施工事例

尼崎市のキッチンリフォーム施工事例

回遊性のあるファミリー様向けキッチン

賃貸物件のオーナー様よりリフォームのご依頼を頂きました。明るく開放感のあるオープンキッチンに改装。洗面脱衣所に繋がる扉を設置し家事動線が良くなりました。
イメージ
建物
マンション
築年数
15年
施工地
尼崎市
工期
1週間
施工金額
90万
施工内容
キッチン交換 床張替え クロス張替え レイアウト変更
商品
商品:Panasonic Vスタイル
扉カラー:アルベロホワイト
天井・壁クロス:サンゲツ SP-2114
床色:サンゲツ WD-707-W

ビフォー・アフター

リフォーム前
回遊性のあるファミリー様向けキッチン施工後イメージ1
間仕切りがあり閉鎖的に感じておられた対面キッチンを、リビングと一体感のある空間にしたいとご希望でした。
リフォーム後
回遊性のあるファミリー様向けキッチン施工後イメージ1
リビング全体を見渡せる位置にPanasonic『Vスタイル』に設置。オープンキッチンにしたことで開放的でリビングと一体感が生まれました。

グルっと円を描くような回遊性のある間取り

家事動線にこだわり、キッチンと洗面脱衣所が繋がる扉を設けました。廊下とキッチンの両方からアクセスできる円を描くようなスムーズな導線です。忙しい朝には朝食の準備をしながら洗濯物をするなど効率よく家事が出来ます。

お客様のご要望

・ファミリー向けに家事動線を良くしたい

・明るい空間にしたい

コメント

賃貸物件のオーナー様から、ファミリー様向けの物件にリフォームしたいとご依頼を頂きました。

「ご入居者様が明るく快適に過ごせる物件にしたい」というご要望を実現させるためにオープンキッチンを提案。
キッチンスペースがコンパクトで、背面に家電や食器棚を置くと圧迫感があるとお悩みでした。
閉鎖的に感じておられた間仕切りを撤去し、リビング全体が見渡せる位置にPanasonic『Vスタイル』を設置。
キッチンスペースを広げ空間にゆとりが生まれました。
視野が広がるのでお子様が遊んでいても、目を離すことなく安心して調理することが出来ます。

全体をホワイトに統一し、明るく清潔感溢れる印象になりました。扉カラー:アルベロホワイトは木目調柄が空間のアクセントとなりぬくもりのある演出をしています。

「明るい雰囲気と回遊性のある間取りが決め手でご入居者様が決まりました」と施主様からご連絡頂き、お喜び頂けました。

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]