スタッフブログ

タカラスタンダード ファミーユで機能的な洗面空間へ

投稿日:2024.02.27

こんにちは、みずらぼの髙田です。 
今回は、タカラスタンダードの洗面台ファミーユの施工事例をご紹介いたします。 
 
タカラスタンダードといえばホーロー素材が特徴です。 
ホーロー素材は日々のお手入れが簡単で、キレイが長持ち・アレンジができる、といったお施主様のご要望がたくさん叶う洗面台。 
表面がガラス質なので掃除もしやすく、
また扉や引出しにはマグネットが付くので、タオル掛けや収納が自分好みにカスタマイズが可能です。

さらに今回は壁への水はねが気になるということで、
壁にもホーローパネルを取り付けて簡単にお手入れができるようにいたしました。
もちろん、マグネット収納で収納力もアップです! 

カッコイイ見た目のファミーユですが、今回はウォルナットブラックを採用してさらに高級感のある洗面空間に大変身! 
クッションフロアやユニットバスの壁パネルの色とも合わせ、
おしゃれにトータルコーディネートできました! 

 

【before】

【after】

洗面台:タカラスタンダード ファミーユ 間口750mm 
扉カラー:ウォルナットブラック 
ホーロー洗面パネル:グレインベージュ 
 

LIXIL リフォレでシックなトイレ空間作り

投稿日:2024.02.25

こんにちは!中務です。 
本日は、LIXILのキャビネット付トイレ「リフォレ」のご紹介です😁✨✨ 
  
キャビネット付トイレは、キャビネットの中に給水ホースやコンセントを隠すことができるので
トイレ空間をスッキリとさせたい方におススメの商品です! 
それだけでなく、予備のトイレットペーパーやお掃除グッズなど普段使うものもスッキリ仕舞えます🚽✨ 

また、ウォシュレットのリモコンが便座横ではなく壁付リモコンになったことで
楽な姿勢で操作できるようになりました! 
壁リモコンは、TVのリモコンのようなものなので電気配線工事は不要です🙋 

よく水圧を気にされているマンションにお住いの方から、マンションでも設置可能かとご質問をいただきますが、 
キャビネットの中にタンクが隠れているので水圧を気にせず設置可能ですのでぜひぜひご検討ください!! 
  
今回は、内装工事もお任せいただき、お客様好みのシックな空間に仕上がりました🥰 

 

【before】

【after】

  

【商品】 

・LIXIL リフォレ I型(便器・手洗器カラー:ホワイト/キャビネットカラー:クリエダーク) 

・LIXIL 棚付二連紙巻器 CF-AA64KU/LD(カラー:クリエダーク) 

・LIXIL タオル掛 KF-AA71C 

・LIXIL 木手すり NKF-1SU/LD(カラー:クリエダーク) 

  

【内装】 

・天井クロス:サンゲツ/SP2810 

・壁クロス(①窓側一面):リリカラ/LB-9294 

・壁クロス(②その他三面):サンゲツ/SP2883 

・床クッションフロア:サンゲツ/HM-16087 

ノーリツ イージア~お手入れらくらくのレンジフード~

投稿日:2024.02.24

こんにちは、みずらぼの松村です。
今回はノーリツのレンジフードの「イージア」をご紹介いたします。

イージアは2023年8月1日に発売され、一番の特徴は10年間ファンのお手入れが不要というところです! 
オイルトレー・オイルフィルター・ダストフィルターからなるクリーンフィルターにより
ファンの手前で油やほこりをカットできる構造となっております。
そしてクリーンフィルターは食洗機にも対応しています!
 
また他のメーカーのものだとレンジフードのサイズに合った整流板の大きさになり
90cmのものをシンクで洗おうと思うととても大変なのですが、
このイージアは60cmと90cmでも同じ大きさの整流板になりますので、とてもお手入れしやすいです!

他にもコンロを同時に変えていただくと、コンロの点火・消火に合わせて換気やライトも自動的にON・OFFできる連動機能や、
静音設計により快適な換気もできる多機能なレンジフードです。

少しでもお気になられましたら、どうぞお気軽にご相談ください! 

 

【before】

【after】

サイレント・クリーンフィルター

手洗器の設置工事

投稿日:2024.02.22

こんにちは。
みずらぼの桶谷です。 

今回は手洗器の設置工事の施工事例をご紹介いたします。 

お客様より、小便器を使用しなくなったので既存のものを取り外し
手洗器を大きくしたいとのご要望をいただきました。 

こだわりのポイントは、腰壁のサニタリーパネルと床のクッションフロアです。 

腰壁にはAICAのサニタリーパネルタイルの上から貼り、
施工時にどうしても空いてしまう穴を塞ぎました。
床には厚めのクッションフロアを使用しております!

手洗器周りが明るく清潔感のあるきれいな空間に仕上がり、
お客様にも大変ご満足いただけました!

 

【施工前】

【施工中】

【施工後】

トイレ交換工事~TOTOピュアレストQR~

投稿日:2024.02.20

こんにちは。 
みずらぼの森田です。 
 
トイレの施工事例をご紹介いたします。 
 
施工前は、便器とタンクが離れて設置されている隅付きトイレというものが設置されていました。 
現在販売されている節水トイレは便器とタンクが連結しておりますが、
今回は節水トイレを設置しようとしても止水栓が邪魔をしてしまい、そのままでは取付が難しい状態でした。
 
通常止水栓の位置を変更するには、内装も一緒に交換をすることで綺麗に仕上がります。 
しかし今回は壁がタイル仕様のため、内装工事を加えるとかなり大変な作業になり日にちもかかってしまいます。 
 
そのため、取替止水栓という商品を使い現状の止水栓を生かしながら
新しい場所に止水栓を取付し、トイレを交換することにしました。 
低コストかつ、工事も半日で完了しとても喜んでいただけました。 
 
お客様に合わせたご提案を心がけておりますので、どんなご相談もお待ちしております。 

 

【施工前】

【施工中】

【施工後】

TOTO ピュアレストQR

巾木の補修工事

投稿日:2024.02.18

こんにちは! 
みずらぼの薬師神です。 

今回は巾木の補修工事をご紹介いたします。 
 
お客様が傷をつけてしまい、ご自身で補修を試みられましたがなかなか上手くいかず・・・ 
みずらぼで補修の対応も可能かどうか、お問合せいただきました。 
 
みずらぼでは、水廻り工事だけでなくこのような補修工事も対応可能です! 

些細なお困り事でも、お気軽にご相談くださいませ。 

 

【before】

【after】

フロアタイルで自宅の雰囲気を一新!

投稿日:2024.02.17

こんにちは、みずらぼの藤林です。 
今回は戸建ての廊下にフロアタイルを貼った工事をご紹介いたします! 

元々フローリング貼りのお宅でしたが、フロアタイルの貼替をご提案いたしました。 

フローリングを貼り替えるのに比べると捲る必要が無い分工期が短く、
費用を抑えながらご自宅のイメージをガラッと変えることができます!

柄も木目調から大理石風まで幅広く取り揃えておりますので、
きっとご自身のイメージに合うものを見つけていただけるかと思います。

もし、
自宅の雰囲気を変えてみたいけど大がかりな工事は大変そうだな、、、
と躊躇されている方がいらっしゃいましたら、フロアタイルをおすすめいたします!

【before】

【after】

TOTO レストパルFで高級感のあるトイレ空間へ

投稿日:2024.02.15

こんにちは! 
みずらぼの中島です! 
今年は暖冬ですが2月は寒い日が多くなりそうなので、皆様風邪をひかれないように過ごしてくださいね。 
僕は毎日仕事から帰ったら手洗い・イソジンうがいを日課にしています! 

今回は、先日施工させていただいたトイレのリフォームをご紹介いたします。 
 
お客様のご要望は

『高級感があり収納・お掃除のしやすさも充実したトイレ空間』

とのことだったので、
今回はTOTOのシステムトイレ レストパルFをご提案させていただきました! 

便器が床から浮いているので便器下のお掃除もしやすく、また底部分はライトが付くので高級感のある雰囲気を醸し出してくれます。
さらに収納も左右の扉が開き、長めのお掃除道具もしっかり収納ができる仕様となっています。 

また今回は内装工事にもこだわり、床材にフロアタイルを採用しました。
ブラウン色の光沢のないフロアタイルを貼ることにより
より一層重厚感も生まれ、まるでホテルのようなトイレ空間になりました。

 

【before】

【after】

ワンちゃんに優しい内装リフォーム~Sangetsu クッションフロア~

投稿日:2024.02.13

こんにちは!
今回はワンちゃんを飼っている方に
是非ともおすすめの商品がございますのでご紹介いたします。

みなさん、クッションフロアという床の内装材をご存知でしょうか。 
水廻りによく使用されている床材で、クッション性があり水拭きも可能です。 
様々な柄・色・機能があるのですが 、
sangetsuさんから”消臭快適フロア”というクッションフロアが発売されています。 

こちらのクッションフロアの特徴は3つです。 

 1.消臭機能付き 
消臭剤が練りこまれているためワンちゃんの臭いも付着しにくい。 
 
2.キズがつきにくい 
通常のクッションフロアよりも厚みがあるのでワンちゃんの 
ひっかきキズにも強い。 
 
3.滑りにくい 
ワンちゃんの足に負担がかからない。 
 
ワンちゃんには優しい機能がたくさん備わっています。 
柄はフローリング調・石目調のものがございます。 
 
先日、この”消臭快適フロア”を 
リビングダイニングに施工いたしました。
明るい色のフローリング調のおかげで、空間がパッと明るい印象になりました。 

【beore】

【after】

〇商品品番 
sangetsu : GM-11195 

今後の生活をワンちゃんと一緒に楽しみたいとお考えの方は
是非一度ご相談ください。 

LIXIL スパージュ&ルミシスでホテルライクな空間作り

投稿日:2024.02.11

こんにちは、みずらぼの阿部です! 
先日、マンションの浴室と洗面台の入れ替え工事をさせていただきました! 
 
ユニットバスには、施主様が気に入られたLIXILのスパージュシリーズに
肩からお湯が流れてくるアクアフィール機能をオプションで搭載♪ 
扉は片開き扉を引き戸に変更して、ガラスパネルを使用しホテルライクなイメージになりました!

洗面台もユニットバスに合わせて、高級感のあるLIXILのルミシスをご選定いただきました! 
洗面台のミラーキャビネットと化粧下台の間のタイルパネルがおしゃれですよね♪ 
 
ユニットバスの肩湯で毎日ゆったり温まってお風呂に浸かっていただいているとの事で、
お喜びいただき私もうれしく思います!

 

【浴室before】

【浴室after】

【洗面台before】

【洗面台after】