スタッフブログ

浴室施工事例

投稿日:2022.02.26

こんにちは。
最近日中は暖かい日差しが入るようになり、少しずつ春に近づいてきた感じがしますね
季節の変わり目なので、体調など崩されないようお気をつけくださいね

さて今日は最近施工させていただた浴室の施工事例のご紹介をいたします!!

まずはBefore・・・

全面タイル貼りの在来浴室でした。

冬場の寒さとそうじのし辛さにお悩みでした!

また、既存のスペースを最大限生かしてユニットバスに変えたいとの
ご希望でした!

 

 

 

 
After・・・

採用したのはタカラスタンダードの『伸びの美浴室』です。

浴室サイズぴったりに調整することが最大の特徴です。

この「ぴったりサイズシステムバス」は、間口と奥行きを2.5cm刻みで調整し、限られた空間を最大限利用することができます。

通常は建物本来の浴室スペースよりも、小さい規模サイズのシステムバスを設置することになるので、無駄なスペースが生まれてしまいますが、ぴったりサイズに調整することによって、入り心地が全然違ってきます

また、清掃性の面でもタカラのホーロークリーン浴室パネルは、ピカイチです。

ホーローは、表面に親水性を持ったガラスの素材をまとっています。水をかけると、汚れと壁の間に水が入り、汚れが落ちやすくなります。水アカなどの汚れの染み込みがないため、普段のお手入れをラクにすることができます。

また、パネルの表面にカビが発生することもありません。その清掃性の高さは、油性ペンも水拭きだけで落とせるほどです。
※詳しくはタカラスタンダードのHPなどをご覧ください。

 

浴室のほか、洗面脱衣所の改装もさせていただき、お客様から喜びのお声をいただきました!