施工の流れ

リフォームをご検討される方へ、
最初にリフォームがどのような流れ・スケジュールで進んでいくのかを知っておかなければなりません。
こちらでは、当社のリフォームの基本的な流れをご紹介しています。

ご契約までの流れ

リフォームに関わる作業は、多岐に渡ります。
その全てが専門的な作業だからこそ、お客様が心から笑顔になれる”理想のカタチ”が完成するまで、私たちは全力でサポートいたします。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談を。
お電話または弊社リフォームスタジオへご来店ください。
実物商品を体感して、納得してリフォームを進めていただけるように各エリアにショールームを開設しております。
施工事例や様々なサンプルもご覧いただけますので、何でもご相談ください。

調査

リフォームアドバイザーが現地へお伺いし、専用シートに沿って現場調査やヒアリングを実施します。
専門知識の高いスタッフが現地を調査させていただきます。決して職人任せにせずアドバイザーが理解・把握をした上でリフォームを進行していきます。また、お困りの生活スタイルの改善案もご提案させていただきます。

プランニング

ご要望を踏まえてベストなご提案を行い、その暮らしをイメージしていただきます。
知識の豊富なアドバイザーが使い勝手の良いプランをわかりやすくご提案させていただきます。その為にお客様にご予算や工期、家族構成や好みなどの一歩踏み込んだご質問をさせていただくこともあると思います。ご容赦くださいますようによろしくお願いいたします。

お見積りをご提出

工事項目やお部屋別に分かりやすくお見積りを作成。
お見積書に沿ってご説明させて頂きます。
なるべく一式工事と記載せず、数量を明記したお見積りをお作りいたします。
また、わかりやすい図面や資料をご用意し、お客様と工事後のイメージが共有できるように努めています。

ご契約

図面、仕様、最終工事内容、お見積りにご納得いただければ、ご契約となります。
工事はリフォームアドバイザーと職人が責任を持って対応させて頂きます。またメンテナンスや保証制度についても充実しております。
ご安心してお任せください。

ご契約後の流れ

実際の工事が始まります。
職人が心を込めて施工いたします。

着工前打合せ

商品などの決定や、工事の流れをご説明いたします。
思い違いが起きて工事にミスがでないように、議事録を作成させていただきます。
しっかりチェックして漏れの無いように進めていきます。

ご近隣様にご挨拶

工事前に、ご近隣様へご挨拶をいたします。
ご近隣様との関係が工事を通して悪くならないように、周囲の方へご挨拶させていただきます。

着工

工事中は外出していただいても構いません。
着工はお客様が大丈夫かなと一番不安になられるときだと思います。ご安心ください。アドバイザーが職人やお客様としっかりお打ち合わせをして工事を進行させます。
初めのお問い合わせからお引き渡しまで一貫してアドバイザーがお客様のリフォームを担当させていただきます。

お引き渡し

工事の説明の上、「工事引渡し書」を交付します。
工事が終わってからもアフターメンテナンスなどでお付き合いが始まります。リフォーム後にお気付きになられた点は何でもお申し付けください。

充実のアフターケア

弊社が誇るお客様満足度の理由のひとつ。
工事後サポートで、住まいの快適さを保ちます。

さらなる快適さをお約束

リフォームは、お引き渡しで終わりではありません。
お客様に安心して過ごしていただくためにその後のケアも含めて、しっかりと対応いたします。

工事終了後に、「工事保証書」を発行しております。
保証期間中に万が一不具合が生じた場合、メンテナンスにて対応させていただきます。
不具合が生じた際は、下記フリーダイヤルへお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-372-320
さらに延長をご希望の場合、住宅設備機器の保証延長サービスも行っています。(有料)
みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]