施工事例

奈良市のトイレリフォーム施工事例

隅付きタンクのトイレからお掃除がしやすい『アメージュZ』に

老朽化した隅付きタンクのトイレを新調したいとご依頼を頂き、LIXILの『アメージュZ』に新調しました。全体をホワイトで統一し清潔感のある空間になりました。
イメージ
建物
マンション
築年数
40年
施工地
奈良市
工期
1日
施工金額
20万
施工内容
トイレ交換 床張替え クロス張替え
商品
商品:LIXIL アメージュZ
天井・壁クロス:サンゲツ 77-1058
クッションフロア:HM-8809

ビフォー・アフター

リフォーム前
隅付きタンクのトイレからお掃除がしやすい『アメージュZ』に施工後イメージ1
隅付きタンクで圧迫感がありました。現在では主流のタンク有りの節水型トイレにしたいとご希望でした。
リフォーム後
隅付きタンクのトイレからお掃除がしやすい『アメージュZ』に施工後イメージ1
凹凸が無く見た目がスッキリとした、節水型の『アメージュZ』を設置しました。
リフォーム前
隅付きタンクのトイレからお掃除がしやすい『アメージュZ』に施工後イメージ2
トイレと洗面脱衣所は1枚のクッションフロアで繋がっておりました。
リフォーム後
隅付きタンクのトイレからお掃除がしやすい『アメージュZ』に施工後イメージ2
洗面脱衣所にもホワイトのクッションフロアを貼り替え、ストーン柄で落ち着いた空間になりました。

お客様のご要望

・清潔感のある空間にしたい
・トイレの内装と一緒に洗面脱衣所の床も貼り替えたい
・お掃除しやすくしたい

コメント

以前にもリフォームをお任せ頂き、今回も老朽化した隅付きタンクのトイレを新調したいとご依頼を頂きました。
30年間使用していたので、特に汚れが取れにくくなっていた内装を改善したいとお困りでした。
お掃除がしやすく、清潔感のある落ち着いた雰囲気にしたいとご希望でした。

トイレ本体に凹凸がなく、お掃除しやすいLIXIL『アメージュZ』を提案しました。【フチレス形状】というトイレのフチの汚れる部分を丸ごとカットしているので、手が届きにくかった場所に汚れが溜まることがありません。

施工前はピンクの内装でしたが、ガラッと雰囲気を変える為に清潔感のあるホワイトに統一しました。
トイレの内装と一緒に洗面脱衣所のクッションフロアも貼り替えました。
床色が変わるだだけで明るい印象になりますね。

施主様から「洗面脱衣所全体が明るくなり、スッキリして良かった」とお掃除しやすくなったトイレにお喜び頂けました。

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]