施工事例

大阪市中央区のトイレリフォーム施工事例

空間に広がりをもたらすナチュラルテイストのタンクレストイレ

ウォシュレットの水漏れがきっかけでトイレ全体を新調しました。
ナチュラルテイストでオシャレな空間に生まれ変わりました。
イメージ
建物
戸建て
築年数
10年
施工地
大阪市中央区
工期
1日
施工金額
33万円(手洗い器設置費込み)
施工内容
トイレ交換 床張替え クロス張替え その他
商品
パナソニック アラウーノSⅡ

ビフォー・アフター

リフォーム前
空間に広がりをもたらすナチュラルテイストのタンクレストイレ施工後イメージ1
施工前はタンク付のトイレでした。
リフォーム後
空間に広がりをもたらすナチュラルテイストのタンクレストイレ施工後イメージ1
パナソニックのアラウーノSⅡでタンクレストイレに新調し、スッキリ広々とした空間に生まれ変わりました。

アラウーノSⅡの特徴


・泡のクッションをつくり、「トビハネヨゴレ」をおさえます。

・台所用洗剤などを入れて2種類の泡を作り、汚れをしっかり洗い流します。

・フチの立ち上がりを外にした「タレガード」で、垂れ出るのをおさえます。

お客様のご要望

・ウォシュレットから水漏れしているので、これを機にトイレごと新調したい

・スッキリとした空間にしたい

・お掃除しやすいトイレに変えたい

コメント

ウォシュレットの水漏れがきっかけでフローリングのシミや汚れも気になりはじめ、トイレ全体をリフォームすることになりました。

施主様のご希望は“スッキリと洗練されたトイレ”。
まず、限られた空間の中でも広々とした印象を与えるタンクレストイレに絞り、 その中でも泡を使った自動洗浄やフチに加工されている「タレガード」を気に入られたので、パナソニックのアラウーノSⅡに新調しました。
手洗い器は圧迫感を感じるため入り口近くには設置せず、奥に設置しました。

内装はスイッチの回りの手垢が目立たない優しい色味の木目柄を選び、床は水が染み込みにくく水はけのよいクッションフロアを貼りました。
壁と床の色味を木目柄に統一することで、ナチュラルテイストな空間に仕上がりました。

タンクレスにしたことで便器回りのお掃除がしやすく、余裕のある広さで使い勝手が良くなったと喜んで頂けました。

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様のリフォームの参考にしていただけましたでしょうか?

リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきましょう。

リフォームのお悩みが漠然としている場合、店舗へご来店いただき、展示商品に実際に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただいております。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。

みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日] みずらぼ フリーダイヤル0120-372-320[受付9:00~18:00 定休日:水曜日]