施工事例

堺市のトイレリフォーム施工事例

Panasonic「アラウーノ」にゴールドがポイントの華やかなトイレ

見た目をスッキリさせ、エレガントなイメージにしたいとのことで「アラウーノ手洗いカウンター付き」を設置。施主様こだわりのゴールドのアクセサリーがより空間を華やかに彩ります。
イメージ
建物
戸建て
築年数
16年
施工地
堺市
工期
2日
施工金額
70万
施工内容
トイレ交換 床張替え クロス張替え
商品
商品:Panasonic アラウーノ L150シリーズ
便ふたカラー:沙金
カウンター扉カラー:ホワイトオーク
塗装カラー:アナポスグリーン K-55-85B
フロアタイル:サンゲツ IS-746

ビフォー・アフター

リフォーム前
Panasonic「アラウーノ」にゴールドがポイントの華やかなトイレ施工後イメージ1
一般的なタンク有りのトイレに袖リモコンの温水洗浄便座がついておりました。凹凸がなくスッキリとしたトイレにしたいとのご要望でした。
リフォーム後
Panasonic「アラウーノ」にゴールドがポイントの華やかなトイレ施工後イメージ1
タンクレスのアラウーノを設置しました。温水洗浄便座と一体型なので、トイレ本体に凹凸がなくスッキリしました。段差や隙間がほとんどないので拭き掃除もスピーディに出来ます。

コーディネートの幅が広がる豊富な色柄と素材感


今回の便ふたは水栓やペーパーホルダーに合わせて、ゴールドカラーの沙金を選定。深みのある金色で空間をより上質に仕上げます。他にも種類が豊富でそれぞれの質感と手触りが空間を素敵に演出します。

お客様のご要望

・ポイントでゴールドを入れたい

・華やかな雰囲気にしたい

・見た目をスッキリさせたい

コメント

海外の設計思想を基に、資材などを輸入して建築されたこだわりが詰まった「輸入住宅」のトイレのリフォームを承りました。
華やかでエレガントな雰囲気にされたいとご希望でした。
初めは、手洗器は全て造作でお話しておりましたが、Panasonic「アラウーノ一体型カウンター」のスッキリとした見た目を気に入られ採用。水栓とペーパーホルダーは施主様が事前に準備されたこだわりのゴールドのものを取り付けております。

お家全体の壁が塗装されており、雰囲気もお好みでしたのでトイレもクロスでなく塗装で仕上げました。事前に職人にイメージを伝え、工事当日施主様と打ち合わせをして頂き理想通りの淡い青緑色を作り上げました。
床色はグレーのストーン調のフロアタイルを合わせ、壁の青緑色とのバランスが良く高級感が漂います。

施主様のこだわりのアクセサリーがポイントのエレガントなトイレ空間をご覧になって「お気に入りの物を取り付けられてイメージ通りになった」とお喜び頂けました。


最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]