施工事例

明石市の浴室・お風呂リフォーム施工事例

パネル工法で実現!大きな窓のあるバスルーム

大きな窓に合わせて、シートパネルを組み合わせ明るいユニットバス風の浴室になりました。
イメージ
建物
戸建て
築年数
30年
施工地
明石市
工期
10日
施工金額
82万円
施工内容
浴室リフォーム
商品
浴槽:グラスティ浴槽 ホワイト LIXIL
天井: PMG342 リンテックサインシステム
壁アクセント: PGM233 リンテックサインシステム
壁周辺 :PFM483 リンテックサインシステム
床 :BNA2004 東リ バスナアルティ

ビフォー・アフター

リフォーム前
パネル工法で実現!大きな窓のあるバスルーム施工後イメージ1
冬場は寒さを感じるタイル張りの浴室でした。
リフォーム後
パネル工法で実現!大きな窓のあるバスルーム施工後イメージ1
タイルと浴槽の仕切りを撤去しシートを組み合わせ、グラスティ浴槽を採用しました。

浴槽施工の工程


浴槽に仕切りがあり、二つに分かれていました。

タイルと仕切りを撤去し、グラスティ浴槽を入れコンクリートで固めました。

浴槽まわりにシートを組み合わせて仕上げました。

お客様のご要望

・老朽化してきたので新調したい
・寒さを感じにくくしたい
・足を伸ばしゆっくり入浴したい


コメント

中古物件のご購入を機に浴室をリフォーム致しました。
ユニットバスへの新調をご相談頂きましたが窓が大きいため、既製サイズのユニットバスでは対応できませんでした。そこで単体浴槽とパネル建材を組み合わせる「パネル施工」を提案致しました。
断熱性や防水効果もあり、清潔に保てお手入れもしやすくなりました。
パネル施工だからこそ大きな窓を活かすことができ、ユニットバスのように快適な空間と明るい空間の両方が実現できました。

全体をライトグレーとアクセントにボーダーのデザインを入れて、明るい雰囲気の中でも落ち着いた高級感のある印象に。

浴槽は優れた保温性機能「サーモバス」。単体浴槽初に初めて搭載した【グラスティ浴槽】を採用しました。
クリアな色調の人工大理石を使用しており、カラーバリエーションも豊富です。
施主様からは「明るい雰囲気で足を伸ばして入浴でき、毎日のお風呂の時間が楽しみになった」とご満足頂きました。

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-320-286[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-320-286[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]