スタッフブログ

心地好く過ごす、和室のリフォーム

投稿日:2023.09.28

日照時間の変化や安定しない気温、秋がはじまりました。

この季節をもう少し心地よく過ごせたらと悩ましい日々の田村です。

最近のお気に入りは、色ご飯。

1つ目は、鉄なべで弱火でふつふつ炒った黒豆を白米に混ぜて炊く黒豆ごはんです。

炒っている間、香ばしいにおいが食欲をそそり、黒豆の黒と白米がほんのりピンクに染まって,

目にも美味しいほか、一口食すと、たまった疲れが一気に吹っ飛びます。

2つ目は、カワハギの炊き込みご飯。これも冬まで楽しめて、フィッシュコラーゲンたっぷりで大好きです。

さて、本日は和室の床のリフォームです。

最初、フローリングを検討されていましたが、薄畳からのフローリングへの折り合いを考慮し、

琉球畳と洋風のクローゼットドアの和洋折衷をご提案しました。

結果、フローリングに比べて、コストの削減や工期の短縮に成功した案件のご紹介です。
ダイケンの健やか畳は、太陽光による色褪せもなく、また、モロモロになりにくい特徴があります。

洋風のクローゼットドアとの相性もよく、明るく見違える空間になったと喜んでいただきました。

Panasonic ベリティス クローゼットドア

大建の健やか畳 黄金色

Before

ビフォーアフター

After

琉球畳で明るい雰囲気に

LIXILキッチン水栓ナビッシュへの交換工事

投稿日:2023.09.26

こんにちは。みずらぼの髙田です。

今回は、シングルレバーのキッチン水栓からLIXILのタッチレス水栓ナビッシュハンズフリータイプへの交換をご紹介いたします。

 

ナビッシュは水栓に触れなくてもセンサーに手をかざすだけで吐水/止水ができます。

また、ハンズフリータイプでは、手や物を感知して吐水と止水を行う自動センサーも搭載。

その他にも、シンク洗いがラクラクなホース引出し機能・水栓下部のお掃除もカンタンなお掃除楽々台座・大きな洗い物も無理なくこなせるグースネックスタイル・適温が一目でわかるルミナスサインなど便利な機能がいっぱいです。

ハンズフリータイプを導入するには、コンセントがいるため電気工事が必要になります。今回のお宅では、キッチンに食洗機がありましたので、そちらから配線を分岐し、シンク下のスペースにコンセントを増設することにしました。

※ハンズフリータイプではありませんが、電気工事不要で乾電池式のシンプルタイプもございます。

【before】

【after】

LIXIL キッチン水栓 ナビッシュ
ハンズフリータイプ
H7(エコセンサー付)
SF-NAH471SY

ネイビー×ホワイトのオシャレで落ち着くトイレ~LIXILアメージュ~

投稿日:2023.09.24

こんにちは。みずらぼの金橋です。
今回はトイレの施工事例を紹介します。
シャワートイレからの水漏れをきっかけにリフォームのご依頼を頂きました。
LIXILシャワートイレKBには、1分間に1Lの水量でおしりを洗浄できるターボ洗浄という機能があり、この商品を気に入られていたことから、便器タンクはアメージュを選択。フチが無い便器で毎日の拭き掃除が軽減されます。

タオル掛けは、リング状のものをご利用されていましたが、タオルが乾きにくいためバー状のものに変更。
紙巻器は、廻り縁やドア枠に合わせた木目の棚付き紙巻き器で統一感を出しました。
トイレに調和するような壁紙にしたいという事で、ホワイトのレンガ調をアクセントに周辺クロスはネイビーでまとめ、オシャレで落ち着くトイレ空間に生まれ変わりました。
トイレという空間の中でもこだわれる部分がたくさんあり、気分を一新できると思いますので、トイレ交換の際は周りの内装やアクセサリー類の交換もぜひご検討ください!
≪Before≫↓

≪After≫↓

【内装品番】
背面の壁:サンゲツSP9802
周辺の壁:サンゲツSP9768
天井:東リVS1061
床:シンコールE5080
床の巾木:シンコールNA-10

ノーリツ 新商品ガスコンロのご紹介

投稿日:2023.09.23

こんにちは!みずらぼ桂南店の松村と申します! 
 
 
今回はノーリツの新商品、ガスコンロオルシェをご紹介いたします! 
 
 
まず、バーナー部分についてご紹介いたします! 
従来のバーナーは炎が直線的に伸びていましたが、旋回する設計にすることで炎が鍋にあたる距離を長くし、熱効率を向上させることが可能になりました!また、バーナーも小径化したので、鍋底全体の温度も均一に焼きムラを軽減します。 

続いてトッププレートです! 

トッププレートとグリル排気口の部分をフラットにし、バーナー間の寸法を広げることにより、すっきりとした印象になり、お掃除もしやすく使いやすくなっております!

また、付属のグリル容器もこだわっており、容量を大きくすることによりサンマなどの大きな食材も調理可能です!蓋部分は穴を開けており、上部からの熱も食材に直に当てることもでき、焼き目も見えるようになっています!

他にも鍋底温度が数値で見える「温度クック機能」献立検索選んだレシピをコンロに転送して自動で調理できたり、レンジフードの遠隔操作機能もある「つなぐレシピ」など様々な便利な機能もあるので、ガスコンロを新しくしたいという方にぜひお勧めです!

 

同時期に出た新商品レンジフードの「イージア」について先日のブログでご紹介させていただいておりますので、あわせてご一読いただければ幸いです。
是非ご検討されている方は、みずらぼ桂南店までお気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております!

 


 

厳島神社に参拝に行く際は【TOTO宮島おもてなしトイレ】がおススメです!

投稿日:2023.09.22

こんにちは!つかしん店 阿部です。

少しだけ涼しくなってきましたが、まだまだ暑いですね!季節の変わり目は体調も崩しやすいのでお身体御自愛ください。

さて、先日広島旅行で世界遺産の厳島神社に行ってまいりました。

そこで、面白いトイレ空間を見つけましたのでご紹介させて頂きます!

鳥居まで飲食店が立ち並ぶ商店街があります。そこに突然現れる「宮島おもてなしトイレ」の見慣れないワードに思わず引き寄せられました。

気になり調べてみた所、

廿日市市とTOTOがパートナーシップ協定に基づき、観光客の利便性向上のための複合施設。最新鋭のトイレ機器を用いて多様な方への配慮や機能分散を図り、これからの観光地トイレのひとつの指標となるトイレとして生まれたとのこと。

正直、その付近にある公衆トイレとは一線を画すモダンでおしゃれな雰囲気に驚きました。日本国内の水廻り設備のパイオニアメーカーである「TOTO」さんらしい、面白い試みだなと感心いたしました。

※館内の写真はTOTOホームページからお借りしています。

館内は車いすの方、ファミリー層、ゆったりとお化粧直しをしたい方、、、様々な方のニーズに寄り添った作りになっていました。

おむつ替えや授乳スペースも複数あり、小さなお子様連れのご家族様も安心してご利用頂けると思います!
厳島神社は世界中から観光客が集まる場所なので、世界一と言われる日本の衛生面の高さをアピールできる素敵な空間になっていることを肌で感じました。
これから日本各地の観光地の御手洗が、万人にとって快適になっていくことを期待したいです(^.^)

トイレ交換工事

投稿日:2023.09.22

夙川店 小川です

先日完工しましたトイレの施工事例をご紹介します😊

【BEFORE】

【AFTER】

【お客様のご要望】
・見た目をスッキリさせたいのでタンクレストイレにしたい
・トイレ内が狭いので手洗いをどうしたらいいか悩んでる
・床のみ張替え
【ご提案】
・水圧などの心配がない一体型トイレのTOTO GGを提案
・スペースも問題ないコーナータイプの手洗いを設置
・床のみウッド調のクッションフロアへ張替え
スッキリとした印象になり、大変ご満足いただけました✨
M様、この度は工事をお任せいただきありがとうございました!

ノーリツ レンジフード イージアのご紹介

投稿日:2023.09.21

こんにちは。
松本です。

今回はノーリツのレンジフード『イージア』のご紹介をさせていただきます。

一番の特徴は10年間ファンのお手入れが不要です。
油やホコリがファンに届く手前で約93%ブロックしてくれるので、
10年間ファンのお手入れが不要です。

3層構造になっていてファンへの油やホコリの侵入を防いでくれます。
取り外しもラクラクで、食洗機にも対応しています。

また静音設計になっており、弱運転で26㏈なので会話やテレビの音を邪魔しません。
調理中だけでなく、集中した時もくつろぎたい時も、様々なシーンで快適に換気ができます。

また10年間お手入れ不要のファンですが、やっぱり汚れが気にになる、
それでもお手入れしたいとい声にも応えて、専門業者に依頼しなくても簡単に
ファンの取り外しが可能です。
フッ素塗装しているので、油汚れもラクに洗えます。

レンジフード交換をお考えの際はご参考になさって下さい

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

トイレ改装工事🎵

投稿日:2023.09.14

こんにちは。みずらぼ西神中央店の井田です。
先日トイレの改装工事を行い、とても素敵な仕上がりになったのでご紹介させていただきます。

施主様の第一こだわりポイントは

『TOTO ピュアレストEX』

TOTO組み合わせ便器のなかでもフチのない商品でお掃除がしやすいものです。

施主様は、丸みを帯びたフォルムが何よりのお気に入りとのこと!

また、内装にも力を入れとても素敵な仕上がりなので共有させていただきます

向かって右側の壁には木のイラストが描かているアクセントクロスを。

またトイレの背面にある窓の下には水色のクロスを配置し、さらに柔らかい印象へと進化しました。

床は木目調のクッションフロアを使用しているのですが、まるで木の香りがするような印象を受けます。

トイレ本体の機能や見た目も大切ですが、内装にも注目してトイレ空間を作ると、ガラっと雰囲気が変わり特別な気分を味わえますので、是非様々な組み合わせ検討して、楽しんでみてください🌷

-内装品番-

天井:SP9748(ホワイト) Sangetsu

壁紙メイン:SP9748(ホワイト) Sangetsu

トイレ背面アクセント:TWS8105(ブルー) TOKIWA

右アクセント:SP9790(木イラスト) Sangetsu

 

洗面室リフォーム工事 

投稿日:2023.09.12

こんにちは!みずらぼの西田です。 

 

今回は、先日施工させて頂いた工事のご紹介をさせて頂きます。 

 

マンションでの改修工事をさせて頂いたのですが、
洗面室では商品だけではなく、内装、照明も新しくさせて頂きました。
 

照明取替や、換気扇の新設なども行い、室内丸ごと新しくなったので、
工事前後で印象がガラッと変わりました!!
 

【Before】

 

【After】

 

工事後ガラッと変わった室内を見られてお客様にもお喜び頂けました! 

 

ご自宅内でのご相談がございました際はぜひお声かけください! 

 

ブラック壁紙のトイレ工事

投稿日:2023.09.10

こんにちは、福岡です 

 

今日はトイレのクロスについてご紹介させていただきます。 

 

最近の新築やリフォームでは 

一面だけを他と違った壁紙にする 

アクセントクロスが流行っていますが、 

今回は、トイレの内装工事での施工事例をご紹介いたします。 

 

  • トイレ改修工事(マンション)

・お洒落でかっこいい空間にしたいとご希望のお客様 

 

トイレカラーはグレーをご希望 

 壁や床もメインの内装材はブラックカラーをご選択 

 グレーの壁紙で壁一面と天井をアクセント
 

before 

after 

・商品品番 
 
トイレ:TOTO GG1  CES9415PX #NG2 
 
クロス:天井 サンゲツ SP-2862(グレー) 
    壁  サンゲツ SP-2862(グレー) 
    壁  サンゲツ FE74488(ブラック) 
    床  サンゲツ HM-16124(ブラック) 
 
クロス:天井 サンゲツ SP-2862(グレー) 
    壁  サンゲツ SP-2862(グレー) 
    壁  サンゲツ FE74488(ブラック) 
    床  サンゲツ HM-16124(ブラック)