施工事例

明石市のトイレリフォーム施工事例

『レストパル』の別置き手洗器で快適なトイレ空間に

別置きの手洗器を付けたい。収納スペースが欲しいとご相談頂き、レストパルL型に新調しました。
イメージ
建物
戸建て
築年数
20年
施工地
明石市
工期
1日
施工金額
50万
施工内容
トイレ交換 クロス張替え
商品
商品:TOTO レストパル L型
キャビネットカラー:ホワイト

ビフォー・アフター

リフォーム前
『レストパル』の別置き手洗器で快適なトイレ空間に施工後イメージ1
タンク上に手洗い器が付いているシンプルなトイレでした。
リフォーム後
『レストパル』の別置き手洗器で快適なトイレ空間に施工後イメージ1
別置きの手洗器を設置し、キャビネットを備え見た目もスッキリとしたトイレになりました。

小さいお子様からご高齢の方までみんなが使いやすく


立ち上がって振り向いて手を洗う動作は、腰に負担をかけていしまいます。手洗器が別にあればラクな姿勢で手が洗えます。

お子様はタンクの上で手を洗おうとすると届かないので、しっかり洗えません。手洗器が別にあれば無理なくしっかり手が洗えます。

お客様のご要望

・収納スペースを作りたい
・手洗器をつけたい
・かっこいいデザインにしたい

コメント

別置きの手洗器と収納スペースが欲しいとご相談頂き、TOTOのレストパルL型を提案しました。

小さいお子様がタンク上の手洗器に届かず、上手に手を洗うことが出来ませんでした。
別置きの手洗器を設置してから、1人で手を洗えるようになりました♪
レストパルは手洗器を設置工事の際、手洗器の給排水工事が不要で取り付けが簡単です。

キャビネットは便器の後ろや手洗器の下のスペースを有効に使っており、掃除道具やトイレットペーパーなどたくさん収納できます。
排水管などもキャビネットの中に隠れるで見た目もスッキリしました。

壁紙や便器をホワイトに統一し、床色はアクセントにブラックを選定。
シンプルでモノトーンな雰囲気になりました。

施主様から「すっきりした見た目でも収納がたくさんできて使いやすい!」とお喜び頂きました。


最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]