寒くなりましたね。
寒暖差が激しいので、体調管理にはお気を付けください。

ウチの寒がりねこさんは、毎晩お布団に入れろと私の頭をネコパンチしてきます。
かわいいので許します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログに載っている洗面化粧台は、使い勝手はいいしデザインもいい!

けど・・・
自分好みのテイストだけを集めた洗面台が欲しい・・・

そんなときもみずらぼにお任せください★

 

■■Before■■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テイストは変えたくないけど、既製品はあまりお好みではないとのことでしたので・・・
こんな風になりました★

 

■■After■■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにも売っていない、カタログにも載っていない
世界一つだけの洗面台が完成しました!

ホテルみたい!
と、娘様からもうれしいお言葉を頂戴しました

 

こんなことできるかな?こんなこと聞いていいのかな?
と、心の片隅でずーーーーっとモヤモヤ・・・

そんな時はぜひ一度、みずらぼスタッフにお声掛けください★
一緒に想いを実現させていきましょう

 

 

カテゴリ:千里丘店

パロマ ラ・クック三ツ星キャンペーン!

投稿日:2016.10.18

こんにちは

六甲店の松本です。

 

前回はパロマの対象の給湯器でHotmanの

『1秒タオル』(バスタオル)をプレゼント

がもらえるキャンペーンをご案内させていただきましたが、

今回はもう1つのキャンペーン『ラ・クック三ツ星キャンペーン

をご案内させていただきます。

 

 

この『ラ・クック三ツ星キャンペーン』は対象のガスコンロを

ご購入いただくと、

グリルで使える波型深皿プレート『ラ・クック』が

今ならもれなくもらえるキャンペーンとなっています

 

この『ラ・クック』は通常のグリルではお魚などを焼くと

油が飛び散りグリル庫内のお掃除が大変でしたが、

この『ラ・クック』を使用すれば、

グリル庫内の油汚れが99.9%カットされます

 

 お料理のレパートリーも広げることが可能ですので、

ガスコンロの交換やキッチンの交換をお考えのお客様

におすすめのキャンペーンとなっております。

対象商品は下記の商品となっています。

 

キャンペーン期間は2017年1月15日までです。

 

手間が省ければグリルを使うのも楽しくなりますね

 

 

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

隠れたスポット

投稿日:2016.10.18

こんにちは
奈良大森町店の高岡です。

 

今年も行ってきました!ハロウィンのユニバサールスタジオ!

USJ

15周年のやりすぎハロウィン実施中なので、はしゃぎすぎて終日「やりすぎだよー!」
なんて言っちゃてる私。。。

広瀬すずちゃんにでもなったつもりなんでしょうか・・恥ずかしい・・笑

 

ユニバの中で1番びしょ濡れになるアトラクションといえば、

「ジュラシックパーク」ですね!

最後のティラノサウルスが出てくる所は、毎回自分の身を守るのに必死です笑

 

しかしそんなジュラシックパーク内の隠れたびしょ濡れスポットがあることをご存知でしょうか?

その日一緒に行った友人に「私はいつもあそこでやられるから、あんたが端っこ行って!」と、ボートの端っこに追いやられた私・・・

 

コースの中盤ごろ暗いトンネルのようなものの中に入っていくと・・・
左右から小ぶりな恐竜たちが、荒々しく歓迎してくれます。

その中の何頭かは、口から水を吐くとんでもない恐竜さんなのです・・!
友人いわく、ボートの大体3~5列目の左右にいる人が犠牲になるそうです・・・。

ちなみに私が座ったのは、3列目の右端。

 

あ・・・フラグ立った・・・

 

いよいよエリマキトカゲ(友人にはそう見えるそうです)が目の前に!!
せめて顔だけでも・・・!と顔を隠してびくびくしていると・・・

 

 

「ギャー!!!!

 

 

けたたましい悲鳴が横から!
すぐ横を見ると、頭から滴るレベルでびしょ濡れの友人が・・・

 

なんとあのエリマキトカゲさん、端っこの私を通り越してすぐ隣の友人をピンポイントで
狙ったみたいです笑

恐るべしエリマキトカゲ・・・

そして、友人は確固たる笑いの地位を築きました。

 

もしもジュラシックパークに乗車される際は、3列目の右端から2つ目の席にご注意ください笑

カテゴリ:高岡 歩