施工事例

芦屋市の洗面化粧台リフォーム施工事例

Panasonic「ラシス」で広々とした上質な空間に

既存の大きな幅を有効活用し、収納力もアップした使い勝手にこだわりながらも高級感溢れる洗面空間になりました。
イメージ
建物
マンション 
築年数
32年
施工地
芦屋市
工期
3日間
施工金額
74万
施工内容
洗面台交換 床張替え クロス張替え
商品
商品:Panasonic ラシス
取手:Panasonic Lクラスキッチン HHS
(ラシスは〔Lクラスキッチン〕からも扉カラーと取手お選びいただけます。)
扉カラー:Panasonic シェードホワイト
天井クロス:サンゲツ RE-7596
壁クロス:サンゲツ RE-7483
クッションフロア:サンゲツ HM-4097

ビフォー・アフター

リフォーム前
Panasonic「ラシス」で広々とした上質な空間に施工後イメージ1
幅140㎝の洗面台でしたが鏡にキャビネットがなく、収納スペースも限られてました。ご自身で収納棚を設置しておられた為圧迫感がありました。
リフォーム後
Panasonic「ラシス」で広々とした上質な空間に施工後イメージ1
キャビネット付きミラーなので、以前は洗面台に置いていた歯ブラシなどの日用品が収納できます。見た目もスッキリし広々と使える空間になりました。
リフォーム前
Panasonic「ラシス」で広々とした上質な空間に施工後イメージ2
洗濯機の上にご自身でランドリーラックを設置し、洗濯用品などが見えぬようカーテンで目隠しをしていました。
リフォーム後
Panasonic「ラシス」で広々とした上質な空間に施工後イメージ2
新しくランドリーラックを造作しました。洗面化粧台と同じシェードホワイトでカラーを統一。毎日使う洗濯用品など収納できます。

ランドリーバックを隠せるキャビネット


洗面台と洗濯機の間がコンパクトになるスペースの有効活用を考え、スライド収納の中にランドリーバックを入れました。パッと洗濯物を入れて片付けられ、尚且つバックが出しっぱなしにならないので洗面脱衣所を広く使えます。

お客様のご要望

・高級感と清潔感を兼ね備えた雰囲気にしたい

・収納スペースを増やしたい

・掃除をしやすくしたい

コメント

洗面脱衣所の経年劣化や、収納スペースを増やし使い勝手を良くしたいとリフォームのご相談を頂きました。

「一生に一度のリフォームなので高級感のある雰囲気にしたい」と仰っていたお言葉をヒントに間口140㎝を最大限に生かした高級グレードの「ラシス」を提案致しました。
お好みのテイスト+設置状況を考慮したプランを大変気に入って頂けました。

施主様がコーディネートに一番こだわったのは扉カラーと取手です。
実際にメーカーショールームに行って吟味して選ばれたのはシェードホワイト柄。「ラシス」はPanasonicの高級キッチン〔Lクラスキッチン〕のお色味からもセレクトできます。シェードホワイト柄に合うシルバーのクロームメッキの取手を選定し、さらに上品に仕上がりました。

生まれ変わった洗面脱衣所を見て施主様は、「苦労して選んだ甲斐あって、見た目がすごく好みに仕上がった!」高級感と清潔感溢れる空間にお喜び頂けました。


最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]