ご希望を叶える!ユニットバスのリフォーム事例
投稿日:2026.02.19
こんにちは!
みずらぼの柴田です。
インフルエンザがとても流行しておりますので、みなさま体調管理にはご注意ください!!
さて今回は、在来風呂からユニットバスへのリフォームをご紹介いたします。
【施工前】
【施工中】
【施工後】
隙間風や床が冷たいとの事で、リフォームのご依頼をいただきました。
今回設置した商品は、TOTOのWYシリーズです!
お客様のご要望といたしましては、
・ユニットバスに変えたい
・ガラスドアが良い
・景色はそのままにしてほしい
とのことでした。
現状のままでユニットバスにすると、洗面台横のガラスからユニットバスの外側が見えてしまったり、適応したサイズがないという問題点がありました。
そこで、すべてのガラスを取り新たに壁をつくり、ユニットバスを収めることにしました!
全てのご要望を叶えるために、収まりなども入念に職人と相談しました。
現状からあまり雰囲気を変えずに無事設置することができ、お客様にお喜びいただけて私も大変嬉しく思います!!
在来風呂からユニットバスにする際には問題が発生することもありますが、お客様のご要望を叶えられるようさまざまな解決策をご提案いたします。
悩まれている方は、ぜひみずらぼへご相談ください!
![水廻りリフォーム専門店 みずらぼ[大阪・兵庫・奈良]](https://mizulabo.co.jp/staff_blog/../common/img/common/logo.png)













