施工事例

神戸市西区のキッチンリフォーム施工事例

リシェルSIで叶えた理想の空間

ライフスタイルの変化を機にリフォームを検討された施主様。お好みのテイストを最も大切にしながら、使い勝手や随所にこだわりを施し理想の住まいを目指しました。
イメージ
建物
戸建て
築年数
30年
施工地
神戸市西区
工期
6日
施工金額
260万
施工内容
キッチン交換 床張替え クロス張替え レイアウト変更
商品
商品:LIXIL リシェルSI
キッチン・カップボード扉カラー:クリエモカ
キッチン側タイル:LIXIL GRC-715NT
カップボード側タイル:LIXIL SIG-1522B
フロアタイル:サンゲツ IS-736

ビフォー・アフター

リフォーム前
リシェルSIで叶えた理想の空間施工後イメージ1
収納量の少なさの改善や開放的なキッチンにしたいとお考えでした。
リフォーム後
リシェルSIで叶えた理想の空間施工後イメージ1
吊戸棚を撤去し開放的なキッチンへ。背面にカップボードを設置し大容量の収納を確保しました。

シック×モダンを演出するタイル

キッチン周辺の壁はセラミックの雰囲気に合うタイルを施工しました。実際にショールームにて決めていただいた材質の異なる2種類タイルを採用しカラーを合わせ、統一感を出しています。

お客様のご要望

・使い勝手の良さと収納力が欲しい

・開放的なキッチンにしたい

・イメージを叶えたい

コメント

ライフスタイルの変化を機にリフォームのご相談を頂きました。施主様がシックとモダンがお好みと伺い、事前にご用意された写真を拝見しイメージの共有・お打合せを重ねました。

キッチンは使いやすさと収納力に考慮して、LIXILのリシェルSIを選定しました。カウンターに採用したセラミック素材は、施主様がイメージしていたカラーやデザインに最も合い、さらにステンレスや人工大理石に比べて特に傷がつきにくく油汚れにも強い特徴があります。キッチンのダウンライトは温白色を選び、キッチンの明るさと温かみのある雰囲気を大切にしました。

使い勝手や収納力だけでなく、タイルやキッチンの仕様のお打合せにじっくりと時間をかけお2人のこだわりが詰まったキッチンが完成しました。

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]