施工事例

摂津市の浴室・お風呂リフォーム施工事例

収納棚のお手入れも楽々なユニットバス~サザナ~

汚れが溜まりやすかった細かいタイル張りから、親水加工の床でお手入れが簡単になりました。ホワイトを基調に、パッと明るくしつつブラウンのパネルでアクセントを加えた、清潔感があり温かみも感じられる浴室になりました。
イメージ
建物
マンション
築年数
31年
施工地
摂津市
工期
3日間
施工金額
77万円
施工内容
浴室リフォーム
商品
TOTO:サザナ
アクセントパネル:パティオベージュ
周辺パネル:ミネラホワイト
ほっカラリ床:ホワイト(ラグ調)
浴槽:ゆるリラ浴槽(人大浴槽)

ビフォー・アフター

リフォーム前
収納棚のお手入れも楽々なユニットバス~サザナ~施工後イメージ1
細かいタイル張りの床は、目地に汚れが溜まり黒ずんでいました。グレーのタイルで暗い印象でした。
リフォーム後
収納棚のお手入れも楽々なユニットバス~サザナ~施工後イメージ1
ほっカラリ床は親水コーティングで汚れが落ちやすく、目地掃除が軽減されました。床のカラーをホワイトにすることで、清潔感があり明るい印象に変わりました。
リフォーム前
収納棚のお手入れも楽々なユニットバス~サザナ~施工後イメージ2
ミラーと一体になっている収納棚は、凹凸が多くお手入れが大変でした。カウンターがないため桶を置く場所がなく不便でした。
リフォーム後
収納棚のお手入れも楽々なユニットバス~サザナ~施工後イメージ2
シャンプーなどを入れる収納棚は、取り外しができるタイプを選択し洗いやすくなりました。カウンターがついた事で、桶を使いやすい位置に置けるようになりました。

セパレート収納棚

取り外しが出来ない収納棚ですと、目につきにくい裏側にいつの間にかカビが生えていたり、壁との接続面などお手入れが大変です。
セパレートタイプの収納棚は、上側にあげるだけで簡単に取り外しができ裏側のお手入れも簡単になります。
取り外した壁には留め具だけが残るので、上からスポンジでお掃除ができ、トレーと受け皿共に凹凸が少ない形状で汚れをサッと落とす事ができます。

セパレート収納棚を取り外した壁の写真
トレーと受け皿の写真

掃除道具や風呂桶をかけて収納したいと施主様のご希望で、セパレート収納棚の下に小物かけを取り付けました。水気も切れるので、ヌメリが発生しずらくおすすめです。

小物かけに掃除道具をかけた写真
風呂桶をかけた写真

お客様のご要望

・お手入れが簡単なユニットバスに変えたい
・手すりを付けたい

コメント

窓がなく湿気が溜まりやすいためカビが心配との事でしたので、壁が綱ぎ目、目地なし構造になっているTOTOサザナを提案しました。
横並びの壁同士はTOTO独自の目地なし構造になっているので、目地のカビ掃除が楽になります。
鏡面加工の商品では、クリア層という汚れが落ちやすい素材になっているので、スポンジでサッと拭きとれます。

鏡と一体になっていた収納は、凹凸が多くお掃除が大変という事で、取り外しができるセパレート収納棚を選択しました。

アクセントパネルは、『パティオベージュ』で高級感と温かみのある印象に。ホワイトを基調にしたことで、清潔感がありパッと明るい浴室に仕上がりました。

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]