施工事例

神戸市西区のトイレリフォーム施工事例

2種類のクロスで遊び心のあるワインセラーのようなトイレ空間

オシャレな海外のカフェやレストランの雰囲気をイメージし、コルク調・レンガ調のクロスを合わせました。まるでワインセラーのような重厚感のある空間に仕上がりました。
イメージ
建物
マンション
築年数
20年
施工地
神戸市西区
工期
1日
施工金額
17万
施工内容
トイレ交換 床張替え クロス張替え
商品
商品:LIXIL アメージュZ
天井:シンコール BB8251
壁(コルク調):サンゲツ FE-1386
壁(レンガ調):ファイン TWP-2202
クッションフロア:リリカラ LH80760

ビフォー・アフター

リフォーム前
2種類のクロスで遊び心のあるワインセラーのようなトイレ空間施工後イメージ1
白を基調としたシンプルな内装のトイレでした。袖リモコンの温水洗浄便座が付いており、スッキリとした見た目にしたいとご希望でした。
リフォーム後
2種類のクロスで遊び心のあるワインセラーのようなトイレ空間施工後イメージ1
壁リモコンタイプのウォシュレットに新調。リモコンを壁に付けたことで、スッキリとした見た目になりました。

2種類のクロスのコーディネート





コルク調・レンガ調の2種類のクロスでトイレをコーディネートしました。温もりのある雰囲気になり、まるでワインセラーのような落ち着いた空間になりました。


お客様のご要望

・海外のカフェや飲食店のような雰囲気にしたい

・コンパクトな空間だからこそ遊び心を取り入れたい

 

コメント

お家の老朽化のに伴い水廻り全体の工事をお任せ頂きました。

施主様がSNSで事前に調べておられた【海外のカフェや飲食店】の画像を基にクロスのデザインや貼り方をご一緒に考案しました。
一面の壁に目を引くような色や柄のクロスでアクセントをつける方法もありますが、より遊び心のある方法で二面ずつに分けて柄のクロスを貼りました。
たくさんのサンプルを取り寄せ、選び抜かれたのはコルク調・レンガ調のクロス。
二つのクロスのお色味と柄の相性が良く、ワインセラーを連想させる重厚感のある空間に仕上がりました。

『コンパクトな空間だからこそ、遊び心を取り入れたい』という施主様の思いを実現することができました。
たくさん悩んで完成したトイレは思いが形になったお気に入りの場所になりました。

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]